旅先のトイレでしゃがむのも辛かった私が勧められた方法

April 08 [Tue], 2014, 14:28
今年の初めに、静岡の方に夫と河津桜を見に行きました。


とってもキレイでしたよ〜。

ソメイヨシノの儚い色合いと違って、これから春になるよ〜と
いうような元気を貰えました♪


でも、気持ちは元気になれたけれど、膝が辛くって、、

観光地のトイレとか駅のトイレって、
まだまだ和式トイレが多い
ので、トイレが近い私は、
そのたびに大変でした。


洋式トイレも選べる時は、混んでいて、やっと自分の番になって、
空いたトイレが和式だと、後ろの方に先に譲ったりして、
なんとしても洋式トイレを利用する感じでした。


でも、このままじゃ、これからどんどん膝の痛みも辛くなります。

旅行はもっともっと楽しみたいので、ここはなんとかしなくては
と、急に切羽詰まった気持ちになりました。


■膝などの関節痛の辛さに優しく働きかけるサプリ


私は、もともと病院嫌いです。

そのため、この膝の痛みを取るために、整形外科に行くとか
接骨院に行くことを勧められましたが、どうも気が進みません。


そんな時に、私のように膝が痛いと言っていた友達から
勧められたのがサプリメントでした。


それは、やわたの国産グルコサミンというサプリです。
テレビでもコマーシャルを見て名前は知っていました。


でも、なんというか、サプリメントって、気休めなものが多い
気がして、どうなのかな〜とあまり気乗りしませんでした。


だけど、私の目の前で、膝が痛いと言っていた友達が
屈伸運動をしだしたのです。

それも、軽々と!!


もう、私は目がテンになりました。


サプリメントでこんなに良くなるの〜?と、驚きです。


■旅行もしたいから格安サプリじゃなくては続けられない


でも、サプリメント、、しかも、関節痛に効くサプリって、
なんとなく高額というイメージがありました。


やわたの国産グルコサミンより、もっとしょっちゅうテレビの
コマーシャルを見るのも、初回購入価格すら高いと思って
みていましたからね。


それが、友達から金額を聞かされて、再び驚きました。


なんと、1カ月分が、約2000円なんです。

某サプリは、月6000円とか8000円もするのに、、


でも、そこまで安いと、それこそ気休めサプリで、効果が
無いのでは?と、これまた不安になりました。


■メーカー直販だから格安価格のサプリになれた


考えてみたら、友達が実際に軽々と屈伸運動をしてみせてました。

つまり、

効果は実際に、少なくてもその友達にはあったわけです。


つまり、安かろう悪かろう!じゃないってことですね。


それで、何故こんなに格安価格で購入出来るのかを聞いたら
メーカー直販だから、途中のコストを削減出来たので、こんなに
安く提供できるのだそうです。


なるほど納得ですね♪


この価格なら、夫婦して飲めます♪

私も、友達みたいに軽々と屈伸運動したり、ストレッチも
出来るようなれば、もっと若々しく、元気に旅行も続けられそうです。


肩の関節も楽になれば、洗濯ものを干すのも、もっと楽になるし
高いところにあるのも、わざわざ踏み台を持って来なくても
ちょっとした高さなら取れるようになりそうです。


もう一つの私の趣味、パソコンでブログを書くのも好きなんですが
最近、肩コリがひどかったからさぼり気味でしたが、やわたの
国産グルコサミンを飲んで楽になったら、また毎日書けるかも♪


楽しみがどんどん広がりそうで、ワクワクしてきました♪


肩やヒザが痛くて、色々と動きが制限されているのなら
こちらの画像をクリックすると、やわたの国産グルコサミンの
詳しい情報を読むことが出来ますよ♪
  ↓  ↓  ↓





注)価格は、予告なく変更になることもありますので、再度
公式ページでご確認してくださいね。






.

膝だけじゃない?肩も辛くなりました。

April 08 [Tue], 2014, 14:23
最近は、膝だけでなく、肩もしんどいです。


少し前に、四十肩は経験せずに済んだけど、五十肩は
経験しました。


高いところのものが取れなくってきたのです。


これが噂に聞く、五十肩?


洗濯ものを干すのも大変になったので、腕を伸ばさなくても
大丈夫なように、洗濯物干しも買い替えたほどです。


年は取りたくないですね〜。


でも、そんなことで嘆いていてもしょうがない!!


工夫次第で、洗濯ものを干すのも、楽に出来るように出来たし
これからも、色々と工夫して、今出来ることをやって、
たっぷりと夫婦で楽しんでいきたいと最近よく思います。


人生100なら、まだ40年もありますからね〜。


少しでも楽しく過ごしますよ〜♪






.

還暦になってからの最近のお楽しみ

April 08 [Tue], 2014, 14:22
私もついに今年で還暦を迎えました♪


夫は、6歳年上なので、すでにリタイア。

私も、夫の定年を機にパートを辞めて、前からの夢だった
夫婦での旅行を楽しむことにしました。


本当は、山登りとまではいかなくても、高尾山くらいの
レベルの山とかならハイキングがてら行きたかったのですが
膝が痛くて、山登りは断念しました。


でも、山じゃなくっても、旅行は楽しいけれど、やっぱり
膝が痛いと、楽しさも半減しますね。


少し歩くと、ちょっとしんどくなって、2人して、ちょっと
待っての言い合いです。


これなら、もっと若いうちに楽しんでおけば良かったと
後悔しています。


まあ、今さら言ってもしょうがないので、今の私達に
楽しめる旅行をしてみたいと思います。






.