早朝の露天風呂 

August 13 [Mon], 2007, 5:30
岩作りの露天風呂。
温度差がある二つの湯船がある。

どうも夜明け前に目覚めてから寝れなくて・・・

意識朦朧としたまま、湯船に入ってのほほん。
ちょっとはスッキリしたかな〃 ̄∇)ゞ

高原の夜 

August 12 [Sun], 2007, 22:54
夕暮れの画像。

空気が綺麗なのか、澄み切った夕焼けが眺められた。
遠くの麓に山形市の街の灯りが確認できる。
こちらは標高が高いので気温も27度前後で過ごしやすい。

今日はぐっすり眠れそう。
寝ながら見える大きな窓の外には満天の星が広がる。

そう。
今日はペルセウス座流星群が大接近する日。。。

流れ星、一つでも見れればいいな♪

ホテルの夕食 

August 12 [Sun], 2007, 19:42
宿泊評価で大事なのは3点かと。

1.食事
2.サービス
3.施設(部屋・浴場・パブリック部分)

総合的には評価するんだけど、私は最近食事に重きを置きます〜
こちらはレストランのセットメニュー。
品数は全部で13品。
山形の珍味(丘ひじき等)が前菜にあってそれも美味しかった♪
名物「いも煮」もありました。
こじんまりとした中にも工夫があって良かったですね。

そして…一目置いたのが、その給仕さんの気にならない接客。
後出しの料理のタイミングや言葉遣いなども絶妙でした。

今まで…レストランのセットメニューと言うと、あまり良い印象がなかったのですが、此処は違いましたね♪o(^-^o)

スポンジぼろぼろ… 

August 12 [Sun], 2007, 19:05
蔵王温泉はph1.35値の強酸性の硫黄泉。
石鹸は泡立たないし…スポンジぼろぼろ{あせ}
体にいいかなぁ〜と思って源泉を手ですくって数杯飲んでみた…

次の日、ユルいお腹に困らされるなんて思いもしなかった(-_-#)

『八衛門の湯』 

August 12 [Sun], 2007, 18:55

写真はガラス張りの総木造りの内風呂。
天井も高くレトロな雰囲気もかもし出している。

19時半で男女間の浴室が入れ替えになる。

10分前…
一人きりの風呂を満喫して上がろうとした瞬間。。。


スッテーン!!


滑りました、転びました、爪折れました(泣)

一週間近く指先ジンジンしてました〜(*´Д`)=з

蔵王大露天風呂 

August 12 [Sun], 2007, 18:39
蔵王温泉に行ったなら入っとけ、と、言われるまでの共同浴場。

写真の大きな部分は男性浴場。女性浴場は脱衣場から上の部分少し。
源泉から流れるお湯はかなり熱いです。

通路からは…男性の所が見えるんだけど…見ちゃうんだけど…見えないし(笑)

蔵王国際ホテル 

August 12 [Sun], 2007, 17:30
蔵王国定公園は宮城県と山形県にまたがります。蔵王温泉やスキー場があるのが山形県側。
遠くに山形市を見下ろす蔵王スキー場の麓に、開基1900年を誇る蔵王温泉があります。

今回は旦那の仕事の関係で『蔵王国際ホテル』にお世話になりました。
スキー場が目の前に見える角部屋。
大きな窓からは、この日に見えるであろう『ペルセウス座流星群』が見える☆
JTBの宿泊評価アンケートでも高い評価を得てるホテル。
平成16年に別棟の入浴施設『八衛門の湯』が出来て、露天風呂付き大浴場、足湯、貸切風呂を楽しめるようになりました。

プロとしてもちょっと期待していたのです(^^ゞ

みやぎ蔵王『お釜と五色岳』 

August 12 [Sun], 2007, 16:22
蔵王のシンボル。周囲約1km、蔵王の噴火によって出来たカルデラ湖です。

太陽の光線の移動によってその色合いは変化していく。
夏の強い光を受けて、その色はコバルトブルーに色づいてました(*^-^)b

渋滞中 

August 12 [Sun], 2007, 15:59
高山植物が植生した景色を眺めながら、蔵王エコーラインを走り抜け、本日のメイン観光地『お釜』へ…

が、手前の蔵王ハイラインで渋滞しちゃいました(泣)
ここを見ずして帰れません!

みやぎ蔵王『駒草平』 

August 12 [Sun], 2007, 15:50
仙台から約2時間。
路肩もない狭いくねくねした国道を通り抜け到着。
高度1500m以上は上がってきたので、大分涼しかった〜

写真は不帰(かえらず)の滝。
展望台からは遠くに太平洋まで遠望でき、爽快でした\(^_^)/
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasuha
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる