*・:゚+.ごろごろ野菜のミルクスープ゚:・*
ごろごろ野菜のミルクスープ
材料(2人分)
玉葱・・・・・・・・・・・・1/2個
人参・・・・・・・・・・・・1/2本
冷凍ブロッコリー・・・3個
ショルダーベーコン・4枚
ウィンナー(小)・・・・8本
スパゲティ・・・・・・・・50g
  バター・・・・・・・・・・・5g
ミルクスープ材料
水・・・・・・・・・・・・・200cc
牛乳・・・・・・・・・・・200cc
  固形コンソメ・・・・・・1個
  粉チーズ・・・・・・・・・大さじ1
  塩、胡椒・・・・・・・・少量

MEMO
  ごろごろと入った角切り野菜とショートパスタ。
  スプーンですくってチュルッと召し上がれ(´∀`*)

COOKING
1.野菜は全て角切りで使います。
  冷凍ブロッコリーは小さめに分けて自然解凍しておきます。

2.鍋にバターを加え、切ったベーコンに火を通していきます。
  カリッとなる直前に中火にしてから玉葱、人参、ウィンナーを加えて炒めます。

3.全体的にバターが絡み、玉葱がしんなりとしてきたら水を加え一度煮立たせます。

4.火を弱火に落とし、パスタをポキポキと5cm幅ほどに折って入れていきます。
  ベーコンの塩気があるので塩は入れなくても大丈夫です

5.パスタが柔らかくなってきたらコンソメを砕きいれ、牛乳を注ぎます。
  ふつふつとしだしたら粉チーズを加え、塩・胡椒で味を整えます。
  胡椒を少し多めに入れるとピリッとしてくるので、お好みで加減してください。

6.最後にブロッコリーを散らしいれてひと混ぜすれば完成です。
  器に盛ってパセリを散らして熱々のスープを召し上がってください。

COMMENT
味はほぼグラタンと変わらないかと思われます。小麦粉無しで。
    パスタは是非入れてみてください。ボリュームアップで食感も全然違います。
    温かいミルクスープはやっぱり冬にはかかせないですね(´∀`*)


よくやった、感動した!!と思ったらポチッと(・`∀´・)ノヨロシク!@レシピブログ
:*:クッキング:*:  
Copyright © @Yasのごちそうさま! All Rights Reserved.  
   Templated by TABLE ENOCH
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:靖。
  • アイコン画像 誕生日:1984年
読者になる
VIPPERでツンデレの康
元VIPPERでツンギレの靖
共に20代前半、会社勤め。
犬猫2匹と暮らしてます。
別館ブログ → いちぽん。

料理は2人分が基本
これすごい!!っていう料理はできないけれど、考えられる限りでちょっとだけヘルシーに同世代の方にも作れる『ごちそうさま』を♪

注意事項
言葉遣いが悪いのは仕様です
2ch語が飛び出すのも仕様です
精一杯猫かぶって生きてます!(´∀`*)

連絡方法&コメント&リンク
リンクはご連絡をいただければ相互させていただきます♪
ドシドシベタベタとお願いします。
下記<コメント送信>をご活用下さい。

テンプレThanks
http://mama.oops.jp/
ブログ内検索

2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29