引越し中。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

引越し完了いたしました。
インポートしたんですが案の定崩れまくったので手作業で直していきます。
しばらくは過去記事の修正です。

では、またあちらのblogでお会いしましょう(´∀`*)ノシ

>>http://yasgochi.blog7.fc2.com/
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
:*:日常:*:  
ご連絡。
最近重すぎて申し訳なかったです。
レシピ投稿をするとなぜか超激重になるため、改善or打開策が見つかりましたら随時投稿していきます。

画像だけならもう60枚超えました。
…いや、この分はもうやんなそう(´Д`;)

I Podが欲しいです。ください。
さて、皆さんはMP3プレイヤーなるものはお持ちでしょうか。
はSONYの製品をずっと使っています。
買おう買おうと思うのですが…いかんせんたかだか100MBすら入れない状態でGBを買う必要があるかどうなのか。

好きな曲はなんですか?
かなりの雑食です(´∀`*)ノ
Janne Da Arcの[WIZARD]が流れた後に吉幾三の[俺ら東京さ行くだ]が流れます。
いいっていう曲を探して今日もTSUTAYAへ!!
:*:思ったこと:*:  
○o。ケチャップは万能弁当。o○
彩りケチャップ炒め
パプリカ(赤・黄)・・1/4個
ブロッコリー・・・・・・4〜5かけ
たまねぎ・・・・・・・・・1/2個
肉団子・・・・・・・・・・・6個
  ケチャップ、水・・・・各大さじ3
  コンソメ・・・・・・・・・適量
  粒マスタード・・・・・お好み

MINI COOKING
1.食材はすべて適当な大きさに切ります。
  今回はお弁当に入れるので小さめです。

2.パプリカから炒めはじめ、肉団子、玉ねぎ
  ブロッコリーの順に熱を通します。

3.最後にケチャップ〜粒マスタードまで加えて
  完成です。

BENTO MENU
彩りケチャップ炒め、コーンのマスタード和え
ほうれん草のナムル、卵とウィンナーの炒め物
春焼(冷凍品)、ごぼうの炊き込みごはん

COMMENT
困った時はやっぱりケチャップですね!…もうちょっとちゃんと作りたいもんです。
3連休明けともなるとやはり体が完全に休暇モード。なかなか朝起きれず大変です。
:*:お弁当:*:  
○o。朝は焼くだけ豚テキ弁当。o○
豚テキ風炒め
豚ロース肉・・・・・・・・・4枚
たまねぎ・・・・・・・・・・・1/2個
醤油、酒・・・・・・・・・・・各大さじ2
砂糖、みりん・・・・・・・・各大さじ1
にんにく、塩・・・・・・・・・少量

MINI COOKING
1.たまねぎはくし型に切り、水にさらしておく。
  ロース肉は一口大の大きさに。

2.ビニール袋に調味料ごと全て入れて一晩放置。
  冷蔵庫に入れておきましょう。

3.朝さっと炒めて完成です。
  レタスで巻いて召し上がってください。

BENTO MENU
豚テキ風炒め、オクラの生姜マリネ、卵焼き
コーンのマヨ和え、ほうれん草のバターソテー
まぐろ煮のチーズグラタン、ご飯、レタス

COMMENT
朝焼くだけって本当最強だと思います…。
本当はしょうが焼きにしたかったんですがここでやはり生姜がないっていうねww
仕方ないので豚テキ風。でもお弁当にはどちらも合いますね。
:*:お弁当:*:  
○o。ベーコンじゃが弁当。o○
ベーコンじゃが
ベーコン・・・・・・・・・2枚
じゃがいも・・・・・・・1/2個
たまねぎ・・・・・・・・1/4個
子葱・・・・・・・・・・・・少量
  だし汁・・・・・・・・・・大さじ3
  みりん、醤油・・・・・各大さじ1
  バター、砂糖・・・・・少量

