田島弓子さんセミナー「泥沼にハマれ!」 

April 26 [Sun], 2009, 17:56
先日、KJKJと田島弓子さんのセミナーに参加してきました。と、言ってもKJKJはお仕事のため断念。残念だったね…終了後に渋谷で合流し、ノートを見せたりしました。

田島弓子さんは元マイクロソフト営業部長。そう聞くと怖そうなイメージですが、こんがり日焼けした肌が健康的な美人! ご主人はレバレッジマネジメントでおなじみの本田直之さん。ご主人の夢であったハワイ在住生活をベースに、現在は東京とハワイを往復されているミラクル夫婦です。先週発売されたアエラに夫婦で載ってましたね。

田島さんの著書「ワークライフアンバランスの仕事力」を読み、めっちゃ共感した私。最近はワークとライフのバランスをとろう、という流れが多い中、田島さんは独自の持論を展開しています。

人生の中でがむしゃらに働く時期があってもいいじゃない。
ワーク100、ライフ0のときがあってもいいじゃない。
働くって楽しい、とことん仕事にハマれ!
(要約してます。詳しくは著書を読んでください)

徹夜も当たり前の編集業、彼氏より忙しくそれが元で破局したこともある。「働きマン」を地でいくワーキングウーマンにとって「そうなのよ!」と共感できる本です。アマゾンレビューを見ると「理想論」と片付ける人もいましたが、それって仕事が楽しくないからなのかな、と思いました。まあ当然いろんな意見がありますわな。

出版された際にあったセミナーに去年参加し、質疑応答のときに厚かましくも転職の相談をし、きっかけをくれたのが何を隠そうこの田島さんでした。お答えいただいたお礼にお茶を持参したら速攻でお礼メールが来たり、一介の読者に著者から(いまはご自身の会社の代表取締役)お返事をいただきかなり驚きました。やっぱり仕事が出来る人はレスポンスが早い!

そんな田島さんの久しぶりのセミナー。土砂降りの雨の中、女性限定のセミナーに行ってきました。今回は30名という小規模なセミナーで、女性ばかりなのもあって凄くアットホームな感じ。会場では著書をチロルチョコにしたお土産などもらいました。これノベルティにいいですね〜。セミナー内容は新ネタ「泥沼」がテーマ。

「ワークライフマネジメント」
  とは
「泥沼マネジメント」

とは一体どういうことでしょうか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yataketa
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
転職活動中の編集者です。雑誌編集経験8年目。書籍に転職希望。ご興味あればワークサンプルお送りします。(近日HPにて公開予定)お問合わせはこちらまで。コピってくださいませ。→
yataketaleverage@gmail.com

コメント歓迎(^0^)/ 
過去のエントリでもどーぞ!

やたけたってなに?
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像干場弓子
» お買い物(修正版) (2009年05月02日)
アイコン画像yataketa
» ブログはじめました (2009年03月16日)
アイコン画像yataketa
» ブログはじめました (2009年03月16日)