星野とうさぎ 

May 07 [Wed], 2008, 1:18
先日作っていますと言っていた人形ですが、ひとまず置いておいて・・・。

星野と言ったら、やっぱりうさぎですよね
ということで、セーラー服を作り始めました。
着た事もないので、構造がさっぱりです・・・。
ついでに星野の制服も少し手を加えてみました。

明日からちょっと出かけるので続きは先になりますが、がんばって二人を並べたいです
おお・・・。後ろに部屋が写らないようにその辺にあった紙を適当にバックにしたのですが、星野のラクガキが見えています。
星野は髪型が難しいと思います。

アイドルなんだぜ☆ 

May 05 [Mon], 2008, 3:05
世の中ゴールデンウィークということで、行楽シーズンなわけですね。
特にすることのない私は、ずっとお家にいます・・・。 
そこで、ピンキーやらの続きをやったらいいんですが、ここ2日程、別のものに力を入れていました。

最近、ちらほらととあるところで見かける100円均一人形・・・。
気になってはいたんですが、なかなか近くのダイ○ーに売っていなかったんですが、ようやく発見に至りまして、買って来てしまいました。


そして、作ってしまいました、星野光

顔を変えていないので、ちょっと乙女チックですが、がんばってみました。
袖や、ポケットのジッパーは見ずらいですが、黄色い糸で縫ってあります。

そして、現在、別の星野人形を製作中です!
興味があちこちに行ったり来たりで、中途半端だなぁと改めて思いました・・・。

初塗り 

May 01 [Thu], 2008, 0:09
永泉さんの髪の毛を塗ってみまたした♪

写真だと結構青く見えますが、私はゲームの色より、紫色の方が好きなので、紫よりにしています。

後、薄い色から塗ろうと思い、着物のピンクとキミドリを塗ろうとしたんですが・・・。

どうせピンクを塗るなら、あかねちゃんの頭と同じ時に一緒にやっちゃえば楽かな〜と思い、やめたところ、キミドリを襟の辺り少し塗り忘れてしまいました・・・。

やすりがけが甘いままだったので、かなりぼこぼこしていますが、見てみぬふりです・・・;

闇を切り裂くさすらいの流れ星 

April 29 [Tue], 2008, 0:27
ある日、家族と買いものに行き、姉が手に入れたデュランダル議長。
ミーアが欲しかったそうですが、出なかったのでもらいました。

正直全く興味がないのでいらな〜いと思っていたんですが、ふと思いついた・・・。
ピンキーは遙かつくり途中だし、これで星野とか作れるんではないだろうか!!

よく見ると前髪の分け目は似てるし、ちょっと前髪長いけど、服も削れば学ランになるんでは・・・・・・??

ということで、とりあえず、長い戦闘服(??)の裾や襟を切り落とし、上着部分を削ってみました。

これから、どうなるか・・・がんばっていきたいと思います。


ちなみに後ろの絵は妹が描いてくれたもので、ちびうさとうさぎの上には星野もちゃんといるんです

あかねちゃんピンキー 

July 03 [Mon], 2006, 17:07

あかねちゃんピンキーの体を多少作りました。
しかし、一度袖が折れたりスカートと着物の間を空けようとして突っ込んだ紙がとれない(後ろ)など問題多数です。袖があまり気に入らないのですがこれ以上どうにもならないのであきらめます…。
リボンはパテでは作れないということが判明したので別のもので作りたいと思います。















それから、いい物を見つけたので先日購入しました。

頭が泉水さんにちょうどいいかなと思いまして。リボンが!
何の女の子なのかは不明ですが…。








それからこの前永泉さんの前髪をやすっていたらもげました…。

あかねちゃんピンキー@ 

May 30 [Tue], 2006, 0:49

あかねちゃんの後ろ頭です。すでにちょっと切ってあります。
下のほうが長さを短くしたものです。これから盛ったりきったりします。

前髪はこんな感じでいじっていません。

元の体はこんな感じです。指は後で切り落とします。
少し盛り始めたのですが、手が邪魔くせー!!!
切ってからやればよかったです…。でももう遅いので何とかします。
顔はまだ決まっていません。いいのが無いので;

永泉ピンキーA 

May 30 [Tue], 2006, 0:33


永泉さん顔写りが悪かったので再度アップ。目の色は後でどうにかします。
前髪ははねをだすためになんだかうにょーんとしました。後ろはそのままにします。

永泉さん元の体撮り忘れてました…。体は赤いポロシャツ?で腕はひっぱったらもげたので(;)画鋲で穴あけてクリップ切って突っ込んどきました。足は半ズボンが長ズボンに変形できるやつです。


とりあえず全部つけてみた永泉さん。肩の紐の結び目が1本折れたので後で接着します。
永泉さんはとりあえずこのまま、後はやすりをかけて色を塗るだけです。
永泉さんは体ががっしりしているので自立できます。でも手の穴は無いに等しい感じです;

このブログについて 

May 22 [Mon], 2006, 15:14
このブログでは版権物の改造ピンキーを扱っています。
ジャンルは
「遙かなる時空の中で」
「セーラームーン」
です。
少年化もありますのでご注意下さい。
携帯写真が主で画像は荒いですが、改造の過程も載せていきます。

・カテゴリ
このブログについて:ここです。
遥かピンキー:遙かピンキー関連。
セーラームーン:セーラームーン関連。
雑記:色々


管理人 水月玲季

永泉ピンキー@ 

May 22 [Mon], 2006, 15:06
基にする顔と髪の毛です。
これから前髪だけはちょこっといじっていきます。
前髪は絵によって結構違うんですが、ゲーム版の感じでやろうと考えています。
P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yawarakacotton
読者になる
Yapme!一覧
読者になる