魔女ユヒ 

2007年10月03日(水) 23時35分
魔女ユヒを見終わりました
テンポもよくて曲もよかったし、ジェヒも怪傑春香より好きでした。
ハンガインはとってもかわいいし。おしゃれだし。
ジェヒのあの前髪も私は嫌いではなかったです。
強いていえばあのハイカットのくつがいやだったかも。細身のズボンに
あのブーツとあのマフラーは若い証拠なんでしょうか・・・
どうしても受け入れられません。
私的には留学してりっぱなシェフになって欲しかったけど・・・
ドラマだから2年後も一瞬なのに。
でも私はどっぷりラブコメが大好きだからそういう意味ではとってもよかったです。
今日は胃検診初体験に行ってきました。
なんだか、まだ胃が膨れている感じだし
便秘気味と言ったばかりに下剤2回分がでて
今頃おなかがピーピーいっててとっても気持ち悪いです。
明日から「愛は奇跡が必要」を見る予定です。



韓ドラで再開!! 

2007年10月02日(火) 19時50分
友人のブログを読んでたら影響されブログ再開です。
また3日坊主にならないように韓ドラで勝負です。
例にもれず冬ソナに始まりクォンサンウをとおり、キムサムスンでやられてしまいました。
運動会の日も夜泣きをしている間も洗濯を干してる間も・・・韓国ドラマが私のお供。
少しずつ更新していけたらと思ってます

なかなか更新できないワケ 

2007年05月22日(火) 20時22分
うちの子が新体操の選手クラスに入って2ヶ月が過ぎようとしています。
選手になったからといってすぐにうまくなるとは思ってもいませんでしたが
やっぱりもともと柔らかい子や筋のいい子は上達するのも早く目に見えて
差がついている感じがします
本人は気づいているのだろうか・・・
相変わらずのんきに練習しています。
なんだかうちの子の周りだけ時間が2倍に進んでいる気が・・・
親ばかりがあせっていて見切りをつけたほうがいいのではとか
ここでやめたら何をやってもだめだろうとか
いろいろ考えいるわけですが当の本人は練習終わったら何食べようかな
なんて考えているようです。
うらやましいっす。私はストレスをかかえて送り迎えや早飯を作っているというのに・・・
こんなときは大好きな韓国ドラマでも見ていやされようっと。
と、ついドラマを見てしまい、なかなかブログの更新がされない・・・
そんなワケです。
ちなみに韓国ドラマ結構はまってます。
かなり好きです。
韓国ドラマについてはまた明日・・・

新体操に夢中 

2007年05月16日(水) 22時07分
3日坊主になるところでしたあぶない、あぶない
母は学研の先生だというのにうちの娘は実は新体操に夢中なんです。
レオタードが着たくて年中さんから初めて
今3年生になったのですが春から選手になりたいと言い出して・・・
ほかのクラブだとテストがあったりするそうなんですが
うちはその辺は結構ゆるくて一応選手にしてもらいました
1週間のうちで火曜日は7時から9時まで、
水曜日は5時半から7時まで、その後9時まで自主練、
木曜日は6時半から9時まで、
土曜日は1時から5時まで(バレエ込)
日曜日は弁当持ちで9時から3時まで。
まだ小学3年生の娘にとってはかなりきつい予定だと思うのですが
本人は楽しそうに行っています。
体も硬くて、運動神経もいまいちな娘なので
家でもパパとコツコツ練習しているのですがなかなかうまくいかず
泣きながらやってたりしています。
それでもやっぱり本人がやりたいというものはただただ見守るしかないのかしら・・・
今はとりあえず7月のチャイルド選手権に向けてがんばってます
私はレオタードを作ってあげられるといいなぁと思って私もがんばってます

学研の実験 

2007年05月12日(土) 21時53分
今日は学研の科学教室の日でした
科学って実は大嫌いな分野でした
でも科学教室の体験にいったらとっても楽しくて迷わず認可をとってしまったのですが
苦手だっただけにすごく大変
でも理屈の前にびっくりすることが多くて単純な私ははまってしまったわけです
理科って興味を持つこと不思議に思うことができると見て感じて考えて楽しくおりこうさんになるんじゃないかなぁ。今の子ってみんな頭でっかちでいろいろなことを知ってるけど意外と体験していないから何もできないんだよねぇ
今日は「磁石と電気のふしぎ実験」でした。なかでも私がすごい!と思ったのはファイルケーススピーカーの発展でモーターを割り箸にはさんでイヤホンジャックにつないで割り箸をかむとなんと音が聞こえるんです音の振動が歯から頭蓋骨へ、頭蓋骨から内耳に振動が伝わって音が聞こえるんです!!割り箸をかんで音を聞くんですよ!!!!!!本当に感動しました
これを骨伝導っていうそうです。ベートーベンも骨伝導で音を聞いていたっていいますよね。
つなげ方の写真をのせておくので興味のある方はぜひやってみてください
もっと興味のある方は学研のHPをみてください。

学研の先生 

2007年05月12日(土) 0時04分
まだ半年くらいの乳飲み子がいたのに去年、学研の先生になってしまいました
なぜって、あまり大変な事を考えていなかったからだと思うのですが・・・
結構山あり、谷ありです。でも学研、いいですよ〜
公文より断然いいです
悩んでいる人はぜひちなみに今日は教室日でぐったり。明日は科学教室。
これも結構面白いんです。おすすめです。
準備で疲れてしまったので明日実験結果が書けるといいなぁと思っています。
明日は子供達が早く起きてもゆっくり寝ていられるといいなぁ。

バタバタライフをスローライフに・・・ 

2007年05月10日(木) 22時15分
雑貨が大好きなので「めざせ!雅姫風スローライフ」がここ数年の私の目標なのにそれどころか最近は「大家族の肝っ玉かあさん風?!」になっていってる気が・・・
毎日1つずつ気持ちのいいことができればきっと変わるはず・・・変えてみせる!!!の意気込みでブログに挑戦してみました。本当に本当に毎日戦争で、おまけにO型だし・・・この私が素敵な雑誌のような生活ができれば誰でもできるって思うはず。やる気だけは負けません!!でも根性はありません。そしてうちには小悪魔がいっぱい住み着いているのですこいつは大魔王!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yatasutan
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yatasutan
» 学研の先生 (2007年06月13日)
アイコン画像キキ
» 学研の先生 (2007年06月13日)
Yapme!一覧
読者になる