9年前にこのブログを始めたんだ

May 13 [Sat], 2017, 12:15
久しぶりにブログにログインしました。

9年前の今頃このブログを始めたんですよね。

当時は身バレするのが怖くて全ての借金を公開していませんでした。

私のスペックも、ぼかしたり嘘を書いたりもしていました。

また、考え方も今とはかなり違っていて、

いわゆる「貧乏人」の考え方だったな・・・。

と過去の記事を読み返して感じました。

しかし、2008年に借金返済に向けて具体的な行動を始めたから

今の私があるんだ、と改めて思います。

借金完済の為には行動あるのみです。

世の中には色々な情報が溢れています。

私はできるだけリスクが少なく堅実な方法を選んだつもりです。

その方法の中には今でも収入を得る為、支出を減らす為に続けている事もあります。

【続けている事】

・パチンコ、競馬、宝くじを止めた

・副業

・株取引

【現在の借金枠】

・カードローン:400万円(2社合計、利用残高0円)

・クレジットカードキャッシング:60万円(利用残高0円)

【現在の金融資産】

・現預金・株・保険等:1,400万円

・クレジットカード使用額:20万円

・純資産  :1,380万円

家の固定資産税と自動車税を支払った後の金額です。

ブログ終了のお知らせ

October 27 [Thu], 2016, 22:05
最近、殆ど更新をしておらず

月次の借金残高の記事も大きく遅れがちになっています。

既に私は、奨学金、カードローンなどの全ての借金を完済し

現在はクレジットカードの使用額=借金額となっているのですが

クレジットカードもリボ払い等は一切行っていない為

金利を支払う必要もないため、利用残高が預金残高を越えていなければ

借金とは言えないんじゃないだろうか?などと思ったりしていました。

借金を完済し、家も現金で購入し、家計と私個人の貯蓄を合計すると

1,000万円を超えましたので、借金をする可能性も極めて低くなりました。

その為、一旦ブログを終了する事にしたのです。

このブログはこのまま放置します。

今後、気まぐれに記事を投稿するかもしれませんが

再び借金をしてしまった場合以外、定期更新は行わないつもりです。

今まで応援して頂いた方、読んで頂いた方、コメントして頂いた方

大変ありがとうございました。

今後は、1億円の貯金目指して頑張ります・・・なんてね!

2016年8月末 借金残高

September 21 [Wed], 2016, 21:55
2016年8月末の借金残高です。



1.前年比

借金は前年比で10,010円減り、16,808円となりました。
スマホ代・遊興費が主な内容です。

2.前月比

前月比では15,259円減少しました。
クレジットカード払い分が全て借金となるので仕方ありません。

3.まとめ

FXの損失を埋めるために株を処分しました。
副業を頑張ったのですがFXの負けを穴埋めできませんでした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

FXで150万円負けました

September 10 [Sat], 2016, 0:23
8月は久しぶりにFXをやったら
150万円くらい負けてしまいました。
何やってるんだか・・・・。

仕事が辛くて、辛くて一刻も早く会社を辞められるように
あと2千万円くらいお金を稼がなければ・・・と
狂ったように思い、FXを再開してしまいました。

冷静になって考えれば私のようにFXで負け続けている人間に
そんな事は無理だと分かる筈なのですが。

ギャンブル依存症は一生治りません。
これからも時々こういう事があるような気がします。

再び借金だけはしないように
何とか踏みとどまらなければと思っています。

やってしまったことは仕方ありません。

会社は時々突発で休みながら
何とか辞めずに踏みとどまっていますが。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

パチスロ収支が黒字化!

August 13 [Sat], 2016, 21:44
お盆休み中の友人に誘われて

パチンコ屋に行ってきました。

お店の中を見回しても打てそうな台が

ミリオンゴッドしか無い。

番長は、掛かってもコインが増えない事が何度かあったのでパス

掛かってもコインが増えないなら掛からないで欲しいよ。

とにかく掛けたい人は5スロ打てばいいんだし。

友人は沖スロを打ち始めたので

私もミリオンゴッドで掛かってそうな台を見つけて

1万円を入れて打ち始めたら

今回は1,000円で掛かった。

その後4連荘して150回くらい回して止めた。

丁度1,000枚交換。

1,000円使って、18,200円換金したので

今回は17,200円の勝利!

先日の15,000円負けを取り返し、GWの負けも取り返し

今年のパチスロ収支がプラス(400円だが・・・)になりました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

ミリオンゴッドで負けた

August 02 [Tue], 2016, 22:13
久しぶりに一人で風俗に行ったのだが

帰り道何だか空しくなって

発作的にパチンコ屋に立ち寄ってしまった。

トイレを借りるだけと思っていたが

ふらっとミリオンゴッドに座ってしまい

打ち始めてしまった。

8,000円くらいで掛かったが単発。

結局15,000円も負けてしまった。

帰り道に晩御飯を食べようと思って寄った

天下一品は夜の11時近いのに満席で諦め

藤一番で醤油らーめんとチャーハンを食べた。

風俗・パチンコで1日で約5万円も使ってしまった。

7月末の話です。

2016年7月末 借金残高

August 01 [Mon], 2016, 20:14
2016年7月末の借金残高です。



1.前年比

借金は前年比で7,917円増え、32,067円となってしまいました。
携帯代、オークション経費等が主な内容です。

2.前月比

前月比では20,438円減少しました。
金券購入の影響がようやく無くなりました。
これでも多いと思っています。

3.まとめ

前年比では大きく増えましたが、前月比では大きく減少しました。
7月は株価下落で株式評価額が悲惨な状況になったので仕方ありません。
ポケモンGOバブルにも乗れませんでした。
また、風俗とパチスロに1回づつ行ってしまいました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

2016年6月末 借金残高

July 31 [Sun], 2016, 18:10
2016年6月末の借金残高です。



1.前年比

借金は前年比で35,476円増え、52,505円となってしまいました。
5月同様金券をクレジットカードで購入した為です。

2.前月比

前月比では19,015円減少しました。
5月よりは金券購入が減った為ですが、
5万円以上もクレジットカードを使用している事が異常だと思います。

3.まとめ

前年比・前月比共に実質資産は大きく増加しました。
内容が前月のコピペみたいですみません。
鬱状態がひどくなっており、更新を先延ばしにしていたら
既に7月末になってしまい、慌てて更新した次第です。
会社を辞めるかもしれません。
辞めたら次はまともな会社には入れないと思いますので
葛藤が続いています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

2016年5月末 借金残高

June 18 [Sat], 2016, 8:00
2016年5月末の借金残高です。

最近とても疲れやすくなっていて
仕事で疲れ果てて家に帰ると一ヶ月なんてあっという間です。



1.前年比

借金は前年比で29,234円増え、71,520円となってしまいました。
4月同様金券をクレジットカードで購入した為です。

2.前月比

前月比では94,543円減少しました。
4月よりは金券購入が減った為ですが、
7万円以上もクレジットカードを使用している事が異常だと思います。

3.まとめ

前年比・前月比共に実質資産は大きく増加しました。
5月は風俗に行きませんでした。
5月はオークションで売りまくったので前月より現金が増えています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

2016年4月末 借金残高

May 22 [Sun], 2016, 9:30
2016年4月末の借金残高です。

最近忙しくて更新を忘れていました。



1.前年比

借金は前年比で142,833円増え、166,063円となってしまいました。
3月同様金券をクレジットカードで購入した為です。

2.前月比

前月比でも29,054円増えてしまいました。

3.まとめ

借金は増えましたが資産も増えたので、
前年比・前月比共に実質資産は大きく増加しました。
お小遣いも5万円のまま変わっていないのですが
風俗に2回(計4万円現金払い)も行ったし、
スマホ代は9千円くらいだったので、これだけで無くなってしまいますが、
オークションや株が絶好調だったから全く影響なかったです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
プロフィール
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ヤプログ!PR
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像井上勇
» 9年前にこのブログを始めたんだ (2017年05月21日)
アイコン画像ぼけ
» ミニロトが当たりました! (2016年08月30日)
アイコン画像やすただ
» 2016年1月末 借金残高 (2016年02月24日)
アイコン画像債務リーマン
» 2016年1月末 借金残高 (2016年02月14日)
アイコン画像やすただ
» 明けましておめでとうございます (2016年01月10日)
アイコン画像あさちゃん
» 明けましておめでとうございます (2016年01月09日)
アイコン画像やすただ
» パチンコ → 競馬 → つづく (2015年11月21日)
アイコン画像プレコ
» パチンコ → 競馬 → つづく (2015年11月19日)
アイコン画像やすただ
» スワップに目が眩んで遂にやっちゃった (2015年11月01日)
アイコン画像やすただ
» スワップに目が眩んで遂にやっちゃった (2015年11月01日)
Yapme!一覧
読者になる