風邪をひいてしまった 

2007年02月18日(日) 17時09分
のどから侵入された感じです。寝るときのどがカラカラに渇きがちなんですが(寝る前お酒飲むから)油断しました。。

枕元に水を置いておかねば。。加湿器も欲しいなあ。

今、のどから鼻にかけてやられてます。物の味と匂いが判らないです。私の場合、この状態が軽く1、2週間は続きます。。熱が出て一気にヒートアップすれば一晩で峠を越えたりすると思うのですが、咳と鼻水だけの状態が若干アタマのボーっとした倦怠感と悪寒を持ち合わせながら、ズルズルダラダラと続くのです。。

はあ…心細いよ〜。。

目の疲れを取る! 

2007年02月16日(金) 10時55分


本日の朝食、ブルーベリーヨーグルト。

目に良いらしいですね、ブルーベリーって。冷凍のブルーベリーを食べた時ですけど、目の疲れが自分ではっきり判るほどに回復しましたもん♪袋入りの丸ごとの実がたくさん詰まってるやつです。あれはオススメですよ。そりゃもう『ごそっ』て感じにおメメの疲れが落ちたんですよ。目ヂカラアップです。

ヨーグルトはプレーンなやつもいいけれど、今や色んなのが出てますね。りんご、ザク盛りフルーツ、アロエ、桃、ナタデココ。。あと、コーンフレーク入りのとか。

で、プレーンタイプのオススメの食べ方をふたつ。。

1 きな粉&ハチミツ
プロレスの高田さんがテレビで紹介してたのをマネっ子したらおいしかったです。
2 バナナ
500mlパックの箱に輪切りにスライスしたバナナを放り込むだけ。お砂糖も入れません。バナナとヨーグルト、合います。

しかし、つくづく横着者です。。それでは今日はこんなところで。。

かわいいゾンビ 

2007年02月15日(木) 17時10分


ゾンビが好きなのです。なぜかゾンビ物の映画やゲームが好きなのです。今日はポップでキュートなゾンビゲームを紹介します。

http://www.crazymonkeygames.com/flashgame.php?game=Boxhead-More-Rooms

方向キーで移動、スペースキーで撃ちます。
撃って撃って撃って撃ちまくって殺しまくりま
す!(。。;)!(。。;)!(。。;)!

・・・(小一時間)

ちょっとすっきりしました。。

話は一光年飛びますが、あるある大辞典のあの話。納豆で痩せられるなら、毎日2パック食べてる私なんか今頃ガリガリですよね。。

今朝も2パック食べました。刻んだネギとカラシをたっぷり入れます。お味噌汁はトーフとワカメでした。

朝ごはんをしっかり食べるのはとても大事なことのような気がします。サボりがちだった料理。。最近またちゃんとしたものを作ろうかと思っています。

義理チョコに 

2007年02月13日(火) 16時27分


バレンタインですね。

義理チョコには1コ10円(20円)のチロルチョコがぴったり!

って考えの女子は日本に数万人いると思われます。。この時期チロルチョコも売り上げ伸びるんでしょうね〜

そんなチロルの新作『ふんわりいちご』がコンビニのレジ横に置いてあったので買ってみました。う〜ん・・やっぱり『きなこもち』が一番かな。。

で、こないだスーパーでそのチロルよりさらに安上がりの『五円チョコ』なるモノを発見・・!

『ご縁があるよ』だって。。

コッチのほうがある意味、義理チョコにぴったりかも??

メガマック3兄弟 

2007年02月12日(月) 18時47分


ひさしぶりにマクドナルドに入ってみました。


爆発的に売れている(何故??)『メガマック』にどうやら新ファミリーが誕生していたようです。関東の一部の店舗限定なのかな?

メガフィレオとメガてりやきとあとなんだか忘れました(笑。


それにしてもこんななんのヒネリも無い商品がなぜここまでヒットするのか。。

私の周りでも「食べた」「売り切れてた」という話をちらほら聞きます。

…わからない。。ビッグマック自体、オーダーしたことないし。。

で、普通に「¥100マック」でチーズバーガーとSドリンクをオーダーしました。

この価格設定もよくわかりません。。

正しい男の愛し方? 

2007年02月10日(土) 17時00分
ananの今週号に

"正しい男の愛し方"

という特集記事がありました。パッと見、ヒドいタイトルです。この雑誌、たまに買いますけど改めて、クダラナイです。。雑誌を作る側も毎週毎週書くに値する新しい物なんて無いのに、大衆を煽ろうと必死にひねり出さなくてならないので大変そうですが。。編集部?の会議風景が見てみたいです。

"正しい男の愛し方"

レベル低いなあ。。

はい、ワンモア。。

"正しい男の愛し方"

実に、くだらないですね。読んでないけど。。


あ〜、夕ご飯は何を食べようかな。。

今日こそは… 

2007年02月07日(水) 12時10分


低血圧なんでしょうか、宵っ張りで朝がとても弱いです。
コーヒーとか飲んでもなにしても頭がシャキっとしません。

関係ないけど、猫ひろしさんが婚約したらしいですね。
プロポーズの言葉は

「僕の飼い主になってください!」

だって。。

うまいこと言うにゃ〜。

今日こそは早めに寝なきゃにゃ〜。。

プロフィールについて 

2007年02月05日(月) 17時05分
サイドバーのプロフィール欄にも書いていますが、リンク先のサイトの中のプロフィールコーナーに顔写真や携帯のメールアドレスと番号を載せています。

さすがにブログに顔や携帯アドレスは出せないので、本人と教えた人だけにしかわからないこの方法で秘密の出会いを目論んでいます。。


…メールから始めませんか?


リンク先のサイトですが、プロフを見るだけでしたら、お金がかかったりすることは絶対ありませんので、その点はご安心ください。。

登録にはPC用の捨てアドレスを使うのが一番楽だと思います(hotmailだとうまくいかなかったのでYahoo!アドレスが無難かと思います)

もし、携帯に連絡があれば、ぜひお話したり会ったりしたいです。今はとにかく数少ない出会いを大切にしたいので。。


おわりに、このたびはブログへのご訪問ありがとうございました☆
これもひとつの出会いだと思っていますm( _ _ )m

- 少しブルーな月曜日に -

動いてないのに・・ 

2007年02月04日(日) 16時43分




こんなものを見つけてびっくりしましたΣ(・ω・`;)

そんな日曜の午後。。

ゴミを漁る女 

2007年02月02日(金) 14時41分


昨日のことです。ゴミ集積所にこんなものが捨ててあったのが目に入りました。その場ではいったん通り過ぎて、暗くなった夜に持って帰ってきました!

ドラクエならあるけど、ファイナルファンタジーってやったことないんですよね。そもそも最初のファミコンだから、もちろん本体も持ってないんですけど。。

このカセットを見ていると

「ゲームの世界も現在に比べたらまだまだ平和だったんだな〜」

とか思います。いかにも子供ダマシのソフトとか、とんでもなくマヌケなのとか、実験的なのとか色々ありましたね。

とにかくレトロ感に惹かれてつい、ということで。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モモ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:和歌山県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・ショッピング
    ・恋愛
読者になる
30代の主婦です。 ぼちぼち更新していきます。
詳しいプロフや素顔、ケータイのメアドなどはこちらです。「モモ」で検索してみて下さい。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる