姉妹みたい。。。 

2010年05月23日(日) 3時13分
れね と。。。ジャン・レイ

不調の 苗を 冬に仮地植えしたのだが・・・
結構 仲良し 

でかけるとき も見送られてる気がします。
かわいいわぁあ しあわせ

ステムが長くcutできた組

マーシャさまが撮れ撮れ言ってるきがして・・・
夜中に パシャリ


今日は 子供の保育園の初参観でした。
明けで行ったせいか・・・涙が流れる ははでした
幼い娘の歌に感動

しあわせな 時間 

2010年05月18日(火) 11時04分
きましたね。この季節 咲きました。

今年は ほとんど植え替えたし 地うえにしたし皆 元気元気・・・
おそるべし こがねに花を食い漁られることも ありません。

夏に スミチオン まいてみたのも良かったのかな。。。どうなんだろう。。。
無農薬に こだわった時期もありましたが、

ほどよく 使って  今は幸せです。





今日は 次女 発熱のため お仕事お休みです
といっても 先の休みを ずらした までよ。。。
明日は 保育園から 外線かかってこないこと 祈ってます。
核家族で共働き 奮闘してます。。。


最後に 今年も花をつけてくれない
くまがいそう…(左)かな  右 しらねおあい

おひなさま 

2010年02月09日(火) 7時43分
節分あけての 大安。。ってことで7日 おひなさまかざりました。

次女のゆのっぺが寝たすきにかざりました。


そーいえば、去年は実家山形でのももの節句やったなあ。
ゆのっぺがうまれたのが3月12日

あれよあれよという間に1年。。。

はやすぎるっ もうちっとこのままにしてぇ・・・

歩けない、しゃべれないベビーがかわいくてたまらなくなる今日このごろですぅ

やわらかな日々再開。.*・゜☆*:・°  

2010年02月01日(月) 11時59分
れねいがうまれ・・・ゆのがうまれ。.*・゜☆*:・°

とっても幸せなんだけど とーっても一人の時間がほしくって。
あたれるのは 旦那だけで・・・
あたりまくってあたりまくって そんな 自分が嫌で。。。

核家族の大変さを身にしみて過ごしていました。

子育ては大変だけどやーっぱりバラが好き。
そうそう 金魚を飼いはじめました。
時々またここでつぶやきたいと思います。

よろしくお願いします。
やまがた

しばらく 休みます。 

2006年11月20日(月) 0時22分
勝手な ご報告ですが、ブログしばらくおやすみさせていただきます。

心配していただく内容での お休みではありません。
「つわり」というものに 少々やられております。

びっくりしました。 あれだけ大好きな バラ。
見ちゃった だけで 「うっ」 ときます。

水遣りは 頑張ってできても 手入れという手入れはできてません。
写真。 あんまり撮る気になれません。

しかし、 これも 長い間続くわけではないと思います。
また つわりに 開放された日には みなさまの所に足跡残しますので、
また、いつか。 お逢いできれば・・・・と思っております。

みなさまは 来春も 秋も そのまた次も 素敵なバラ。
咲かせてください。

お元気で。   やまがた

挿し木苗のご報告。 

2006年11月19日(日) 23時50分
むっちゃ久しぶりに 挿し木のご報告ですぅ。

ただ今生きておりますのは
たぶんERのメアリー?アンブリッジ? フリーダムちゃん?    1本
たぶん名無しホワイトちゃん。  1本
そしてシュワルツちゃん。赤玉挿し  2本。
赤バラ ローテローゼ         2本

種からの子2本です。


こんなに 増えちゃって。。。困りました。

けど挿し木に挑戦して1年。こんなに素敵にお花さかしちゃって。
感動でした。

このこは きっと フリーダムですね。

バラって やっぱり すごーい!!ね。

フィガロさまぁ 咲きましたよ。 

2006年10月13日(金) 1時48分
ずいぶん 長かった? 雨の日を乗り越えて・・・・・・フィガロが咲いてくれました。やっぱり首をしならせ うつむき咲き
うつむいて咲くバラって むっちゃ好き 好き好き好き不思議と花弁が散るのが遅いんです。
どんどん、うなだれ咲き。
また そんな表情が見えたら ぺったんこしたいと思います。
明日はクリフトン 秋のローズフェスティバル
って もう 今日ですね。 とっても楽しみるんるん るんです。
フィガロさまと同じシリーズの ス・・・・ ルイアマドゥ。の勝負咲きみれるかな?
もし、ブランデーグラス咲きしちゃってたら・・・こわいよぅ。

見るだけですよ。 明日は 見るだけ。
先輩に頼まれた苗は絶対getしなくっちゃですけどね

ルイ☆ まさしく Art (*/∇\*) なりぃ。 

2006年10月10日(火) 23時36分
今日は ルイさまも開花です。なんだか ガラス細工みたい花弁もしっかり硬くって こんなバラ初めて出会いました。 長方形のひとつのテラコッタに デュブルイと同居中
もうすぐ らぶらぶ開花みれそうです。
Louis ]W Ch
1859/Guillot/Flance

今日も幸せ 2番花 p(≧∇≦)q 

2006年10月10日(火) 23時22分
こんなに幸せ続いちゃっていいのんかしらん

こんな幸せ気分は ゆっくり じっくりまったりと やってきてほしいものてす。

レネイさま 2番めのお花が咲いちゃいましたレネイに逢えてなんてっわたしったらっ幸せなのぉcutしてお家に入れると すぐに中心の花弁までほどけちゃいました。

。 レネイのおかげで
なかなか仕事になかったやまがたでした。

レネイが咲いてくれましたぁ。 

2006年10月09日(月) 23時21分
今朝のこと。
庭にでて むっちゃ幸せ気分
レネイがね。咲いたのぉ。

sakaeさん。だいじょびだったですぅ

それにしても さすが体育の日
お天気最高でしたねぇ

秋空と レネイ。

朝から むっちゃ幸せな気分なやまがたでした。

秋のそら。
とってもきれーなそらでした。
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像やまがた
» 姉妹みたい。。。 (2010年06月18日)
アイコン画像karumenn
» 姉妹みたい。。。 (2010年05月26日)
アイコン画像sakae
» 姉妹みたい。。。 (2010年05月23日)
アイコン画像やまがた
» しあわせな 時間 (2010年05月23日)
アイコン画像sakae
» しあわせな 時間 (2010年05月19日)
アイコン画像やまがた
» おひなさま (2010年03月29日)
アイコン画像sakae
» おひなさま (2010年03月12日)
アイコン画像やまがた
» しばらく 休みます。 (2007年01月25日)
アイコン画像ももいろ。
» しばらく 休みます。 (2006年12月08日)
アイコン画像もみじ
» しばらく 休みます。 (2006年11月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yawarakanahibi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる