師走の独り言

December 10 [Sun], 2017, 11:33
2017年も残すところの師走



来年の壮さんも来ました

表紙からやられますわ
シャンパンで乾杯ですね(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)
はいっ今用意します

そんな妄想も含め、なにとぞ来年もよろしく寄り添わせていただきたい。心より。





日々さむくなってきまして
インフルエンザの話もニュースでは流れてるし
やんなきゃいかんことはさっさとやっていっときたい。
やっとくに限る。

ってことで昨日は一番面倒な換気扇を磨く
ほんとに毎回やだけど、先送りしていいことはないし
CSで雪組スサノオ千秋楽がやってたので「それをBGMにさっさとやりなさい」←(誰)と言われてる
と思い込むことにして、とりかかる。


時に壮さん演じる月読がしゃべるとハッと我に帰り画面を見つつ( ̄▽ ̄)
とにかくやり終えたぞ。

一番面倒なことが終わった。えらいわ私。ほんとにえらい。


ホッとひと息で(*゚∀゚*)
今年は早めに生徒ちゃんたちへのクリスマスカードを仕上げるぞー
と意気込んでみましたが


あらなぜか言葉がみつからない。
年内最後のレッスンで渡すこのカード。
まだまだレッスンが残ってるので実感がわかないってことでしょうか。


一人一人の一年を振り返ってじっくりあたためないと書けなさそう。
でもそれがいいんだろな




そんな中
夫あてにamazonから注文の覚えがない品物が届いたりしまして
問い合わせ中だけどなかなかの面倒くささです。


このイレギュラーな感じがいかにも12月ですが
やることいっぱいなのであんまり変なことおこらんといてねー(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)



















FNSのおもいで(6年前の

December 06 [Wed], 2017, 22:32
新生宙組が今年のFNS歌謡祭に出るので見てやってと
同期AちゃんからLINE(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)

永遠のタカラヅカファンであり、親代わり的な立場でもあるAちゃん
ここに来て広報として余念がありません。

yuka「タカラヅカFNS出るんだね!6年ぶりだよね?!祐飛さんたちが出てたの、なつかしいなぁ」


となんの疑いもなくノスタルジに浸るわたくし。


Aちゃん「yukaちゃん、確かたまきちがトップになったときも出てるから」と即座に訂正が入る。


…やっぱり壮さんが現役じゃなくなると、チェックが甘いですね。ごめんごめん


壮さん在団時、しかも溺れて間もない当時のFNS歌謡祭へのタカラヅカは
しっかり録画してその後も何度となく再生です。

ほらほら

2011年FNS歌謡祭

先日の壮さんラジオ時にも、大ちゃんがおもいでを語り
平原綾香さんの"ひまわり"をセレクトしてましたね


当時は連続ドラマの主題歌とは知らなくて、初聴きで
なんていい曲と実感したことを覚えています♪


そしてマーシーとのコラボ。ココで男役ナンバーとなり本領発揮

まぁまぁまぁ


とくにこのカメラ切り替え前のキメは絶品

このメンバー。
大きな組替えの前の宙組
豪華ですねー


最後はマッキーと一緒
野々すみ花ちゃんの冒頭のソロダンスが愛らしくて曲にぴったりで
すばらしかった





今年のFNS歌謡祭のタカラヅカ歌劇団、
冒頭から登場してましたね(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)
何回かに?分けて出演していてたようなので
途中の出番は見れてない可能性があって、


ていうかお風呂入ってしまって結構大幅に見ませんでしたのだ。


Aちゃんごめんなさい。


でも冒頭と、"勝手にしやがれ"は見ました←




だってこの夜は壮さんラジオの日ですから(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)
限りなく優先順位は上なわけよ。
そりゃそうさね


若干疲れてるので寝落ちしないようにがんばりたいです。
寄る年波〜〜(*_*)









キャロルの季節

December 05 [Tue], 2017, 21:25


わさわさわさ←気忙しさの音
年の瀬ですねぇ。
カード書いたり、ツリー飾ったり


"シーズンもの"のみなさん(*゚∀゚*)
お久しぶりでございます(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)



ぜんぜん信仰なんてしてないんですけど
年末のこの時期は礼拝堂に行きたくなるものでして

次女の所属していたハンドベルサークルのクリスマスコンサートを聴きにいってまいりました


今年はOGとなった次女とともに
わたしは一年ぶりの池袋キャンパス。


お久しぶりの銀杏の木














もう一年か。はやいわー



大学の催しは
誰でも観に行っていいのがありがたいですね。


わたしもやってたことがあるハンドベル。
大昔なので、奏法も何も今とは比べられませんが
音色は変わらなく、あったかです



クリスマスキャロルには不思議な魅力があって
懐かしい気持ちにもなれる
一年に一回、この時期限定っていうのもいいのかなー



今年もこのツリーに会えて嬉しい


安定の癒し



次女ともすんごい久しぶりに一緒に電車に乗り(行きのみ)
仲良し母娘みたく写真なんか撮った。







流行語大賞を意識してみたり
"映え"てますかね^^;


来年のクリスマスも来れるといいな。
ぜったい来たいな。
来れますように。






今ねがう

December 01 [Fri], 2017, 13:44

まだまだナマナマしい話

November 29 [Wed], 2017, 21:37
今年最後の自分のレッスン
行ってまいりました


"今日はあったかい"との予報に乗っかりすぎて
薄着で出かけてしまった。
あったかい、といっても11月。
駅のホームにいるときから全身寒すぎる。
完全に失敗じゃ。




あったかいはずの電車内の温度も寒く感じられ
朝から派手に急ぎすぎたこともあり
貧血気味も加わって
半分具合い悪い状態で先生宅の最寄駅にたどりつく。




これでピアノ弾けるのか??帰ろうかな…
と思いかけたけど、ここまできて帰るのもくやしいし
先生にも申し訳ないので気合いで立ち向かう。


結果、緊張感で思ったよりいい感じの演奏ができ(自己満足)先生にも褒めてもらえたし、
人生わかんないもんですね(´ー`)



といっても、いい年ですし。気をつけないといけません。
天気予報を鵜呑みにしないようにしましょう。







そんな先日
久しぶりのLINEが(・∀・)(・∀・)

元壮さんファン友hさんから。
どうやら宝塚へむかうための新幹線の中らしい。あぁなんてうらやましい…

本人の許可得てLINE概要
「yukaさーん先日、"女じゃなくなった"ってお知らせしましたが、
また"なった"みたいなんですー」



(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)




壮さんでもタカラヅカでもなくて、この話題
ビバ同年代


hさんよりいくらか年上のわたくし、
以前もこのカテゴリで書いたんですけど
わたくしの場合(*゚∀゚*)
いい加減上がったかな、的な状態が数ヶ月続いていたとしても



壮さんを観ると来るわけです


ここ数ヶ月も、うんともすんとも音沙汰なかったのに
せんだってのアダムスファミリー初日の翌日、来ました


だからhさんからのLINEにも、

「それはきっとこれから観るディナーショーに興奮して女性ホルモンが活性化したのよ!」
と偉そうに応えるわたくし。

女性ホルモンというワードに喜ぶhさん、いまの推しメン、宇月颯さんのディナーショーの行われる宝塚へ旅立っていきました


下っ腹が重いって言ってたけど大事なかったかな。
ディナーショーできっとホルモン大放出だわ(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)
推しメンは変わってしまったけど
これからも寄る年波に負けず、お互い生きていきましょう(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)










さてアダムスファミリー初日後に"女"が来たと書きましたが

なんとこのたびは一日限りであっさり終了したので
さすがに完全撤退かも…

最後に"来て"から、1年間来なかったら"上がった"ということになるらしいのだけれども

今回のをカウントすべきかどうか??
ビミョーだなぁ。





















さよならアダムス

November 28 [Tue], 2017, 14:23

街はすっかりクリスマスモード


ハレルヤハレルヤ


アダムスファミリーも富山にて大千秋楽を迎え、おめでとうございます
わたしは行けていませんがね


元相手役の愛加あゆっちは富山ご出身


愛加あゆInstagramより


お寿司はやっぱり日本海
いいなぁ夢八。いくら食べ終わってるし(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)
壮さん、舞台中でもお寿司行くのね(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)



翌日↓




ファンにとって
壮さんあゆちゃんのツーショットは永遠
これからもときどき寄り添ってくださいな


カーテンコールではダブルキャストの真琴つばささんもステージに登場し、
おふたり抱き合って感動的だったらしいです
ぜんぜん違うモーティシアだったそうで

やはり真琴さんのモーティシアも観たかった








あぁいい夫婦でした

さとしさん
壮さん初ナマシーンを担当していただきありがたかったとおもいます
ほんとうにありがとうございます( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)


樹里咲穂Instagramより



また観たいなー















大ちゃんと一緒

November 24 [Fri], 2017, 9:16
秋も深まる壮さんラジオ
こんかいは元雪組スター鳳翔大さんがゲストの回でした(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)


元雪組スター鳳翔大さん

Instagramより近影


止まることを知らない大ちゃんトークに
高らかに壮さんの笑い声が響きわたる深夜零時
家族が目覚めなくて本当によかった




終始楽しげな二人




今の話やら在団中の話やら
やたらな盛り上がり笑
壮さんサヨナラ公演“一夢庵風流記 前田慶次”で、直江兼続を演ったときの
甲冑が脱げない話がおもしろすぎて、昨日久しぶりに"前田慶次"を鑑賞してしまった( ̄▽ ̄)





まだ退団4ヶ月なんですね大ちゃん。
なかなか髪が伸びないらしく、アドバイスを求める大ちゃんへ
「ワカメとかがいいのかな」と壮さん。

その話題から
ワカメ一袋いっぺんにもどして大変なことになったという話に

…素朴な疑問ですけど、乾燥ワカメだったのかしら。ひぇぇぇぇぇ壮さんやっちゃった(*_*)

(ひじきバージョンですけどこの漫画のこれを思い出しました)↓









"のだめカンタービレ"©二ノ宮知子
















トークの炸裂度とは真逆で渋めな選曲もあり
"ひまわりのテーマ"をえらぶなんて
泣かせるさー
仕事でよーく弾いてましたさー(誰


若い頃の思い出が
こんな形で壮さんにつながっていくことが
不思議なものですねー



もひとつ
いきものがかりの"風が吹いている"もチョイスの大ちゃん。
雪組に組替えになるときに同期から贈られた曲だということで


壮さんは、へぇぇくらいのリアクションでしたが、この曲って
当時2012年夏、ロンドンオリンピックのNHKテーマ曲


オリンピック直前で盛り上がってた夏、そこへ不意に舞い込んだのが
「壮さん雪組の次期トップ」の知らせだったのですよ(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)
ファンとしては、この曲が流れるだけで当時が思い出されるわけですよ(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)

当時の壮さんはオリンピックさえあまり観れてないようでしたが(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)








壮さんセレクトのノラ・ジョーンズは
登場当時、夫とめずらしく意気投合で気に入ってCD買いました。
あの頃はよかった…のか??




新旧の思い出がごちゃまぜでしたが
すぐ当時の想いに帰ってしまう。
音楽はおもしろくてすてきです(・∀・)(・∀・)(・∀・)




今週の壮画伯


さっと描くとこがすごいですね
大ちゃんのドラえもん。
シナ作ってるし( ̄▽ ̄)




まーくん大千秋楽記念

November 19 [Sun], 2017, 13:16
いよいよですねー

まーくん宝塚卒業の日。
お天気が大丈夫でよかった(・∀・)(・∀・)

奇しくも公演を観ることができたので
影ながら思いもひとしおです



花組カナリアのときの限定サイン帳ってのがありましてですね
壮さんは文字も内容も今の感じですが(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)

まーくんの文字は女の子そのもの
中身は女の子らしいのかも。
これからどんな道に進むのかなー
おつかれさまでしたまーくん












オフ"まーくん"と言えばわたくし的にコレです

花組クリスマスプレゼント交換

今見ると錚々たるメンバー









先輩壮さんやりたい放題でした
楽しそうな花組時代







卒業おめでとう





行けなくても壮さん

November 18 [Sat], 2017, 23:43
壮さん公演アダムスファミリーも次の地
おおさかへ!


