ロン&チー 

May 04 [Thu], 2006, 14:24
更新ストップしちゃってて。。。ゴメンナサィ

ロンちゃんは、昨日はじめてペットショップでシャンプーしました

毛並みも綺麗になり、あおいリボンも付けてもらって
やんちゃなロンくんが可愛くなりました

それから・・・チーちゃんともカナリ仲良くなったョ
A匹の接近写真を載せておきまぁす









帽子 

March 30 [Thu], 2006, 23:30
マザーグースのグッズは とっ〜〜〜ても かわっぃい

しばらく悩み、これを買いました↓↓↓





















モデル犬が着ると・・・↓↓↓


本当に かわぃい ぉ帽子です


 っが  

ロンにかぶせてみたら ・ ・ ・

(必見超お宝画像)

トイレシーツ 

March 29 [Wed], 2006, 20:24
更新おそくなりました・・・

また事件です
この間、ロンはあそびのつもりで・・・

 インコのチーちゃんを、(軽く)噛みました

でもチーちゃんが、うるさく鳴いたので、ロンも驚いてすぐに放しました笑。

幸いにも、チーちゃんは無事でしたが、
 
 油断は出来ない状況にあります


そしてもうひとつ

最近になって、ロンはしょっちゅう ペットシーツを・・・


ぐちゃぐちゃにし、

さらに中身を出してしまう


一応、対策としてノンポリマータイプに変えてみたものの、
まだ、いたずらは収まらないのが悩みの種です・・・

バッグ購入☆ 

March 22 [Wed], 2006, 1:47
ロンちゃんの おでかけ用バッグを買いました
小さめサイズですが、今のロンにはちょうど良いと思われます笑。

でも、体が大きくなったら、
それに合わせて大きめのバッグを買うべきなのでしょうか・・・

飼いはじめてから、なんだかんだ言っても 順調に成長中

日に日に大きくなっているのが感じられます
(一体どのくらい大きくなるのでしょうか・・・)

家族の顔も、ちゃんと覚えて家のルールや生活習慣も分かっているようで

あとは 噛み癖が直ればだいぶイイ子になるんだけどなぁ〜

marieです 

March 18 [Sat], 2006, 23:02
画像upします

今の時点では、ケータイの写真からなので、画像は良くないけど・・・

きょうはいつもより食欲がなかったので心配したけれど

しばらく遊ばせたら、たべてくれた

そういえば、おとといロンちゃんはワクチン注射をしたんですよ

病院では、とってもおとなしかったそうです(akiより)







私事。。。 

March 12 [Sun], 2006, 23:58
こんばんわmarieです

きょうもロンくんは、とても元気でした笑。

特にこれといった事件も起きない(起きたら困るケド)ので、
私事ですがネタを書きます

今日。サークルの飲み会で、新宿にある【TIKITIKI】というぉ店に行きました

すごくイイお店だったョポリネシアンバー&レストランなんだけど
・・・って言っても分かりにくいよね

分かりやすく言えば⇒ぉ店全体がハワイアンテイストでライブ付きみたいな。

決まった時間になると、おねいさんが出てきて
ハワイアンダンス(=フラダンス)を踊って、楽しませてくれるんです

とても不思議な空間です

自分のトコのサークルじゃなきゃ、普通は行かなぃ感じの・・・って良い意味でだよ笑。

でも、知らない世界に足を踏み入れるのは、やっぱり素敵なことだなぁ〜と感じました
(自分の経験値みたいなのが、10ポイントぐらい上がった気がする←謎。)
知識だけじゃなく、体験して感じることが重要そうやっていくうちに、自分への自身もつく

ちょっとカッコイイこと言ってみたよ〜

これで気分よく眠れます笑。んじゃおやすみ〜






なれさせる。 

March 08 [Wed], 2006, 23:18


だんだんウチに慣れてきました

でもしつけは、まだみたい・・・。

ケージから出すと、走り回っていて、「ダメ」も「ヨシ」も
分かってくれないし。笑。

しばらく待ってからにします




今日の気づき

鏡の中の自分をみて、とても警戒していました
  

・・・でもかわいい




事件です! 

March 05 [Sun], 2006, 20:05
昨日と同様、食後に
骨型のガムをたべていたところ・・・

のどに詰まらせました


息が荒くなって、とても苦しそうだったので、私たちもパニクりました


即行、ペットショップにダッシュ


なんとか、無事でしたひと安心。


今日の気づき

インコのチーちゃんは、ロンちゃんに興味がないみたい


   
きょうのロンちゃん(事件後→) 

ロンちゃん 

March 04 [Sat], 2006, 22:16
こんばんわん

初☆ロンちゃんのビデオ撮影を試みた
でも、いまいち、うまく撮れません
これから上手くなります上手くなる予定です

ケージから出してしまうと、激しく動き回り、カメラが追いつかない〜
なので。。。今日は、写真になりますごめんご


    おかしのガムたべてます


    疲れて寝ちゃった でも足が・・・笑。


今日の気付き
ロンちゃんにとって、ウチの弟は、すでに遊び相手なのかも笑。



やってきました!!! 

March 04 [Sat], 2006, 1:25
(こんな遅い時間になってしまって。。。sorry
でもいつも、かなり遅くまで起きてます
 
 ・・・ところでついに

 ・・・やってきましたよ


ウチのわんこ


弟が、学校帰りに母といっしょに迎えに行きました

家に着いて、しばらくは落ち着かない様子でしたが、
おもちゃであそんで、ごはんを食べて、ベッドで寝たりしているうちに
慣れたみたいです

今のところ、夜鳴きもせず、よく寝ています

きょうはあまり興奮させないようにしていたので、撮影会(笑)は
していません・・・

でも、はやく、画像を載せたぁ〜〜〜い

いろいろ忙しいケド・・・がんばっていきます 笑。
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像BABY CAKE銀座店です♪
» ロン&チー (2007年05月23日)
アイコン画像marie
» ロン&チー (2007年05月20日)
アイコン画像BABY CAKE 銀座店です!
» ロン&チー (2007年05月18日)
アイコン画像イヴパパ
» トイレシーツ (2006年04月03日)
アイコン画像イヴママ
» 私事。。。 (2006年03月18日)
アイコン画像イヴママ
» 事件です! (2006年03月07日)
アイコン画像イヴママ
» やってきました!!! (2006年03月04日)
アイコン画像イヴママ
» やんちゃっこ!!! (2006年02月26日)
アイコン画像marie
» こんにチワワ(訂正) (2006年02月24日)
アイコン画像カニ子
» こんにチワワ(訂正) (2006年02月24日)
♪ぷろふぃーる♪
管理人@
◎なまえ:marie
◎性別:♀
◎誕生日:A月@@日
◎いぬうらない:ヨークシャテリア
◎どうぶつうらない:ペガサス
◎すき:かゎぃぃもの。
◎きらい:痛ぃこと。怖ぃこと。
プロフィール♪
管理人A
■名前:aki
■性別:♀
■誕生日:E月@G日
■すき:チョコ、白、
■きらい:ちょうちょ、うなぎ、
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yattekuru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる