*・:゚+.コーンクリームシチュー.+゚:・*
コーンクリームシチュー
材料(2人分)
玉葱・・・・・・・・・・・・・・・1個
人参・・・・・・・・・・・・・・・1/2本
じゃがいも・・・・・・・・・・・1個
ブロッコリー・・・・・・・・・・適量
鶏肉(ささみ)・・・・・・・・・2本
  市販のコーンスープ(粉)・1袋@1人分のもの
ホワイトルゥの材料
バター・・・・・・・・・・・・・・20g
  牛乳・・・・・・・・・・・・・・・300cc
  小麦粉・・・・・・・・・・・・・大さじ2
  粉末コンソメ・・・・・・・・・・小さじ1

MEMO
  市販のコーンスープを入れていい感じにまったり♪
  いつもと同じシチューに飽きた方はぜひA(*゚∀゚)b


作り方
@野菜はすべて乱切りにしておきます
  ブロッコリーは一度下茹でして別皿にとっておきます
  鶏肉は一口大の大きさに切っておきましょう

A鍋に少量の油を加え人参、じゃがいもを先に炒め火が通ってきたのを見計らって
  玉葱と鶏肉を加え塩(分量外)をふっておきましょう

B爪楊枝などで芯が無いことを確認してから、ホワイトルゥの材料を順番に
  入れていきます
  1)バターをいれ全体に絡むように溶かしていきます
  2)小麦粉をふるいにかけながら入れ、具と絡み合わせます
  3)牛乳を加え弱火にしてゆっくり混ぜます
  4)最後にコンソメを加えて一混ぜしましょう


C弱火で10分煮込んだら最後にブロッコリー、コーンスープの粉を加えて
  クルッと混ぜて
完成です
  バターパンなどを添えて召し上がれ♪

COMMENT
今日のご飯はコーンクリームシチューでございまーす(゚∀゚ノノ゙パチD
(´□`;)先生、僕それ聞いたことありません!!
私も今日スーパーで初めてパッケージ見たから味の想像がつかん
パッケージ見たからって…あれ、これルゥつかったんじゃないの?
    すげーちゃんとシチューになるもんなんだなwwコーンの味するよ、うまい

よくやった、感動した!!と思ったらポチッと(・`∀´・)ノヨロシク!@レシピブログ
52kg→48kgへのダイエットBLOGはこちら@マメグラフ
:*:クッキング:*:  
Copyright © @Yasのごちそうさま! All Rights Reserved.  
   Templated by TABLE ENOCH
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:靖。
  • アイコン画像 誕生日:1984年
読者になる
VIPPERでツンデレの康
元VIPPERでツンギレの靖
共に20代前半、会社勤め。
犬猫2匹と暮らしてます。
別館ブログ → いちぽん。

料理は2人分が基本
これすごい!!っていう料理はできないけれど、考えられる限りでちょっとだけヘルシーに同世代の方にも作れる『ごちそうさま』を♪

注意事項
言葉遣いが悪いのは仕様です
2ch語が飛び出すのも仕様です
精一杯猫かぶって生きてます!(´∀`*)

連絡方法&コメント&リンク
リンクはご連絡をいただければ相互させていただきます♪
ドシドシベタベタとお願いします。
下記<コメント送信>をご活用下さい。

テンプレThanks
http://mama.oops.jp/
ブログ内検索

2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30