色々やったなぁ(笑)

September 03 [Tue], 2013, 10:05
懐かしのダイエット特集を見ていると、本当にすごく懐かしい思い出がよみがえります。
私の年代は単品ダイエットがはやった年代でして、小顔になるマスクや、二の腕シェイプする運動器具など、これ、本当に効果あるの?と今思えば疑わしい物もあったりしました。

良く友人の家に泊まりにいっては、マスクをして、ひどい格好だね~。なんて笑っていた物でした。
私の時代にはやったダイエットグッズは、斬新な物が多く、ひとたび付けると、とても外を歩ける状態ではなくなる物が多いのも特徴です(笑)

ラップダイエットも流行りましたね~。
身体の気になる部分にラップを巻いて、汗をかくという物です。
いわゆる簡単サウナスーツの様な物ですよね。
ですが、これってたしか事件があった気がするんですよね?ラップを巻き過ぎて血の流れが止まってしまった・・なんてニュースありませんでしたっけ??

なかったにしても、私が通っていた高校では、あまりにも女子がラップを巻いて登校したり、体育の時間にラップを巻いたまま授業を受けたりするので、学校側で問題になる、ラップを巻くのを禁止した通達が出たぐらです(笑)
そんな学校も珍しいですよね~。
でも、それぐらい全員がやっていた時期でもありました。
ですが、ラップダイエット。今思えば、何も効果が無かった物だと思います。
いわゆる、汗をかくので、その部分のむくみが取れたという事だけだったんですよね。
大事なのは、その汗をかいた後、ちゃんとリンパに向かってマッサージをして、デトックスをする事だったみたいです。
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
P R
カテゴリアーカイブ