人気者はつらいよ 

July 28 [Thu], 2011, 22:18
及川ミッチーと檀れいさんの結婚が公表された。

なんか久しぶりにお似合いだと思うカップルだが、人気者だから色々言う人もいるだろうな。

さて本題。
今や社会現象のAKBの少女たち。

きっとすごいスケジュールなのでしょう。

でも頑張ってますよね。

私はあまり良くは知りませんけど、この『頑張っているな』だけは良くは知らない人も感じるのでは。

時には単品?で活躍もしたりなんかしてドラマに出たりもしてますね。

前田さんがドラマに出ているようで注目されているのでしょうか、すぐに視聴率やれ○%だの、出だしは良くないだの記事になっていました。

前田さんはきっとかなりお忙しいでしょうから何だかこのような記事を見て気の毒になりました。

確かに数字も大事だし面白くなければ問題ですが、日本のマスコミの伝え方はおかしいのではないかと思います。

視聴率が低いのは前田さんが悪いのでしょうか?

そうは思ってなくてもそう思わせるような記事になっています。

ドラマは台本の面白さ、演出、役者、音楽等様々な組み合わせです。

仮に前田さんが役者として劣っているのであっても、わかっていてキャスティングするからには、事務所も前田さんにマイナスにならないよう配慮するべきだし、演出や台本にも気を使うべきです。

演出や台本等様々な部分の方々がそれをわかっていないとも思えないので、あとはもっと大きな部分の怠慢なのだと思います。

そういった諸々を前田さん一人が背負う形になるのは、背負う形に表現するのはおかしいのではないかと思います。

同じ作品を作り上げている周りの方々も苦しい気持ちになりそうですね。

鶴瓶の家族に乾杯 ゲスト福田沙紀について 

July 11 [Mon], 2011, 20:35
大好き番組なので毎週楽しみにしているが、今あんまりひどいのでチャンネルをかえてしまった。

この番組ではゲストの素顔が見えるのが見所とも言える。

一般の方々に話し掛ける時の様子や家に突然尋ねた時の礼儀がはっきりと写しだされ普段どんな人間なのかが…。

ここまで言えばわかるかもだけど、福田さんちょっと何ていうか見ていて辛かったですね。

女優だから仕方ないとかではないです。

先週感じたのは、行きたいと言った場所に行ったのに全然話広げないしやる気ないのかなって思わされて見ているこっちが辛くなった。
そして2週目の今日、三味線が弾きたいと訪れたお宅でも突然尋ねたと言うのにその態度は…。

しかも年上にタメ口って。

あまりに気になって書いてしまいました。

人見知りとかあるのかもだけど、そうなら周りで助けないと。

20歳だから仕方ないのかも知れないけどなんかあんまりいい気分ではなかった。

これじゃ福田さんも損だと思う。

大丈夫 

September 15 [Wed], 2010, 1:49
落ちついたよ。

あー、タバコ吸いたい。

今日はなんとか我慢できた。
なぜ我慢できたかと言うと次回会うときに綺麗になったと思って欲しいからです。

だって、くやしいでしょ。

でも、私は次に進むよ。

このまま頑張って禁煙する事が出来ればなぁ。

綺麗になりたい。

次はいいなぁって人に振り向いて貰えると嬉しいな。

今日はふと思い出した時、仕事を頑張った。

どうしようもなく馬鹿女 

September 14 [Tue], 2010, 1:03
失恋しちゃったなぁ。

さっきまでハッピーだったのに急に聞かされた情報によって突き倒されたな〜。

私バカだよなぁ。

勘違いしていたんだなぁ。

でも思わせ振りな態度してきたから勘違いしちゃうの当たり前だと思う。

好きな人は身近な私の知り合いなのね。

私は結局そうなんだね。

あぁ、恥ずかしいしバカみたい…。

人それぞれ 

June 24 [Thu], 2010, 1:40
最近の若い人は…

いつの間にかよく使っている。

私の働いている飲食店に客として現れる若者に手を焼いている。

・四人で八人席を占領

・大きな声で騒ぎまくる

・店員を呼ぶが注文は決まっていない。

または、『これ(と指差し)は……注文しなーい』

『えぇと、メニューの物全部』とか。

・飲み物飲み放題を二人で飲む。

・椅子に寝転ぶ。

まぁ、言いだしたらキリがない。

でも、寝転んで携帯いじったりはみっともない。

この中には女の子もいる。

言い方悪いが、育ちが知れると一番最初に思い浮かんだ。

子供達がやってる事だから親は関係ないのかもだけど、『親、なにしてんの?』と思った。

本当みっともない。

それから 

June 21 [Mon], 2010, 23:06
落ち着いて考えてみた。

今は良く分からないけど好感はもっています。

多分向こうも持っていると思うけど恋か友か分からない。

お互い友だったらいい。

その後、好きになればいい。

正直劇団内で好きだのどうのは自分も周りも気を遣うからな。

それに面倒くさいしね。

好きなのか…………? 

June 16 [Wed], 2010, 1:47
久々に本音ブログに帰ってきたわ。

恋ってどっから恋?

今ね、気になる人がいるんだけどさ、好きかどうかよく分かんないんだよね。

お友達にはなりたい。

でも、それ以上は……。

なんだかよく分からないけどお友達にはなりたいの。

なんだろうな……。

久しぶりに書く 

February 08 [Mon], 2010, 0:40
前回のブログ読んで、改めてムカムカしたが、いつもそんなじゃいけません。

それじゃ始まんないので忘れよう。

もう、与えられた事をやるしかない。

芝居は上手くはないが…。

明らかにこの劇団に来てから下手になった。

人のせいにしちゃいけないなぁ。

どうしたらうまくなるんだろう。

そもそも好みがある。

それを察知して演出が求めているものを演じなければならない。

でもなんだかここの人達はとにかくやりにくいんだな。

自分でも分からないんだけど…やりにくさを凄く感じるのです。

せめて上手な人と組みたいと思っていたらラッキーな事に組めた。

後はチケットだなぁ…全然売れない。

チケット売れますように。

醜い心 

December 15 [Tue], 2009, 3:24
次回公演の新しい台本が出来上がり読み合せ兼顔合わせが行われた。

今回もヒロイン役は演出家のお気に入りで客演の女性が演じる。

私達は劇団員なのにチャレンジするチャンスさえ与えられない。

まぁ、見てくれが違うから仕方がないのだけど。

でも私達だって一生懸命なのだって事わかってほしい。

この前、客演をした。

話がくる自体喜ばしい事なのですぐ返事をし座長へ報告する。

何ていわれたかって?

決める前に報告してくれなきゃ辞めろとも言えないだろ!と怒られた。

確かに稽古は休むが次回公演の台本が出来ていなかったし時間は充分、他の劇団員も皆それぞれ客演していたので引き受けたのだが…。
ようやく公演も終わり劇団の方も脚本が出来上がりそうなその時、座長がとんでもない事を言い出した。

演出家が勧めてくれた芝居に参加する。

それが本番と重なっているが自分は出る。

重なっている日だけ他の人にやってもらうので申し訳ないが了承宜しくお願いします…って。

こんな事まかり通っちゃダメだろ。

座長がやっちゃダメだと皆思わなかったのか…。

どうしてもやりたいからって…。

みんなあんたの役は喉から手が出るほどやりたいんだよ。

ばかにしてるな…。

客演の女性にもなんだか気分よく迎える事が出来なかった。

私には必要ないと思うからだ。

おまけにその座長と本番重なっている方に出ると言う…。

彼女の役だって皆なんとかしてやりたいと思っているのだ。

しょっちゅう飲みに行って仲良いのは分かるけどさ…。
なんかずるいなぁって思ってにっこりも出来なかったし話し掛けられなかった。

受け入れなきゃならないのに…醜い心なのかも…。

胸がドキドキした… 

November 22 [Sun], 2009, 22:37
さっき稽古から帰ってきた。
今日、出先で会った人にドキドキしてしまった。

久しぶりかも、こんな気持ち。

また会ったらもっと近づきたくなるかなぁ。

でも、その人と会うのは今日が最後だったの。

ご縁が無いってこういう事なのね。

ふぅー。

しばらくドキドキが続いてまた会いたいなぁって思いました。

でもきっと彼女いるかもなぁ。

カッコ良かったしね。

彼女いないなら変態なのかもね。

そっか………。