*・:゚+.エビチリ(豆腐入り)のソース.+゚:・*
エビチリ(豆腐入り)のソース
材料(2人分)
海老(大きめ)・・・・・・・・・・・10尾
木綿豆腐・・・・・・・・・・・・・300g
チリソースの材料
ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
豆板醤・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
中華スープ・・・・・・・・・・・・100cc
長ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・1/4本
おろし生姜、にんにく・・・・・各1かけ
  酒、砂糖・・・・・・・・・・・・・小さじ1
  塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少量
  水溶き片栗粉・・・・・・・・・大さじ2

MEMO
  今回は海老ではなくソースのレシピです♪
  物足りない量も豆腐を入れればとってもボリューム大!


COOKING
@海老は下処理をし、水溶き片栗粉、卵白に絡ませた状態にしておきます
  長ねぎはみじん切りに、木綿豆腐は水切りをしておきましょう

Aそれを120度くらいの低温の油に入れ、赤みがかってくるっと包まってきたら
  一度別皿に取り上げます

B鍋に豆板醤を入れザッといためて水分を飛ばします
  そこへケチャップを加えにたったところに長ねぎ・おろし生姜・にんにくを加え絡めます

C豆腐をいれ全体に絡めたところで中華スープを加えいったん煮立たせます

D下揚げした海老を戻し酒、砂糖を加え水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成です

COMMENT
う…海老やっぱキツいなぁ…どんだけ下処理してもこの味は慣れんわ…orz
チリソースはすげえ俺好みなんだよなぁ…俺の実家もエビチリは
    海老が新鮮なの手に入らないから駄目ってよく言われたわww
まあ豆腐食えやwwwwwwwww

よくやった、感動した!!と思ったらポチッと(・`∀´・)ノヨロシク!@レシピブログ
:*:クッキング:*:  
Copyright © @Yasのごちそうさま! All Rights Reserved.  
   Templated by TABLE ENOCH
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:靖。
  • アイコン画像 誕生日:1984年
読者になる
VIPPERでツンデレの康
元VIPPERでツンギレの靖
共に20代前半、会社勤め。
犬猫2匹と暮らしてます。
別館ブログ → いちぽん。

料理は2人分が基本
これすごい!!っていう料理はできないけれど、考えられる限りでちょっとだけヘルシーに同世代の方にも作れる『ごちそうさま』を♪

注意事項
言葉遣いが悪いのは仕様です
2ch語が飛び出すのも仕様です
精一杯猫かぶって生きてます!(´∀`*)

連絡方法&コメント&リンク
リンクはご連絡をいただければ相互させていただきます♪
ドシドシベタベタとお願いします。
下記<コメント送信>をご活用下さい。

テンプレThanks
http://mama.oops.jp/
ブログ内検索

2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30