たくさんの場所にニキビが、、、、

April 16 [Tue], 2013, 22:32
おでこのニキビとアトピーのダブル症状で、数年間悩んできました、
どちらも主に「おでこ」「頬」なので、大変でした。
女性なので化粧をしないといけないけれど、顔の皮膚の状態が悪すぎて薬を塗る以外できないんです。
悪い時は、化粧水どころか水さえしみてしまって最悪でした。

手や顔が濡れていても使う事ができる為に、お風呂場等での使用に重宝しています。
美容液の成分が入っている為か、洗い上がりもつっぱらずに、化粧水がいらない程です。

でも、すっぴんだと紫外線の影響で余計に乾燥してしまうので、やはり化粧はしなければなりません。
ファンデも乾燥肌用の製品を選びますが、それよりもっと重要なのが、クレンジング製品だと考えています。

そこで友達に相談してみると、洗顔をいくつか試してみるように言われました。
もともと肌に優しいフランスのメーカーのものを使っていたので、洗顔が合わない、などとは思っていなかったのですが、試しにいくつか洗顔料を使ってみることにしました。

ニキビ予防何が原因なのか、冬の乾燥している時期は、タオルで体を洗うと、痒くなりカサカサするので、素手で洗うようにしてました。
暖かくなった今も、素手で洗っているので、当然背中には手が届かないので、それが原因で、汚れが詰まってしまったかも知れないです。

そこで、大人のニキビケアの為の化粧品が売っています。
大人の肌にあった化粧品で、日頃、顔を洗う時、洗った後に、肌に付けて生活が出来ます。
普通の化粧品と同じように、付けるのです。


そして、その後は、よく熟睡をするのです。
夜の10や11時頃には、寝るのが一番です。
それを、毎日繰り返し、ニキビが出なくなれば完了です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ななつ
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yasyde25/index1_0.rdf