*・:゚+.いわしの蜂蜜煮.+゚:・*
いわしの蜂蜜煮
材料(2人分)
いわし・・・・・・・・・・・・・・3尾
長ねぎ・・・・・・・・・・・・・・1本
煮汁の材料
水・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
  酒・・・・・・・・・・・・・・・・少量
  生姜・・・・・・・・・・・・・・少量
  蜂蜜、醤油・・・・・・・・・各大さじ3

MEMO
  トロリとかかるツヤツヤな蜂蜜タレがたまりません。
  生姜を入れれば気になる臭みもなくなります♪

COOKING
1.いわしは頭とはらわたを取ってよく洗い
  生姜と蜂蜜につけておきます。

2.圧力鍋に水、酒を加え煮立たせ
  3等分に切ったいわしを調味料ごと

  全て入れしっかり蓋をします。

3.15分弱火で加圧し、火を止めて自然に圧力を抜いていきます。
  蓋をはずして醤油を加えくつくつと弱火で煮込んでいきます。

4.その間に長ねぎを4等分のぶつ切りにして、フライパンなどで全体的に焼き目をつけます。
  (このあと煮汁に入れるので中まで火を通す必要はありません。)

5.切った長ねぎを煮汁に入れ、タレにとろみが出てくるまで煮詰めれば完成です。
  器に持ってトロリとしたタレをかけて召し上がってください

COMMENT
ほら、骨取ってやるから貸しなさい。これくらいの骨はいける?
ガッガッ(`ω´;)ノシ[骨] ←小さいのですらすごい必死に取り除いてる
だからwwwママは許しませんwww大きくなれませんよwwww
もうこれ以上デカくなる必要はねーよwwwwwwww

よくやった、感動した!!と思ったらポチッと(・`∀´・)ノヨロシク!@レシピブログ
:*:クッキング:*:  
Copyright © @Yasのごちそうさま! All Rights Reserved.  
   Templated by TABLE ENOCH
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:靖。
  • アイコン画像 誕生日:1984年
読者になる
VIPPERでツンデレの康
元VIPPERでツンギレの靖
共に20代前半、会社勤め。
犬猫2匹と暮らしてます。
別館ブログ → いちぽん。

料理は2人分が基本
これすごい!!っていう料理はできないけれど、考えられる限りでちょっとだけヘルシーに同世代の方にも作れる『ごちそうさま』を♪

注意事項
言葉遣いが悪いのは仕様です
2ch語が飛び出すのも仕様です
精一杯猫かぶって生きてます!(´∀`*)

連絡方法&コメント&リンク
リンクはご連絡をいただければ相互させていただきます♪
ドシドシベタベタとお願いします。
下記<コメント送信>をご活用下さい。

テンプレThanks
http://mama.oops.jp/
ブログ内検索

2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29