MINI COOKING
1.鍋に薄く油をしいて、アクを抜いたじゃがいもと
  たまねぎを炒めます。

2.さらにベーコンを加え縮んできたところでバター
  以外の調味料を加えて煮詰めます。

3.最後にバターをサッと加えて絡めたら小葱を
  添えて完成です。

BENTO MENU
かぼちゃの韓国煮、大豆のから揚げ(ケチャップ)
はんぺんのチーズ焼き、ベーコンじゃが
ミニハンバーグ、ご飯、サニーレタス

COMMENT
最近雨が酷いですね。おかげで週末あまり出かけていません…。うーむ(´Д`;)
肉じゃがを作ろう!と思ったら肉がなくてベーコンで代用。やっぱりバターは万能食材。
じゃがいもは少しレンチンか小さく切るかしないと煮詰めきれないのでご注意を
:*:お弁当:*:  
○o。久しぶりな弁当。o○
キャベツとミートボールのトマト煮
キャベツとミートボールのトマト煮・・適量
ケチャップ、チーズ・・・・・・・・・・・・・・適量

MINI COOKING
1.ここで作ったトマト煮とチーズをカップに入れて
  ひと混ぜします。
  汁気は少なめにしておきましょう。

2.レンジで1分加熱して溶かしてケチャップを。
  30秒レンジで加熱します。

3.最後にパセリを散らせば完成です。

BENTO MENU
弁当用キャベツとミートボールのトマト煮、
いわしの煮付け、かにかま入りちくわ、赤ウィンナー
スウィートーパンプキン、赤ピーマンのオムレツ、
ご飯、サニーレタス

COMMENT
汁気が多いものは減らしてちょっと濃いめの調味料を加えれば弁当用に!
昨日シリコンカップを買ってきてみましたが…おお、これは何気に使い勝手がいい(´∀`*)
新しい小物が増えるとそれだけで楽しいですよね。
  
.. Read More
:*:お弁当:*:  
お知らせ。

皆さんお久しぶりです。
久しぶりというか1ヶ月経ってました。
夏ばてで火が使えず夕食ほとんど麺類で
レシピとかうpしてらんなかったです。

今日から。
実家帰省となります。
13日(三重)オフ会 BBQ
14日(愛知)入籍挨拶
15日(愛知)同窓会
16日(愛知)同窓会にこれない友人と飲み
17日(東京)オフ会 飲み
現時点でまだ荷物まとめてません。
現時点でお土産まとめてません。
現時点で乗り場とか路線とか調べていません。

あれ、これ大丈夫なのwwwwwwwwwwwwww
ということで風呂入ってダッシュで行って来ます!(´∀`*)
:*:日常:*:  
*・:゚+.夏のビビンバパスタ.+゚:・*
夏のビビンバパスタ
材料(2人分)
各種ナムル・・・・・・・各適量
・ほうれん草
・にんじん
・大豆もやし
・きゃらぶき(ふきの漬物)
しその葉・・・・・・・・1枚
卵・・・・・・・・・・・・・2個
  水溶き片栗粉・・・・・・小さじ2
豚肉・・・・・・・・・・・70g
  コチュジャン、醤油・・各大さじ1
  ごま油、みりん・・・・・各小さじ1
  酒・・・・・・・・・・・・・・・・少量
パスタ・・・・・・・・・・250g

MEMO
  パスタなら冷たくてツルンといけちゃいます。
  ピリ辛お肉とたっぷり野菜を召し上がれ★

COOKING
1.豚肉はコチュジャン〜酒をよく揉みこんでから炒めていきます。
  最初に作ってあら熱を取っておきます。

2.各種ナムルの作り方はこちら → 【参照ページ】
  卵は水溶き片栗粉とあわせて錦糸玉子にしておきます。

3.パスタは表記時間より30秒長く茹で、冷水でしっかりしめます。
  水気を切ってからごま油を一緒にあえておきます。

4.深めの器にパスタを盛付け、ナムル・豚肉・卵・刻んだしその葉をのせていき
  お好みでコチュジャンを横に添えて完成です。

5.ビビンバのように混ぜ合わせて召し上がってください。

COMMENT
あ、これいいねー、おいしいよー(´∀`*)グチャグチャマゼマゼ
…あの、俺混ざんないんすけどwwwwwwww
混ぜずに上の味濃い部分だけ食べていったら?(^ω^*)
ちょwww濃いwwwだってこれ混ぜる前にこぼれるもん。ほら、卵こぼれたww

:*:お弁当:*:  
*・:゚+.とろり里芋まんじゅう.+゚:・*
とろり里芋まんじゅう
材料(5〜6個分)
里芋・・・・・・・・・・・・200g
  醤油・・・・・・・・・・・・大さじ1
  塩・・・・・・・・・・・・・・少量
鶏挽き肉・・・・・・・・・100g
長ねぎ・・・・・・・・・・・1/4本
  醤油、みりん・・・・・・各大さじ1と1/2
  砂糖・・・・・・・・・・・・・小さじ1
片栗粉・・・・・・・・・・・適量
あんの材料
だし汁・・・・・・・・・・・100cc
  醤油、砂糖・・・・・・・・各大さじ1
  柚子の皮、柚子こしょう
             ・・・各少量
  水溶き片栗粉・・・・・・小さじ2

MEMO
  外はカリッ、中はふわっとした不思議な食感。
  柚子こしょうを少しきかせるとアクセントに。

COOKING
1.里芋を茹でて皮を剥き、裏ごしをします。
  少し食感を残したいのであれば1個だけ別にして荒くつぶしてから混ぜます。

2.醤油、塩を混ぜ合わせ、あら熱を取っておきます。

3.鍋で刻んだ長ねぎ、鶏肉、醤油、みりん、砂糖を加えてそぼろ状にします。
  水分が飛んで色濃くなるように火をかけます。

4.裏ごしした里芋にそぼろを加えて混ぜ合わせます。

5.スプーンで適当な大きさにまとめ片栗粉をまぶします。
  ボウルとスプーンの内側を使ってやるとうまく丸まります。

6.180度の油でじっくりと揚げていきます
  表面に軽く焦げ目がつく程度になったら油を切ります。

7.最後にあんを作ります。
  だし汁に醤油〜柚子こしょうまで加えて、最後に水溶き片栗粉でとろみづけ
  柚子こしょうは味見をして加減してください。

8.里芋まんじゅうの上からトロリとかけて完成です。

COMMENT
あ、これうまいね(´∀`*)
ちょい前にTV(HEY*3)でやってて食べたくなったんだよね…w
あーねwwあれうまそうだったよな
んじゃ今度行ってみっかー♪(´∀`*)
:*:クッキング:*:  
色々とありまして。
我が家にやってきた。

ぽんちゃんです。
正式名称は3年B組ぽん八先生です。
いちごの正式名称はいちごみるくです。

まだまだ子供。

どちらもまだ生後2ヶ月ちょいでワンパク盛り。
お互い気になっている様子でちょっかい出しては
…OK,落ち着けお前ら(´Д`;)
怪我だけはしないように、と目が離せません。

ということでURLをどうぞ。

記事は分けてしまったほうがよさげなため
FC2Blogをお借りしました。⇒ いちぽん。
:*:日常:*:  
MAIN  →  NEXT PAGE
Copyright © @Yasのごちそうさま! All Rights Reserved.  
   Templated by TABLE ENOCH
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:靖。
  • アイコン画像 誕生日:1984年
読者になる
VIPPERでツンデレの康
元VIPPERでツンギレの靖
共に20代前半、会社勤め。
犬猫2匹と暮らしてます。
別館ブログ → いちぽん。

料理は2人分が基本
これすごい!!っていう料理はできないけれど、考えられる限りでちょっとだけヘルシーに同世代の方にも作れる『ごちそうさま』を♪

注意事項
言葉遣いが悪いのは仕様です
2ch語が飛び出すのも仕様です
精一杯猫かぶって生きてます!(´∀`*)

連絡方法&コメント&リンク
リンクはご連絡をいただければ相互させていただきます♪
ドシドシベタベタとお願いします。
下記<コメント送信>をご活用下さい。

テンプレThanks
http://mama.oops.jp/
ブログ内検索

2008年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30