ぐち@ 

October 12 [Thu], 2006, 20:23
 ひさしぶりに拍手を見てみてら…≪帝海なんて侮辱です≫だって
はぁ?
知るかよ!!じゃあなんで竣工直後の大和の水兵さんの帽子には大日本帝国海軍って書いてあったんですか??
この無知無学。しゃしゃってんじゃねーよ。
そんなにあ・た・し・の言い方が嫌ならこれからは

海軍さんで通すよ!!!!!

たく腹立つわ。

おっとぐちでした。

Good Bey… 

May 12 [Fri], 2006, 19:26
 英語の授業で今日は問題集が必要でした。(唐突だな…)
 でも、安人さんはね、今日の時間割をちゃんと連絡帳に書いておかなかったから忘れたのです。全国の学生さんやっているみんな!!連絡帳はちゃんとつけよう!!えっ?お前なんかに言われなくても分かっているって?…いえ私は全国の生徒を使いこなせない先生方の代弁をしているだけですって…なんて…ね。。。(何なんだ・・・
 で、忘れてしまった安人なのですが、先生にもちろんそのことを言った上で、友達に問題集を借りたのです。―なら、全然いいのですが…私はそんなに優等生の標準的なことできるような人間じゃございません。むしろセコい人間ですから、友達に借りても先生にそのことは言わなかったぁ。今日は使わなかったからよかったけど…もし、あの場で使ってたら…私、教卓のまん前だから先生に問題集の見本説明で見られてたかも…そしたら…
「あれ?安人さん?これあなたの名前じゃないわよね?」
 とか言われてきっと心の中では…
(おいぉい、勉強もろくにできないのに忘れ物も言わないのぉ???これは次、降格決定ね。。。)
 とかぁ!!!(被害妄想ぉおおお〜〜〜
 ぃえ、でも幸いなことに使いませんでしたのでよかったぁww
そぉ!!今日はめずらしく全然恥ずかしいことがなかったのです!!暗記スピーチもちゃんとできたし!だからブログ書けないかなぁ。。。とか気がしていたとき。世の中がそんなに甘くないことを知った。
 授業も終わり〜〜〜で、きりーつッ!!!
「Good bey,everyone(先生)」
 そのとき友達が窓からこっちを見ていて目が合ったのです。にやにや笑いながら頭をさげていた私。みんながあいさつを返します。
「Good bey,Ms.Kuroshima(仮名)」
 私もあわててみんなに合わせます。
「ぐっども〜にん…あっ(安人)」
 しまったぁ。。。さよならなのにおはようございますって言っちゃった。
 しかももうお昼だよ。しかも…
先生、笑ってるよ。
 くぅ!!!(●T▲T●)

教訓:書けても読めないと恥をかく。 

May 09 [Tue], 2006, 21:01
 昨日と今日、両方とも英語の授業はありました…のに!諸事情から書けなかった為、今日は2日纏めるぞぉ
<8日>
 今週は朝から英語学習の週です。一日の始まりに留学生の人が来てみんなの前で英語を披露してくれますvこの際はクラス分けというものはなく、通常のクラス(A組とかB組とかの)でやるのですがこれがまたつまらない。留学生さんは一生懸命、みんなに興味をもってもらおうと自国のお話をしてくれるのですが、たぶん…大半はその内容が分かってないから付いていってない…んだと思う。だからその時間帯は普通じゃありえないほど静かぁになってしまう私のクラス。
 また留学生も留学生で一度指名した生徒をくり返し使いやがる。。。それもまたやっかいだったり。今日きたバングラディシュの留学生さん(仮にモハメドさん)も私と目が合うとずっとこっちのほう見ていて「え〜困るよ(滝汗)」みたいな感じでして。。。朝から大変でした。
 で、授業ですね。今日はテストだぁ!!過去分詞の。いやぁ、このゴールデンウィークは必死になって単語覚えていたからもぅ何でも来いだゼ★(ざっと50位覚えた)その実力を見せる日だ!先生、点数見て驚かないで下さいね!!と20問だけ!?えっえっ?私は現在・過去・過去分詞を1単語につき全部で50単語覚えてきたんすよ。なのに20問だけ?なんか寂しかった。
 でもね、テストは20点とれたから嬉しかったよぉ。。。(一応満点だぁ!!
 しかし、現実は甘くなかった。なぜなら…答え合わせは口頭で行ったからです。一人、一人問題を読んでいく…現在♪過去♪過去分詞♪そして私に回ってきたぁ♪
 単語は…【teach・教える】だぁ♪…過去と過去分詞読めない。でも今更まわりの天才サマにもきけるわけなく(というか教卓のまん前になるのです)無駄に言って見ました。
「teach…なんだっけ?」
 先生を前にしてなんて奴。でも、丁寧に教えてくれた先生に感謝です。

明日からゴールデンウィークだ! 

May 02 [Tue], 2006, 20:15
 あ〜、明日から黄金週間だョ!!…もぅ嬉しくてたまりませんwwあの緊張感を味わわずにすむのですから!!
 私の学校は英語と数学が4展開で(4段階のクラス分け)それは進級してから行われた実力テストのようなもので決まりました。…私は英語を喋れるようになりたいし、書けるようになりたい!!と常々思ってはいましたが、それに見合う実力をどうしても獲得できず、いつも通称『おちこぼれクラス』にいました。(このときは2展開)で、初めて習った時の先生もあ〜んまり教え方が上手じゃなくて…一番初めの覚えるべき【be動詞】たるものを私は知りませんでした。今思えば、それでよくテストやってたなぁ、と感慨深いです。とはいえ、その過去のお話はこの黄金週間中に書くとして、今日の話です。
 今日は単語の読みと教科書の読みをやりました。周りの子はみんな頭の良い子たち!もちろん書かれている単語だってもぅとっくにならったものです。…でもね、安人さん、それ出来ないの。全然よめないよぉ(涙)とかあたふたしてたら、
「はい、次安人さん」
 えぇ!!!ちょっ、と待って!!!私はその単語の過去形とか過去分詞とか分かんないよ!!しかも何?なんて単語ですか!!先生ぇ!!
「【レッド】よ」
 あぁ、【red】ね。だからこれは全部形の変わらないやつだ!!って思って「レッド(現在)レッド(過去)レッド(過去分詞)」って虫の鳴くような小さな声でいったら「GOOD」っていわれたから安心かなぁって、プリント見たら…
let-let-let
【red(赤)】じゃなくて【let(let's/〜しよう】か。

なんだか恥ずかしかった。あぁ、やっぱり落ちこぼれだョ。。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasuto-dairy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる