*・:゚+.シンプルごぼうハンバーグ.+゚:・*
シンプルごぼうハンバーグ
材料(1人分)
豚挽き肉・・・・・・・・80g
  酒、醤油・・・・・・・・各大さじ1と1/2
玉葱・・・・・・・・・・・・1個
ささがきごぼう・・・・・・ボウル小1杯分
  練り辛子・・・・・・・
湿らせパン粉の材料
パン粉・・・・・・・・・・大さじ2
  卵・・・・・・・・・・・・・・1個

MEMO
  一人ご飯だったので前回作ったもの好みに
  アレンジしてしまいました。練り辛子が合う!

COOKING
1.玉葱はみじん切りにしてから軽く炒めて
  
粗熱をとっておきます。

2.豚挽き肉に酒、醤油を加えよく練りこんで
  から玉葱、ごぼうを合わせてこねます。
  湿らせパン粉の材料で湿らせたパン粉を合わせます。

3.粘り毛が出るまでよくよく混ぜ合わせてあげましょう。
  今回は醤油と酒で十分な味付けになっているのでナツメグなど使いません。

4.空気を抜いて小判型にし、焼き上げます。
  肉汁がとても出やすいので水分は使わず弱火でじっくりじっくり火を通していきましょう。

5.お皿に盛り付けて練り辛子を添えて召し上がって下さい。
  
COMMENT
今日は某社の説明会があるから夕食はこっちで食べる、ごめんね。
了解〜♪ いいよいいよ、気にすんな。きのこかじってるから
    (で、あれ。なんでえのき買って使ってないんだ…!orz
※この後炒めておきました。えのきバーグ作る予定を忘れてたんだねこりゃ(´Д`;)

よくやった、感動した!!と思ったらポチッと(・`∀´・)ノヨロシク!@レシピブログ
:*:クッキング:*:  
Copyright © @Yasのごちそうさま! All Rights Reserved.  
   Templated by TABLE ENOCH
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:靖。
  • アイコン画像 誕生日:1984年
読者になる
VIPPERでツンデレの康
元VIPPERでツンギレの靖
共に20代前半、会社勤め。
犬猫2匹と暮らしてます。
別館ブログ → いちぽん。

料理は2人分が基本
これすごい!!っていう料理はできないけれど、考えられる限りでちょっとだけヘルシーに同世代の方にも作れる『ごちそうさま』を♪

注意事項
言葉遣いが悪いのは仕様です
2ch語が飛び出すのも仕様です
精一杯猫かぶって生きてます!(´∀`*)

連絡方法&コメント&リンク
リンクはご連絡をいただければ相互させていただきます♪
ドシドシベタベタとお願いします。
下記<コメント送信>をご活用下さい。

テンプレThanks
http://mama.oops.jp/
ブログ内検索

2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29