単なる独り言 

October 11 [Wed], 2006, 23:40
ずーーーーーーーーーーーーーーーーっとほったらかしにしておいた日記。
訳あってとあるSNSに書いていました。

でも、あれって知り合いがたくさん見てるから、だんだん本音が書きづらくなるんだよねぇ。

なので今日からまたコチラに書く事にしました。

ここ数ヶ月、禁酒というか節酒してたけど、夜だけまた呑むようになりました。
呑める環境になって幸せです。
しかもあまり呑んでいなかったせいか、少しのアルコールで酔うことができるようになった。
今もワインをグラス2杯程度で気分がいい☆

やっぱりお酒は必要。身体が温かくなるし自然と饒舌になる。(PC上だけど・・・)

はぁ。もう1杯呑もうか悩んでしまう。まだ全面的に解禁ではないから。
ふと目線を、床に落とす。私の幸せがそこにある。



もう今宵はこれでお終い。


本当の幸せを守るため、一時の幸せは終わらせるの。


それが愛なの。





それが今の幸せなの。



barbie◎ワールドカルチャー 

January 29 [Sun], 2006, 16:51
三好のトイザラスでおもちゃ観賞

名古屋嬢達のバービー熱は何年前のことやら…
最近は狭いところに追いやられてちょっと可愛そうな
バービー達そんな中、名古屋市内のトイザラスよりも
三好はバービーの品揃えが豊富なんです

ワールドカルチャーシリーズのゴールドラベル
マイコ(舞妓)・バービーを発見

以下、メーカー本文より
"古き日本の伝統にインスピレーションを受けて誕生した
舞妓がテーマのバービーです。
舞妓とは、芸妓になる前の未成年期間の少女のこと。
5年間もの期間置屋に所属し、三味線や踊りをはじめ様々な
しきたりを学び、女性らしさを完璧に身に付けていきます。
舞妓の装いは伝統で厳しく守られており、ヘアースタイルまで
決められています。このバービーもその伝統に基づき、お顔は
白粉で塗り、頬や目のまわりはピンクカラー。豪華な装飾が
ほどこされた振袖着物を身に付け、幅広の凝った装飾の帯で華や
かに締めます。白い足袋にポックリと舞妓特有の装いを再現しました。"

・・・バービーというより、いわゆる日本人形?
でも着物はさすがに艶やかで綺麗でした
お値段19950円お見事です

CDを買おう聴こう 

January 21 [Sat], 2006, 17:31
最近、新しいCDをあまり買ってません
というか聴いてない・・・

先月買ったCDの中で2枚をようやく先週から聴き出しました

1枚目がのBACKLASH
広島出身の男子7人のバンドで前回のミニアルバムからの
お気に入りです
わくわくしながら、今回のミニアルバム『SEVENSOULS』を聴いてみて
・・・ホーン隊がやや控えめで前よりヒップホップ色が強くなった様な気が?
ホーン好きの私にはちょっと残念だけど、でも相変わらず男前です
5曲目のMellowは彼らの等身大の恋心が可愛いと思ってしまった

そして2枚目はriddmsaunter
北海道出身で男5女1のとってもお洒落なバンド
彼らの1stフルアルバム『CURRENT』
もう聴いてるだけで、とにかく楽しい
元気で若さいっぱいっていう訳でなく落ち着いた感じだけど
すごく圧倒されるんです
どの曲も思わず踊りたくなります
パーティ、パーティ

そういえば今日はHMVのトリプルポイントデー
そして19時からは池下UPSETでドーベルマン/スクービードゥーのライブが
ライブの前にHMVに寄ろうかな

やばい時間が・・・

有頂天 

January 16 [Mon], 2006, 8:24
昨日はMOVIX三好にTHE有頂天ホテル
観に行ってきました

出演者が豪華です
三谷ファミリーも勢ぞろいでキャラが濃い

出てくるキャラに悪人はいないんですよね
もちろん完璧な善人もいなくて、みんなどこか情けなくて
憎めません
物語も大晦日のホテルの題材にしているので
たくさんの人々の様々な訳ありな展開があって
それがひとつの場面にいくつか重なっているので
見逃せないというかついつい見入っちゃいます

それにしてもYOUの歌う姿は本当に可愛らしかった
あんなに華奢なのに歌声がパワフル

http://www.uchoten.com/

もくもく@ラシック 

January 13 [Fri], 2006, 8:02
ラシックの中にある風の葡萄(通称もくもく)に行ってきました
伊賀の里モクモク手作りファームの直営で
ハムやソーセージが手作りなのはもちろんのこと
お米や野菜も自分達で栽培したのを使ってるみたいです

お店は食べ放題で時間制限なし
夜に行ったのでお値段は2300円。意外とお値打ち
三連休明けのど平日だったので、お客さんは少なくゆったりできました
最初にテーブルにつくと直径25cmくらいの木の皿が支給され
(お皿は何度でも交換自由)
あとはご自由にどうぞということなので早速バイキングコーナーへ
品数は30種類くらいメニューもバラエティに富んでて
お惣菜が特においしかったです 肉じゃが絶品
あとはハヤシライスが美味しかったー麦ごはんで頂きました
隣の席には何度か来ているだろうご婦人達がいて
盛り付け方がすごく上手次回は見習いたいな

