*・:゚+.フライパンで鰤の照焼き.+゚:・*
フライパンで鰤の照焼き
材料(2人分)
鰤の切り身・・・・・・・・・2切れ
  小麦粉・・・・・・・・・・・・適量
長ねぎ・・・・・・・・・・・・1本
タレの材料
酒・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
醤油、砂糖・・・・・・・・・各大さじ2
みりん・・・・・・・・・・・・・大さじ3

MEMO
  いつもはハケで炙りながら焼くんだけど…と
  思っていたらこんな照焼きもあるんだねって!

COOKING
1.鰤は水気をよくとって、小麦粉をまぶします。

2.ごま油(分量外)を熱し、鰤を両面をこんがりと
  焼いていきます

  皮の部分もフライパンのふちに立てかけ
  カリッと焼けるとベスト


3.ねぎはあいている隙間に適当な長さに切って一緒に焼いちゃいましょう

4.出てくる脂をキッチンペーパーでふき取りながら焼き色がつくまで加熱します。
  脂に魚独特の臭いがついているのでできるだけこまめにとります

5.タレの材料を加え、中火でとろみがつくまで煮詰めれば完成です。
  お皿に盛り付けて、あまったタレを上からかけて召し上がってください。

COMMENT
これうまいな!タレちょっと頂戴こっち足んない(´∀`*)
実家のはいつもグリルでタレ塗りながら焼いてたからなあ…。
    お前に聞いて初めてフライパンの照焼きなんてやったよ
へー(*'ω'*) 熊本の実家はこう、何ツーか…煮てたな。グツグツと。
鰤を煮る!?Σ(`Д´;)

よくやった、感動した!!と思ったらポチッと(・`∀´・)ノヨロシク!@レシピブログ
:*:クッキング:*:  
Copyright © @Yasのごちそうさま! All Rights Reserved.  
   Templated by TABLE ENOCH
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:靖。
  • アイコン画像 誕生日:1984年
読者になる
VIPPERでツンデレの康
元VIPPERでツンギレの靖
共に20代前半、会社勤め。
犬猫2匹と暮らしてます。
別館ブログ → いちぽん。

料理は2人分が基本
これすごい!!っていう料理はできないけれど、考えられる限りでちょっとだけヘルシーに同世代の方にも作れる『ごちそうさま』を♪

注意事項
言葉遣いが悪いのは仕様です
2ch語が飛び出すのも仕様です
精一杯猫かぶって生きてます!(´∀`*)

連絡方法&コメント&リンク
リンクはご連絡をいただければ相互させていただきます♪
ドシドシベタベタとお願いします。
下記<コメント送信>をご活用下さい。

テンプレThanks
http://mama.oops.jp/
ブログ内検索

2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31