*・:゚+.和風ムニエル.+゚:・*
和風ムニエル
材料(2人分)
鮭・・・・・・・・・・・・・・・2切れ
  醤油、酒・・・・・・・・・・各大さじ2
  小麦粉・・・・・・・・・・・適量
さっぱりおろしの材料
大根・・・・・・・・・・・・・適量
  レモン汁・・・・・・・・・・・小さじ1
  塩・・・・・・・・・・・・・・・・少量
  貝割れ大根、小葱・・・・各適量

MEMO
  雑誌に「合う!」と書いてあったおろしと鮭!
  実にさっぱりしていて、とても食べやすい(´∀`*)


COOKING
1.鮭は醤油、酒で20分漬け込みます。

2.その間にさっぱりおろしを作ります。
  大根をおろし、レモン汁と塩を振って冷蔵庫に入れておきます。
  食べる直前に薬味を加えます。

3.漬け汁から出した鮭に小麦粉をまぶし、熱した油で両面を焼きます
  皮の面もしっかり焼きましょう。

4.漬け汁を加え弱火でじっくり火を通していきます。
  焦げやすいので注意してくださいね。

5.お皿に盛り付け、薬味を加えたおろしを添えて召し上がってください

COMMENT
このおろし合うね〜!鮭がうまい(´∀`*)
だねー。ムニエルっていうとタルタルソースのイメージがあったし。

よくやった、感動した!!と思ったらポチッと(・`∀´・)ノヨロシク!@レシピブログ
:*:クッキング:*:  
Copyright © @Yasのごちそうさま! All Rights Reserved.  
   Templated by TABLE ENOCH
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:靖。
  • アイコン画像 誕生日:1984年
読者になる
VIPPERでツンデレの康
元VIPPERでツンギレの靖
共に20代前半、会社勤め。
犬猫2匹と暮らしてます。
別館ブログ → いちぽん。

料理は2人分が基本
これすごい!!っていう料理はできないけれど、考えられる限りでちょっとだけヘルシーに同世代の方にも作れる『ごちそうさま』を♪

注意事項
言葉遣いが悪いのは仕様です
2ch語が飛び出すのも仕様です
精一杯猫かぶって生きてます!(´∀`*)

連絡方法&コメント&リンク
リンクはご連絡をいただければ相互させていただきます♪
ドシドシベタベタとお願いします。
下記<コメント送信>をご活用下さい。

テンプレThanks
http://mama.oops.jp/
ブログ内検索

2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30