お花の写真をいただいて、せめてもの


出待ちも黒のベレー帽で可愛かったらしいですよーありがとywさん


















行けない組はラジオを愛でましょう( ;∀;)


みりおんゲストの2回め。


"竹を割ったような性格"だったことを知りませんでしたよ、みりおん。
とくに2回め放送では本領発揮(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)


ほんの花組時代しか知らないのだけど
あのころは下級生だったからですかね
こんかいのコレで、こんなカラカラしてる子だと初めて知りました。
今は壮さんとこんな感じで話すんだ、と月日の流れを実感です。




壮さんものびのび対応していて
下級生の娘役としゃべってる感じがしないというか…ラクそう(・∀・)




お誘いに対してフットワークがよいというみりおんに対して
"じゃ、このあとどう?"とたずねる壮さんが
この期に及んでめっさ男前で
着ボイス(古い)にしたいと思った



曲紹介後もしゃべり終わらず、イントロぎりぎりまでかぶったりして(編集でしょうけれども)
"気分so快!"も6回めとなり、要所でラジオっぽくなってきました


水曜の夜更かしも、体が理解してきた感じがする(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)

楽しい週一回の壮さん末長くお願いしたいですね

年末に向かってこれからも楽しみだー(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)



栗ごはん好きな壮さん


わたくし的にも家族的にもそれほど、ではないのですけど
毎年炊くようになったのは壮さんのおかげ?←



















アダムスファミリー千秋楽@KAAT神奈川芸術劇場

November 13 [Mon], 2017, 6:39


真飛聖Instagramより

なつかしのツーショット
ゆうさんご観劇されたんですねー
なにげにうれしい^_^

ゆうさんご観劇の翌日のきのう。



あっという間に神奈川千秋楽となりましたアダムスファミリー


何度も言いますけどね(*゚∀゚*)
なんとまぁ美しい壮さん


メイクの部分部分をオペラで逐一観察しましたよ今回。
色の使い分けやらラインの入れ具合いやら、
技術も相まって、もはや不滅の美しさです
この美を観れて本当によかった。





観劇2回目の今回、妖艶なモーティシアの中にも母親を感じる事しきり
…なんせ前回初日のときは、キスシーンのことばかり考えていたので(^^;;
一度経験済みの今回はちゃんとストーリーを追うことが出来てよかった。
壮さんの激しめダンスも懐かしい
正当なダンスって言っていいのかわかんないけど
踊る壮さん、やっぱりいいなーとおもいました



ゴメスとのナンバー♪死ぬまで生きよう♪は
夫婦の愛情が深まって、後半はモーティシアの"ごめんなさい"って思いも感じられて
壮さんファンとしては萌えるし
観るたび(制作発表やらも含め4回だけだけど)違うキスシーンへの盛り上がりがなんて素晴らしいのでしょう←結局コレ



















夜を徹して作成
(嘘


出待ちー(*゚∀゚*)


神奈川千秋楽ということで、ファンの数もすごい(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)何気に増えていってるような気もする…(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)
目算できないくらいなので100は数えるかと。
その人数が楽屋口前にきれいに整列してるわけで
ふつうにタカラヅカ現役スターさんの出待ち


他の出演者さんのファンの人たちは圧倒されたことでしょう( ̄▽ ̄)

楽日の壮さん
濃いめのショートコートの下は黒地に黒模様のトレーナー
とろみのロングスカート(たぶん)以前も見た説明の難しい赤色の部分のある黒のレースアップシューズ(^^;;


今日もすっきり美しいゆでたまご←壮さんの意(・∀・)(・∀・)


「無事、神奈川千秋楽となりましたー(拍手)やっていてもホントに楽しい作品で
(橋本)さとしさんもおっしゃってましたけど、また"再再演"あったらいいなと思っています(拍手)
今日ニューヨークのアダムスに携わった方が観にいらしていて、さっき"もう一度やりたいです!"って言っておきました笑」





「昨日両親が観にきまして
両親にとっても、娘の初の!"キスシーン"でして(*゚∀゚*)
終わったあと母が言うには、父は
"終始無言だった"と(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)笑

…女優の階段を上らせていただいたわけですね(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)」



「今回観てくださってるかたはもちろん、出待ちだけ、って言って来てくれたかたもいて
ホントにありがとうございます(・∀・)
このあと、豊中、富山と続きますが、もしご都合がつけば(・∀・)どうぞいらしてください(・∀・)(・∀・)
富山はね、すごい大きいホールなんですよね(・∀・)」



そんな話の最中、急に警備のおじさんが脇に登場。ちょっと通してくださいという声もするので私たちもそれなりにざわざわ。何か誰か通りぬけるのを誘導するのかと思い
壮さんも「もう解散しますー」と小声で呼びかけたりしましたが
なんのことはない、その警備の人がちょっと通るだけのことで
壮さんのおじさんの経過を見つめる顔の変化が表情豊かすぎておもしろい(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)
さらに小声で「(通れるスペースを指差し)ココ通ればいいじゃんねー」
とファンたちに言って爆笑をとった後
「いやいやもう解散します^^;ありがとうごさいましたーー(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)」


といつもの笑顔で手を振って楽屋口へ戻って行かれました




もーー今日もかわいくてかわいくてありがたい出待ち



いつもお世話になってるsnさん、お会いした壮さんファンのみなさま
いろいろお話させていただきとっても楽しかったですー(・∀・)(・∀・)
ありがとうございました(・∀・)(・∀・)(・∀・)




そしてこちらっごらんくださいませっ




壮さんフェルゼン様
の、クッキーなんですよ


ブログをみてくださってるywさんからいただいてしまいました
手作りですよっ
細かい作業の実力皆無のわたくしとしては
この才能がもうすでに信じられない…


わざわざ作っていただいたんですよ
ホントにありがとうございます(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)


ywさん「食べられますので(・∀・)」


いやいやいや
とてもかじれない〜〜


賞味期限をお聞きするのを忘れてしまった…
↑結局食べる^ ^




ywさんも豊中公演ご観劇予定とのことで
snさんは大千秋楽の富山にも遠征。
残りの公演も行けるみなさんが羨ましい限りですよ。


どうぞわたしの分まで楽しんできてくださいねー(悲愴感


これでわたしの年内の壮さんは終了


来年14日のファンミーティングまでどうやって生きてゆこう…←


あっっ(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)




今年はラジオがあるのよねっ
そうだそうだ壮さんラジオが聴けますっ




まさかの"年内いっぱいまで"とかじゃありませんように…




楽しい楽しいアダムスファミリーをありがとうございました


海外作品だからDVDは難しいのでしょうね。欲しかったなーこの作品こそ








yaplog!こうこく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuka
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・こよなく壮一帆さんをお慕いしております
    ・音楽はなんでも好き♪- ピアノはこれからもがんばります 
読者になる

ピアノの先生兼主婦。ギター弾きの夫と娘2人の4人家族
社会人4年目&新社会人姉妹の母

=娘たちから見た私(談)=
「空返事をよくする。」
「人の話を聞いてないことが多い。」
「ピアノを弾くのが好き♪ で、教えてもいる。」


=さいきんのわたくしに対して(2016)=
次女「壮さん押し、長いわー(心から)
こんなに長く続くとは;」
長女「楽しそうだから、いいけど。仕事から帰ってきたときはニュースとか観るからね。壮さんは一人のとき観てね


古い団地と昭和とくちぱっち
元宝塚の壮一帆さんに癒される主婦です^^


もともとは娘のお弁当作りの精進のためのブログでしたが
成長とともに二人分が一人分に、そしていつしか子育ても終わり
げんざいはもっぱら壮一帆さんへの思いを叫ぶブログになってます(^^


コメント欄はおやすみさせていただいてます^^

お気軽にのぞいてやってくださいまし(´ω`)

どうやらメッセージ欄はヤプログさんログインの必要があるみたいです。さいきん気づきました…

インスタグラムにもおりますんで なにかありましたらこちらへ話かけてくださると喜びます(・∀・)

instagram.com/sosotamadaira  
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる
なにかありましたらインスタグラムへお願いしますinstagram.com/sosotamadaira

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yawaraka_tohu/index1_0.rdf