はしのえみ 

January 08 [Thu], 2009, 6:45
はしのえみが結婚した。 

結婚できなそうって感じではなかったけど、
35歳で、負け組っぽかったんで。

以外ではないけど、ほーって思った。

はしのえみの場合、結婚しても
あまり仕事に影響を及ぼさなそうな気がする。

平均貯金額 

January 07 [Wed], 2009, 12:32
平均貯金額ってのを見つけた。
20代で171万円、
30代で455万円、
40代では812万円

うそ、うそ。 信じられない。

こんな数字は何にも意味をなさない。

またまたみんな消費しないで貯金に励んじゃうよ。 

寒中見舞い 

January 07 [Wed], 2009, 6:44
寒中見舞いの使いどころといえば、

遅いタイミングで年賀状が届いて、
その人宛の年賀状を書いていないときに、寒中見舞いという言葉を使う。
さすがにあけましておめでとうとは書きにくい。 

寒中見舞いを出せるタイミングは、
1月5日頃から2月4日頃までなんだってさ。

意外と長いと思った。 

小倉優子 

January 07 [Wed], 2009, 5:41
ゆうこりんと共演できると
高2学生から現金をだましとる68歳無職。

ひどい。 

小倉優子がチョコレートのCM
ってのは、ありそう。

純真な高校生の3万円をしぼりとる大人。
イヤだ。

畑野ひろ子 

January 06 [Tue], 2009, 18:45
畑野ひろ子が結婚式の途中、

お色直しのときに、髪の毛を
ばっさり切って登場したらしい。 

なんだそりゃ。

さすがに驚いたよ。やることが違うねえ。

伊野尾慧 

January 06 [Tue], 2009, 12:26
伊野尾 慧が明大理工学部に合格した。

なんというか、、、芸能人っていうのは、
本当に同じ人間なんだろうか。

パワーありすぎ。。。

本職に加えて、学生生活まで手に入れようなどと。。。
ぜいたくだぁ。

前田愛 

January 06 [Tue], 2009, 6:42
前田愛は声優。 

同姓同名の、あっぱれさんま大先生に出ていた
前田愛と同一視してた。

ほら、俳優が声優をやることってよくあるし。

それにしても、
本格的に声優やってるんだーと思ってたら、

別人だった。。。 

プレイステーション 

January 06 [Tue], 2009, 6:21
プレイステーション3がほしい。

同僚のプレステ3購入のきっかけ、、、
ブルーレイのソフトを買ってしまった。

だって。
順番が逆だよー。

市原隼人 

January 05 [Mon], 2009, 6:17
市原隼人といえば、
ドラマROOKIESでの安仁屋恵壹。

年末にまとめてやってるのを見た。

目の印象なのか
ちょっとさびしげに見えたり見えなかったり。

ルーキーズは、映画ROOKIES~FINAL~も公開されるんだよね。

HIS 

January 05 [Mon], 2009, 5:44
HISは、はじめての海外旅行に使った。

そのときはパッケージツアーではなく、
航空券だけ手配したんだけど、

やっぱりエイチアイエスといえば、
そういった自由度の高い旅行というイメージがある。