Tree Trunk 

April 27 [Fri], 2007, 0:33
今日は、とてもいい天気。
友達とTree Trunk(ガーデニングショップ・カフェ)に。
津山市掘坂。周辺が別荘地のようなログハウスばかりの住宅地でした。
キャーーーーーーステキ。
木の下にたくさんの花。センスよすぎ。

私の婆ちゃんも花は大好きで育てるのも上手
しかし、センス0DIYは苦手で植えて育てるのみです。

カフェもお洒落で、ホットサンド(ツナ・たまご)とウインナーコーヒーを。
かわいい和食器にホットサンド絶品
たくさんの緑に囲まれて美味しかったなー。
近いうちにまた行きまーす。

勉くん 

April 23 [Mon], 2007, 11:33
「勉くん」机・イスセットです。

わらべ館 

April 22 [Sun], 2007, 23:42
鳥取わらべ館に遊びに行ってきました。
鳥取で行われた世界玩具博覧会の成功を記念して、平成7年7月7日に開館したそうです。

レトロな3階建ての建物で入り口にシャボン玉が飛ばされてて、シャボン玉好きの息子は大喜び。

3階が古い玩具から最近の玩具が展示されてます。
2階が木の玩具がたくさんあり、手で触れて楽しむ事ができます。息子も喜び、1時間半は2階で遊びました。
1階は息子が怖がって見れてません。
わらべ館、大人も結構楽しめました。雨の日も遊べるし、また来たいな。

隣の「木のおもちゃ」という店に寄りました。木の玩具、大好きです。
かわいい机・イスセットがあり、釘付け。値段もかわいい。
しかも、この机セットが「勉くん(つとむ)」って。


勉くん・・・?私の弟は勉くん。

「これ下さい」
私が買うためにあるの?(笑)


主人も気に入り、帰って組立てて。
息子も嬉しく座り、今夜はこの机で夕食を食べました


WALDIES 

April 20 [Fri], 2007, 21:55
昨年、沖縄旅行(9月)に履かせたいと主人が息子にWALDIESをネットで買った・・・。
届いて、主人はウキウキだったが・・・
でかっ
諦めて下駄箱に眠らせたのだ。

最近暖かくなり、そろそろいいかなと履かせてみた。
    いい感じ・キャワイイ
息子の足も成長したなー
息子も履きやすいのか、よく履いてる
私も欲しい。

パン作り 

April 18 [Wed], 2007, 20:55
もてなし好き(0さん)んちで5人集合してパン作り。
チーズ・シーチキン・ソーセージと3種類作りました。
Oさんがいないと、こんなに手早くできないだろうなー。
マイウー。

 

April 14 [Sat], 2007, 17:29
加茂の婆ちゃんちの庭に、つくしの群生
こんなの久しぶり。すごくないです?
つくしって、かわいい。

玄米シェフ 

April 01 [Sun], 2007, 11:38
最近、玄米食の方多いですね。
高血圧・動脈硬化の改善に効果があると。

私の母が太り気味で気にしていて、母の友達が「発芽玄米を1年間食べ続けて脂肪が少なくなった」と聞き、はい飛びついた(笑)母が玄米シェフを購入して半年は過ぎました。母にはあったのか、確かに痩せました。私は、便通がよくなりました。
初めて食べた時の味は、噛むほどに甘みあり、冷めても美味しいです。

体にいい事には違いないと思うので続けて食べます。
写真が横でした。ごめんなさい

おもてなし 

March 28 [Wed], 2007, 10:37
満腹・満腹おもてなし大好きな友達に昼食を御呼ばれ。三人大喜びでお邪魔しました
まずは、自宅拝見。田舎ですが、あまりの豪邸に驚きました。

たんぽぽコーヒーを飲みながらお喋り。たんぽぽコーヒーとは、たんぽぽの根をコーヒー豆のように焙煎・荒挽きしてつくる飲み物らしいです。へーーー
たんぽぽコーヒー、ノンカフェインで授乳中のママに栄養があっていいと聞いてましたが、初めて飲みました。少し味が薄い感じがありますがとても美味しかったです。

 

March 26 [Mon], 2007, 13:12
従兄弟の息子がこの春にピカピカの1年生。
ドラゴンボール好き。パズル・ブロックが得意。

でっ、靴下・パンツ・パズル・ネームシールにした。すべてドラゴンボール。
少しでもかわいくしたかったから、あったもので自分でラッピングしてみた。
渡したらラッピングなんか即行バリバリっと。ウッ。
喜んでくれたらよしよし。



あまみ〜 

March 22 [Thu], 2007, 12:45
先日、友達が 「帰省してきたからお土産〜 」と醤油とポーク缶詰をくれた。

なんと、ご主人は奄美の方なのです奄美、行きたい行きたい。
9月に沖縄に家族で行ったけど、暖かくてゆったりした感じでよかったな。旦那と移住したいよねって。また行きたいな。

友達はカネヨの醤油(母ゆずり)はおいしいから帰省したらいつもまとめ買いするらしい。友達宅で少し味見してみると甘い・おいしい!!いただいたのは濃口。刺身でもつけて食べたら美味しそう。

ポークは美味しい食べ方があると思うが、わからないスライスしてフライパンで両面をこんがり焼いて食べました。そういえば、旅行時にコンビニで旦那が「沖縄にしかない!」と言いポーク・卵をはさんだおにぎりを買って食べてたな。軟らかくて美味しかった。愛ラブ奄美大島
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:礒山サザエ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・旅行
    ・グルメ
読者になる
岡山県津山市在住32才。
4才の息子(こだわり強い)。
お洒落旦那あり。私の実家でマスオ生活。
お出かけ好きな家族です。

2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像コーMAMA
» Tree Trunk (2007年05月13日)
アイコン画像コーMAMA
» WALDIES (2007年05月13日)
アイコン画像コーMAMA
»  (2007年04月21日)
アイコン画像コーMAMA
» 玄米シェフ (2007年04月07日)
アイコン画像コーMAMA
» おもてなし (2007年04月07日)
アイコン画像コーMAMA
»  (2007年03月29日)
アイコン画像コーMAMA
» 公園 (2007年02月25日)
アイコン画像コーMAMA
» パズル (2007年02月20日)
アイコン画像コーMAMA
» バレンタインキッス (2007年02月20日)
アイコン画像コーMAMA
» もしもしkameよ。 (2007年02月13日)
Yapme!一覧
読者になる