都築ちゃんち 

2006年02月05日(日) 15時40分
昨日は大学の先輩ちにおじゃましました
あやこ、いっちゃん、ちあきちゃん(高校生)、土田姉さん、奥T、都築ちゃんというメンバーでした。
都築ちゃんの新居はきれいでした。3月に結婚するんやなぁと思った。

鍋を囲みながら、話はいろんなところへ。
学校のこと、恋愛のこと、結婚のこと、リック(適応指導教室)の子のこと。。。

久々にみんなでゆっくりしゃべれてよかった
そんで、奥Tの優しさと情熱を感じた

もう2月やのに、誕生会してもらって、幸せでした
26日に、りえたちにやってもらって、27日に純としょうこのいきなりの訪問、そんで、夜はあきちゃんと市瀬に祝ってもらって、28日は実家で祝ってもらった
5回も祝ってもらったら、いっぺんに年とりそうやけど、ありがたいなぁ
夜も泊まらせてもらって、柏原駅まで乗せてもらいました

大学の時の友だちと新年会 

2006年01月06日(金) 9時47分
明日から新学期
でも今日はその子や黒ちゃん、千尋とバーゲン行って、新年会に行くのだ
そろそろこのだらだら生活もやめて、学級通信でも書かないとやばいな
今日は少し計画的に買い物をしてきます
ボーナスなんにも使ってないし…いつの間にか無くなっていくのはよくないからな
でも大きい買い物じゃないな
4月にはパソコンとプリンターを買うぞ
1月はNOVAに行くつもりだが
なかなか思うようにはならないよね
では、用意するべ

やっぱりだらだらしてますが… 

2006年01月04日(水) 19時08分
A日〜B日はお伊勢さんに家族でお参りしてきました

まきお母さんお父さん祥之



やすよお母さんお父さん祥之


画像入れるのあんまうまくいかん
でももうしらん

今日は大学の時キャンプ場のカウンセラー一緒にしてた子とお昼一緒にした
道明寺南小学校のボランティアも一緒にしてたから、懐かしい話とかいっぱいできた
時間をゆったり過ごすのは気持ちいいなぁ

朝一に甘露台も拝んできたし、今日はまあまあかな
後、やりたいことして、寝よう

お正月休み終了。。。 

2006年01月04日(水) 0時56分
27日から実家に帰って、ちょっとお手伝い、ちょっと友だちと遊び、大部分をテレビを見ながら、食ってはだらだらという日々を送ってきました。。。

が!?しかし、

明日からはしっかり目標を持って、頑張りたいと思います。

なんせ教祖120年祭の年です。もちろん多神康集談所を盛り上げて、集ってくれる人たちに喜んで帰っていただけるよう、低い心で歩んでいきたいです。

そして、私的な目標
一、NOVAに通って、英会話を上達させる。
一、ピアノの伴奏がすらすらできるように上達させる。
一、親に喜んでもらえるよう、兵庫県の教採を受けるため勉強する。

これは、自分の人生を濃くするためにも頑張っていきたい。
欲張りだと思うが、教祖に使ってもらいやすい人間になって、喜んでもらうためでもあるはず!!強引かな?癖性分をとることも忘れずね。


そして、なにより「笑顔」を心がけ楽しく1年を過ごしていくことが一番!!

頑張るぞ!!

青ポンの劇 

2005年12月24日(土) 0時26分
今日は、朝から洗濯と掃除を頑張って、2時くらいに冬期インソに差し入れを持っていった
そして、帰ってきて、昼ごはんをたんまり食べた

そんでなりえちゃんといなもカーで大阪に向かった
櫻井心平さんて人と漫才やってた。芝居もおもしろかったし、なんか世界が広がった

そんでトータス松本がバイトしてた喫茶店行った
うまかったぁ〜毎日行きたいくらい

それから心平さんと青ポンを本町まで迎えに行って、
天理まで帰ってきたけど、車の中がかなりおもしろかった

ずっと運転してくれたいなもに感謝
おやすみ

院訪問 

2005年12月19日(月) 22時05分
こういう時こそ日記にして控えとかなあかんなぁと思う
いっぱい宿題出すと、あの子らの時間なくなるよな
しかも授業中にできるようにさせたらなあかんわな
学校でもがんばって、家(院)に帰ってもがんばらなあかん子ってほんま大変よな
えらいわけど力は伸ばしてやりたいし
やっぱ康予がもっと教え上手にならなあかんわ
がんばろう

通知簿完成!! 

2005年12月18日(日) 19時12分
やったぁ〜
通知簿ストレスから解放された

しかし、寒い
寒すぎて顔がカピカピ
猫背なのに、寒くて余計背中がまるまるではないか
でもこれもご守護やわなこの寒さがあるから、春には植物が芽を出すんだもんね
康予もこの寒さの時に徳つんでおかなあかんわな

ということで、全然そうじしてなかった部屋を片付けるか

懇談終了!! 

2005年12月16日(金) 19時56分
懇談終了・・・。疲れたかな…??
今日は2人だったけど、昨日が濃いかった疲れた
でも、構えてたわりに結構楽やったかな
まだ通知簿ができてないから、もう少し頑張らないとあかんわ

あぁ冬休みよこぉい!!

けど、今の子供たちが意欲たっぷりに楽しいことをやってるから、もっと楽しみたいなぁと思う
さて、お楽しみ会のふろふき大根の作り方を調べるか

おはよう★ 

2005年12月10日(土) 11時58分
暇でもないが…
キャンプのみんなに会いたかったが、行動力がなかったため、断った
そして、風邪気味の体をきれいきれいするためにおふろに入った。
そしたら…強烈な貧血に見舞われた
ほんと死にそうだった久々の貧血を思案した
確かに激務に疲労もたまり、さらに風邪をひいていたからだが
キャンプの子たちに申し訳ないことしたかなぁと反省
今から、洗濯して、加美町加美区に帰る支度をします
家でじっとしといた方がいいかなぁ

週末の行動に戸惑い 

2005年12月09日(金) 21時00分
師走で成績づけに追われています。ぼちぼちですが
でも風邪をひいて、2週間ぐらいたちました。けど、あまりよくなりません
本当なら大学の時に行ってたキャンプ場に顔を出そうと思ってたんやけど
寒いし、やめといた方がいいかなぁ?成績も微妙やし、風邪もあるし
せやけど、待ってくれてるし…
あぁヤスヨは欲張りだと思います
とにかく早く寝るべきやな!!!!!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasuyo-kote
読者になる
Yapme!一覧
読者になる