キーワード 

2005年11月17日(木) 12時20分
本日11月17日はあたしにとって、とても大切な日です。
11月17日生まれのお友達等々が5人居ます。

☆☆ハッピーバースディ〜☆☆

今年5人目となる11月17日生まれの人と出会った時、あたしはなんだか妙な感じを心に受けました。なんだかわからないけど、不思議な感覚を覚えました。後々、誕生日が11月17日だと知った時、“怖っ!!”というキモチと“あーそっかぁ”という変な納得を受けました。

この5人目の人をきっかけにあたしは11月17日生まれの人を思い起こしてみました。

『自分にとってどういう存在だったか、どんな出会いをしたのか…etc』←暇人

…おもしろい共通点がわかりました。

自分が苦しいとき、辛いとき、先が見えないとき…

必ずと言って良いほどこの誕生日の人と出会うんです。

そしてその人たちから
何か“ヒント”をもらい、自分が助けられていることに気付きました。
それからひょんな出会い方をしていることにも気付きました。
普通に生活していたら出会わないような出会い方をしていました。

“ヒント”となる何かは5人それぞれが違って、生き方であったり考え方であったり性格であったり…、それはもう様々なんですが、でもこの生まれの人にはいつも自分が助けられているんです。

『なんでこの生まれの人とよく出会うのだろう…』

あたしの頭と心の中は“?”マークでいっぱいでした。
“?”しかありませんでした。

だけど
つい最近読んだ美輪明宏さんの本の中で少し答えが出ました。

人は必ずキー(鍵)となる数字をいくつか持っているそうです。例えば普段住んでいる場所やお付き合いのある人達、使っている物の中などにキーとなる数字が潜んでいると本には書かれていました。
いずれにせよ、縁のある数字は大切にした方が良いそうです。

皆様のキーとなる数字は何ですか?

初めまして!やとひです。 

2005年11月16日(水) 19時08分
やとひ徒然日記へようこそ!
これからやとひの日々の中で感じるたわいもないことや心の叫び等々をつれづれ書いていこうと思います。どうぞ皆様よろしくお願いします!
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yattohi17
読者になる
Yapme!一覧
読者になる