*・:゚+.鮭のこってり味噌煮.+゚:・*
鮭のこってり味噌煮
材料(2人分)
生鮭・・・・・・・・・・・・2切れ
小葱・・・・・・・・・・・・適量
味噌煮の材料
だし汁・・・・・・・・・・・100cc
  酒、砂糖・・・・・・・・・大さじ1
  おろし生姜・・・・・・・1かけ
  醤油・・・・・・・・・・・・少量
  赤味噌・・・・・・・・・・大さじ2

MEMO
  鮭を使った味噌煮が珍しいなって思って分量調整♪
  ご飯が欲しくなる!ってそんなこってり感(´∀`*)


COKKING
1.鮭は3等分にし一度お湯にサッとつけます。
  (鮮度がよければ必要はありません)

2.鍋にだし汁、おろし生姜、酒、砂糖を入れ
  一煮立ちさせ鮭を重ならないように入れます。
  鮭の色が変わってきたら醤油をまわし入れます

3.落し蓋をして7分じっくり煮込みます。

4.蓋を外して赤味噌を加え、煮汁を煮詰めていきます。
  トロッとしだしたら火をとめ少し時間をおいておくと味がより染み込みます

5.お皿に盛り、葱を散らして完成です。ご飯と一緒に召し上がれ♪

COMMENT
へえ。鯖とは全然違うんだね
だなあ。思ったよりも味が濃い…というか石狩鍋に近い感じ?(´∀`*)
あーねww(訳:ああ、そうだね。なるほどね)
うーん、これはご飯が欲しくなるなあ…!orz(ダイエット中のため夜は米無し)

よくやった、感動した!!と思ったらポチッと(・`∀´・)ノヨロシク!@レシピブログ
:*:クッキング:*:  
Copyright © @Yasのごちそうさま! All Rights Reserved.  
   Templated by TABLE ENOCH
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:靖。
  • アイコン画像 誕生日:1984年
読者になる
VIPPERでツンデレの康
元VIPPERでツンギレの靖
共に20代前半、会社勤め。
犬猫2匹と暮らしてます。
別館ブログ → いちぽん。

料理は2人分が基本
これすごい!!っていう料理はできないけれど、考えられる限りでちょっとだけヘルシーに同世代の方にも作れる『ごちそうさま』を♪

注意事項
言葉遣いが悪いのは仕様です
2ch語が飛び出すのも仕様です
精一杯猫かぶって生きてます!(´∀`*)

連絡方法&コメント&リンク
リンクはご連絡をいただければ相互させていただきます♪
ドシドシベタベタとお願いします。
下記<コメント送信>をご活用下さい。

テンプレThanks
http://mama.oops.jp/
ブログ内検索

2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31