そういえば、一緒に行った相方から大阪(出張)土産に点天の餃子と
なぜか名古屋土産としてまんだらけ書店のAMOSフィギュアを
2体いただきました1体525円だったらしい…

・・・・ありがと

新春福袋【番外編】 

January 09 [Mon], 2006, 1:05
さて、福袋の続きです

おとつい久しぶりに御器所にあるRPMに行ってきました
お正月休み最後の夜に何か楽しいことがあるのを期待しつつ

お店にはぎっしりとアメリカンTOYを中心に色々なキャラ達が並び
狭い店内をぐるぐると何周しても飽きません
うーん、ココはやっぱり大好きな空間だわ幸せな時間

・・・これはもしかして
なんとこんなところにも福袋
自分の中にうっすらと残っていたリベンジ心が・・・
お値段も2100円とお買い得
さっそく店員さんに尋ねてみるとお値段の3倍分くらい入っているとのこと
興奮しつつ、もちろん即買いです
まとめ買いしたいくらい

さっそく帰宅し中身をチェック


・・・・・・・

ということで、こちらがその中身です

・ベアブリック×2
・キューブリック・ディズニーキャラ×3
・バーバ・パパ貯金箱×3
・ANIMATEDシリーズのMASKフィギュア
・犬のスクウィーズトイ
・エイリアンのポシェット
・キャラクター名忘れた・・・

お買い物って難しいですね
まぁそれが楽しいんですけど
意外と満足でした

新春福袋 

January 08 [Sun], 2006, 23:29
あけましておめでとうございます
2006年初更新ですうーん、なかなか更新できない・・・

さて、めでたいということで福袋を買いました
元日早々ジャズドリーム長島名古屋から車で30分くらいで行けます
に参戦してきました

到着したとき(朝10時)には既に完売のお店が半分以上
皆さん早いよ

なんとかアシックス・オニツカと帽子屋で福袋を購入
あとはSALE品のフルラのバックを勢いだけで衝動買い
自分自身は満足したものの、一緒に行った姉がアディダスの福袋に
並ぶということで大人3人で交代しながら並ぶこと1時間半・・・
どうやら姉自身のサイズは買えたようが、それ以外のサイズは
姉の2〜3人前で終了
ギリギリだよ・・・

そのまま帰宅し、それぞれ買った福袋の中身をお披露目
結果は・・・まぁ、縁起物ですから

かすかなリベンジ心を残しつつ、この日は円満に終了

AMOSTOY 

December 25 [Sun], 2005, 1:55
ちなみにこれが欲しかったやつ

右側の子です・・・

サンタさん、おねがいします

名古屋栄のプレゼント 

December 25 [Sun], 2005, 1:41
今日はクリスマスイブ
プレゼントを探しに栄でお買い物

まずはロフトのBEAMSにてAMOSTOYシリーズ
MAGICAL PLASTIC BANDから2体購入

今回で既にシリーズ第8弾らしい
ほんとはJubsVM04が欲しかったけど・・・6300円だしなぁー
断念しました

その後、パルコ横のWEGOで古着あさり
ポンチョを3着大人買いしようとレジの前に立ったら
スターウォーズエピソードTのソフビが
しかも10体1050円
こちらも即お買い上げでした

夜はおうちでデパ地下デリとシャンパンでのんびりパーティー

さぁーて
明日は伊勢志摩で海鮮食べまくりツアーだぁ〜


赤犬20世紀 ◎来年は戌年◎ 

December 21 [Wed], 2005, 16:01
年末になるにつれバタバタと忙しく・・・
すごく久々に更新です

というか、これを書かずにはいられませんでした
遂に赤犬大全の復刻版、赤犬20世紀が発売されました
紙ジャケで昭和の思い出とともに前回の赤犬大全が・・・
ちょっと胸キュンな切ない感じです

内容の方は、リミックス集はついていないものの新曲が追加されていたり
リミックス集と同じDisk2に入っていたゴルフゲームはちゃっかり
収録され存分に楽しめます

思い返すと赤犬大全が発売された頃、当時つきあっていた彼が
既にCDを購入していたため、自分は買わずに過ごしていました
けど別れてから、買わなかったことを即効後悔
なぜならもう赤犬大全はどの店も品切れ状態そして生産中止・・・
ずっと聴けずに過ごしていました

そしてやっとやっと手に入れた赤犬20世紀
ライブの定番曲も盛りだくさんで確実に名盤です
U.N.C.O.とか歩いてるときについ口ずさみそうになって
ちょっと恥ずかしかったりもしますが

ちなみにライブ限定販売の赤犬純米原酒が1本まだ
我が家の冷蔵庫に保管されています・・・
大晦日に空けようかな
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ご意見賜ります◎
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yat-kame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる