閉店ガラガラ 

December 09 [Sun], 2007, 21:27
ごめんなさい。
もともと面倒ぐさがりの私。
今まではmixiとこちらと同じブログを掲載しておりましたが
中々PC触る時間がないのと面倒臭い(爆)ことがありまして、
喫茶ヤタヤは閉店させて頂きたいと思います。
(夫もアップしそうにないのでw)
mixiされてる方、よかったらマイミクになって見に来て下さい。
されてない方、よかったら登録して下さい。

また気まぐれに新装開店したいです。
その時はまたよろしくおねがいしまーす。

しわすでごわす 

December 03 [Mon], 2007, 21:50
恐怖の休み明け。
今日も我がサポートセンターの電話は混み合っておりました。
特に師走のせいか、じゃんじゃん入電です。
それだけでなく体調不良につきみんなお休みになっちゃって
もうめまいがしました。

無線LANルーターを主に担当しておりますが
最近みんな無線でインターネットなのね…とつくづく思います。

そんな我が家は、ちゃんとモデム(終端装置)にケーブルつけた
有線接続です。
光を開通して1ヵ月以上たつけどなんのこっちゃない、マシンがだめだめなので全然早くないw
光の色んなサービスもmacにゃほとんど関係ないし。あほらし。

お客さんによくPCにIPアドレスっつーもんを入力してもらうのですが
「どっと」と言っても分かってくれないおじーちゃんやおばーちゃんには
「どっとは、キーボードの『る』です」と説明するんです。
こないだ担当したおばーちゃんは「192.168.0.1」と入力してもらおうと思ったら「192る168る0る1」と入力してくれましたw

無線なので、結構PCの中を見ると近所の電波を拾っていたりするのが見えちゃったりするんですが、だいたいそのメーカーで決まったSSID(電波の名前のようなものと言えばよいのか)が決まっていて、自分の好きな名前に変えちゃったりも出来るんです。(メーカーにもよるのだろうけど)

で、仲間の話を聞いていると対応中、近所の電波に「oresama」ってあったーwという話を聞いたり、こないだも「マクドナルドのポテト大好き」って名前があったり。お客さんもこちらとしても笑ってしまうような人たちがいます。

もちろんこんな楽しい電話応対ばかりではなく、いきなりキレている人もよくおられます。
インターネットができなくなるって相当なストレスなのでしょう…
こないだは対応の後に接続できるようになった女の子が「やったー!」と叫んだ後、私の事を「神様みたいですね☆★」と言って下さいました。はずかしぃーっ。ただの人間ですばい。

そんなこんなで仕事を始めてから半年。
あっという間に13kgの減量に成功しましたーぃ♪
それだけ胃をいつも痛めながら仕事しております。

結婚当時まで、あと3kgだぃっ!

またもmixi限定 

December 01 [Sat], 2007, 21:53
mix限定でかなり恥ずかしい日記を公開しました。
勇気のある方、御覧下さい。

毎年恒例 

November 25 [Sun], 2007, 17:47
来年の年賀状の作成に昨日からとりかかりまして、
さっき出来上がりました。
といってもphoto shopで出来ただけで印刷も宛名書きもまだですが。

2007の年賀状は、イナバ物置きの上に我々家族4人が100人に増えて
のっかっているものでした。

2008版ですが、まだどんなものかは内緒でありますが
昨日は、ちょっと仮装して写真撮影しましたよ。

3連休もあっちゅーまに終わってしまいヘコむ時間帯ですが
結ちゃんがねんねしてくれているのでちょっと嬉しい…

京都旅行記 

November 11 [Sun], 2007, 20:10
mixiにアップしました。
よかったら御覧下さい。

げぼげぼげぼ↓ 

November 05 [Mon], 2007, 9:06
ほらー、時間ないよー。早よせんと置いてくよー。

毎朝の我が家の光景。

今朝は、置いてくよー、の後に結歌がげぼげぼー
ぎょえー!!→会社に休みの電話。

金曜日は保育参加でお休みで明日の火曜日も遠足でお休み(予定)だったので5連休確定ですわ。とほほ。

もうね。ずーっとせきがとまらんのです。
鼻水も。
こないだの保育参加では結歌属するぶどう組はみんなはな垂れ小僧でした。
先生が順番に鼻水を拭いて回っていて大変。

その保育参加でおもちゃのチャチャチャを歌っていたのですが家でも歌ってみると上手に「ちゃっちゃっちゃ〜」といいながら踊ってくれました☆

仕事のほうと言えば、仲良くしてくれてた人たちがことごとく辞めていきます…みんな色々会社に言った理由はあるみたいやけど、結局はこんな仕事やってられん、というのが本音のようで。
やってられん、でやめられる人たちが羨ましい。

何社も落ちまくってやっと見つけた職なので、中々辞める事ができません。

こんな落ちこぼれの私ですが担当製品が徐々に増えつつあります。
無線LANルーターが2つと、有線LANルーターが3つと、PLCアダプターというのが1つ。その他小物色々。

そのうちの1つが、(いや2つかな)2chでぼろかす言われていた製品で、しかもコール履歴をチェックするとみんなマニアックな問い合わせしてきているんですわ。
太刀打ちできるか不安です。

洗ったのに手がゲボくさい…(涙)

そうそう。土曜日はしょーこの学校が公開されていたので授業を見に行ってきました。
夫は女子高生に興奮し、結歌をだしに使って話しかけていましたw
みのりは緊張でこわばっていました。

ごくせんみたいな教室を想像していたので、
黒髪の高校生達に拍子抜けでしたw
思ったより、みんないい子で微笑ましかったです。
でも、プリント1枚出すのに10分以上はかかっていて
これじゃーいつも授業にならんのやろうなー、大変そうやなぁ、と思いました。
でもやっぱ可愛いもんでした。
いきがっていても、時代は変わってもやっぱり高校生ってかわいい子供ちゃんですね。

あ、今朝起きたら近所にパトカーが止まってました。(赤いランラン回しっぱなしで)事件の臭い??

日記さぼりぎみ 

October 08 [Mon], 2007, 21:02
中々毎日バタバタしとりまして、
久々の日記どす。

もうすっかり秋ですねぇ。
今年こそは、と夏に夜のオムツをはずしてみた美祈ですが、
あっちゅーまに挫折ですわ…
しばらくは本人も緊張していたのか、おねしょのない日もあったのですが
緊張の糸がきれたのか連日のおもらしに我が家は悪臭に犯され、
オムツを汚さなくなってからまた再開しようか、と夫と話し合いまたオムツちゃんに戻りました。

来年は6歳やからなぁ。来年こそはずしてあげたいな。

結歌はすっかりあんよも上手になり、ハイハイは皆無となりました。
台所が大好きで、ベビーゲートをこじあけて侵入してくるから
揚げ物とかしている時は要注意です!
こないだなんかゴミから夫の発泡酒の空き缶あさって口つけとったし!!

先日の土曜日は保育所の運動会でした。
夫はお休みだったのですが、急きょ休日出勤となってしまい、愕然…
結歌を見ながらビデオカメラまわしながらデジカメで撮影…というハードなものでした。(写メする暇がなかったので画像うpはなし!!)
おまけに目をはなしたすきに結さん、どっかから何かの糞をつかんでくるしっ(爆)

美祈もすっかり成長したもんだ、と思わせるはりきりぶり。
障害物競争では途中の鉄棒にて、みんな先生の手をかりて回っているのに
美祈は自分で回ってくれました。

結歌もおにーちゃん、おねーちゃん達のお遊戯を見ながらスクワット(本人にとってはダンス)廻りの笑いを誘っておりました。
先生いわく、ぶどう組さんで一番のノリノリさんだそうで。

結歌の最近のお気に入りは旧いないいないばぁ(ふうかver.)のDVD。
ぐずった時もDVDのスイッチ入れてTVに「DVD」の文字が出てくればTVにかぶりついてくれます。
そして得意のスクワット!(本人にとってはダンス←しつこい?w)
言葉も増えて来て「わんわん」「ぱんぱん(アンパンマン)」「まんま」は完全にマスターしましたが、こないだ私を指差して「ばーば」といいやがりました…

昨日は能登島水族館へ行ってきました。
美祈に「事前にイルカショーで「手伝ってくれるお友達」って聞かれるから、大きな声で「はーい」って言わんなんよ」と言っておきましたら、お姉さんに聞かれる前に「はぁぁぁーーい!!」とフライングw
おかげで選んで頂けました★
満員の観客の前で堂々とイルカさんに向かって色々やってくれました。
いい思い出になりました。

明日からまた仕事やぁーん…
つっても結ちゃんがちょっと熱があるので行けるか危ういけど。
こないだ2chでウチの会社の製品を使っている人たちのスレみつけてしまったんですわ。
まぁ、2chなんでヒドい言われようでしたが(爆)
私が担当している製品の文句言っとる人がいて、「今からサポセン(サポートセンター=私が勤務しているとこ)に電話してガツンと言ってやりますわ」なんて書き込みがあったので、「ぃやーめぇてー」と心の中で悲鳴をあげました。
打たれ弱い私…

HAPPY BIRTHDAY TO YUIKA 

September 19 [Wed], 2007, 21:18
おかげさまで、本日結歌の初誕生でございます。
北国新聞にもばっちり掲載されましたよーん。

ささやかにやたや家でお誕生会をしました。
みのりの初誕生のお祝いも同じところでしたのですが
某ファミレスにおきまして店員さんにハッピーバースデイを歌ってもらいました。

平日でがらがらな店内にひびく歌はちょっとこっぱずかしいモノがありましたw

ファミレスではモリモリと食事を食べましたが
お家に帰ってからケーキを出しても、おもちゃに夢中!

あの食いしん坊の結ちゃんが、ケーキよりおもちゃに夢中だなんて!!
明日は雪か!?w

ヒデキカンゲキ 

September 16 [Sun], 2007, 21:26
金沢競馬に西城秀樹がやってきました!
金沢競馬はわりと近所で、夫の「ヒデキ見に行きたい!」という熱い要望もあったので、家族4人で出かけました。

きっと人だらけで、見れたとしても豆つぶくらいかな?と思っていましたが、わりと近くで見れました★

知っている曲もいっぱい歌ってくれて感激ぃ!
秀樹が「♪君が望むなら」と歌えばみんなで「ヒデキー!」(夫もみのりも大声w)
「♪くっやしいーけれどぉ、おンまえに夢中ー」→「ギャランドゥー!」とみんなノリノリ。

締めはヤングマンで、みんなYMCAしてました。
気付けば結歌も手拍子でノリノリでしたよ。

写メとかホントはだめでしたけど、こっそり撮りました…


ヒデキ、マジかっこよかったッス。

信じるか信じないかは、あなた次第 

September 05 [Wed], 2007, 21:12
ずーっと前に「都市伝説」で有名(?)な芸人「ハローバイバイ」の名前忘れたけど、サングラスの人がTVでかっぱえびせんの都市伝説について紹介していました。

かっぱえびせんのえびがたまーにコスプレしているというもの。
TVで紹介していたんが、ごく一部のえびがコックさんになっているという話でした。

それを見た時に、みのりとすごいねー、こんどスーパー行ったらみんなんねー、といっていて時が過ぎ…

コンビニでみのりが「おかーさん!見て!!」と大声をはりあげるので見れば、でたーーー!!コックさんえび!


思わず購入しました。

夫がヤフオクに出品されてないか調べてくれました。
高く売れるものなら…ウシシ…wと思ったのですが、今のところ出品がなく相場が分からない状態です。

食べようか、とっておこうか迷い中。

今日もお客さんから怒られちまったよ(しゅん)
いや。私が悪いのです。
頭が悪くていつまでも要領えなくて、自信なさげに誘導しているから、お客さんもイラっとするのです。

このばかな脳みそ、どうにかならないかなぁ…(しょんぼり)
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像mixiラブストーリー
» 閉店ガラガラ (2008年11月24日)
アイコン画像みく♪
» しわすでごわす (2007年12月08日)
アイコン画像ひみQ
» 京都旅行記 (2007年11月19日)
アイコン画像いもうと
» 京都旅行記 (2007年11月12日)
アイコン画像ひみQ
» HAPPY BIRTHDAY TO YUIKA (2007年09月21日)
アイコン画像Mラジ
» HAPPY BIRTHDAY TO YUIKA (2007年09月20日)
アイコン画像つま
» 夏です! (2007年08月13日)
アイコン画像さやひろママ
» 夏です! (2007年08月03日)
アイコン画像ひみQ
» とりあえず。 (2007年06月06日)
アイコン画像Mラジ
» とりあえず。 (2007年06月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yataya-family
読者になる
Yapme!一覧
読者になる