MIFA CUP@大阪 

2014年04月27日(日) 16時50分
昨日はとんぼ返りで大阪へ。
MIFA CUPに参戦するため♡

桜井さんかっこよかった(*´艸`)キャ
GAKU-MCとのコラボもよかった!
ウカスカジー!!

こう、ポジになれる曲ばっかしで
早くアルバム欲しいなー。

と思いつつ、
GAKU-MCが歌わなければ
完全にミスチルの歌じゃん、とも思ってしまい(´・ω・`;)
ミスチルも早く出して欲しいわー!


桜井さん、ウカスカジーの活動も楽しくていいけど、
Mr.Childrenとしても活動を期待しています(*´꒳`*)

あ、フットサルも白熱して面白かった!
なんでも自分の目で見るってのは
新鮮でいいね。

久々に大阪の友だちにも会えて
素敵なひと時を過ごしました♡

佳恵、ありがとう♡♡
佳恵といると前向きになれるよ!

平日休み 

2014年04月21日(月) 9時34分
土曜日に参観日だったので
本日が振替休業日です!
平日休みは貴重!!

新年度始まって2週間。
忙しいながらも私の心は穏やかで、
何か色々うまくいってる気がするの。
気のせいかもしれないけど…

とても心が軽い!

本当に、今、色々恵まれてるんだろうなぁ。

子どもも素直、学年団の先生方もいい。


現教も何とか提案終わった!
校長先生が現教の相談乗ってくれて
全面バックアップしてくれる。
そして校長先生から

現教主任が一番しんどい思いするんだから、
自分がやりたいことやったらエエんよ!


心強いお言葉をいただいた。
めっちゃありがたい!

先生方も私の拙い提案を受け止めてくれてる…と信じてる(笑)

本当に私は環境に恵まれてる。
初任校で全学年担任させてもらって
現教主任も任せてもらって。
日本中探しても、こんな教諭いないんじゃない?(*´益`*)

自分に自信を持って過ごそう!
とポジに考えて頑張ります♡


周りのすべてにありがとう♡♡

春。 

2014年04月12日(土) 9時47分
新年度スタートして、少し経ちました。

今年度、私は4年担任です。
7年目にして初の学年。
今年が終われば全学年を担任したことになります。

4年生、かわいーーー!
そして、言ったことに素直に反応する!
ちょっと怖いくらい…
ま、今は様子見でおとなしくしてるだけかもしれんけどね(꒪ȏ꒪;)

でも、やっぱり中学年。
私が色々想定してたよりずっと時間がかかったり
手間がかかったりする。

やっぱり、高学年って凄いんだなー
過去三年間高学年だったので、
色々ギャップがあります。

手放した新6年も、今はとても頑張ってるみたい。
子どもも変わろうとしてる。
私も変わろう!

今、忙しいんだけど、
すごくプラス思考が増えたなぁと
自分で自分を褒める機会が増えた👍
今、上手にネガと付き合ってポジが増えてる感じ✨
だから、肌の調子もいいの💓
大分肌荒れ収まったよ!


すべて丸く収まって幸せ♡
私には幸せなことしか起こりません!


うまくまとまんないけど、
この気持ちを大事にしたくて
自分の覚え書きとして記録します。

7年目に突入する意味。 

2014年03月30日(日) 22時02分
もうすぐ,新採から6年が終わります。
異動なく,初任校で7回目の春を迎えます。

どうして私はここに残るんだろう?

先日の送別会で,去年に引き続き見送る側にいた私。
ネガネガが襲ってきて,変に屈折した気分になってしまってました。

でも,違う。

私には,まだここでやり残したことがあるんだ。

1つだけ,まだ持っていない学年がある。
それを4月から持たせてもらえることになった。
平成26年度が終われば,
全学年制覇したことになる。
それを初任校で達成できるって,なかなかないよね。
本当にありがたいこと。

それに,現教。
去年は学級経営に苦しんで,
現教で何かを発信することが全くできなかった。

今年は2年目。また任せてもらえることになった。
いやと思わず,任せてもらえたととらえる。
やり残したことを精一杯やろう。

きっと,まだ檀紙を出る時期じゃないよって神様が教えてくれたんだ。

こないだの日記には試練って書いたけど,
試練じゃない。チャンスなんだよ,きっと。

またとないチャンスをくれた神様に感謝☆
乗り切れないことを神様は私に与えない。
ぜったい乗り切る!

過去に起こったすべてのことにありがとう
これから起こるすべてのことにありがとう

そして大事なこと。。。。

私は私が幸せにします!!
私には幸せなことしか起こりません

試練 

2014年03月29日(土) 16時16分
この春から、また試練が始まる。

だけど、

乗り越えられないことは
私には起こらない!!
過去の過ちを繰り返さないために、
私が強くなるように
神様が与えてくださったチャンスなんだ!

願いはただ一つ。
ゴールは決まってる。

私は誰よりも幸せ♡
身の回りのすべてに、ありがとう♡

1年前と 

2014年03月22日(土) 10時28分
全く同じ内容の日記を書くことになるとは…

異動、ありませんでした。
そわそわしながら待ってた給食の時間。
かかってきた内線は

職員室の給食余ってるから、今日は
5の3どうぞ!

緊張して損した…


初任校で7年目突入です!

色々複雑だけど、これも私の人生。
何か引き寄せたと思って、
とりあえずあと1年間、檀紙で頑張ります!!

いよいよ 

2014年03月19日(水) 22時42分
明日だ。
明日の昼前には来年度のことが分かる。
去年より緊張する…
今朝から地味にお腹痛い…

私の計画通りになるといいなー。
いや、なります!!(*´益`*)

予想してたけど 

2014年01月18日(土) 21時50分
今日の女子会、やっぱキツかった。
同時期に付き合い始めた友だち2人とも
結婚話。
私だけ降り出しに戻る。
まだ心からお祝いできるほど
私が立ち直れてなかった。

あー心せまっ!私。
こんな心やけんダメなんやろな。
人の幸せ喜べん人が幸せになれるわけないやんなぁー。
色んな感情が込み上げて来て
久々に涙出てしまった。
もう泣かないつもりだったのに…

今日はとことんないて
明日から切り替えよう!

また 

2014年01月18日(土) 9時27分
朝っぱらからお母さんに嫌味言われた。

もう30くるで。
好きな人はおらんのな。
子ども産めん様になるで。


うるさいっ!

ちょっと 

2014年01月14日(火) 22時32分
前向きになれた気がする!!
どん底から這い上がれた気がする。
決して自分一人の力ではない。
人に裏切られた気分になったけど、
やっぱり人に支えられてるな、私。

感謝、感謝(*´ω`*)言い表せんくらい♡

そして、その人たちのためにも
何より自分のために
幸せになるよ、私!!

今よく聞く曲→miwaのdon't cry anymore
しばらく、聞くのも辛かった。
あまりに現状にぴったり過ぎて
聞きながら泣いてた…泣かないって曲なのに(笑)
もう大丈夫!
歌の最後にあるように

いつかきっと笑えるから!!

2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像yasuragiyuzu
» 7年目に突入する意味。 (2014年03月31日)
アイコン画像依子
» 7年目に突入する意味。 (2014年03月30日)
アイコン画像Chocolat☆
» 7年目に突入する意味。 (2014年03月30日)
アイコン画像yasuragiyuzu
» いよいよ (2014年03月22日)
アイコン画像依子
» いよいよ (2014年03月19日)
アイコン画像yasuragiyuzu
» ちょっと (2014年01月18日)
アイコン画像Chocolat☆
» ちょっと (2014年01月15日)
アイコン画像依子
» あと数時間。 (2014年01月06日)
アイコン画像yasuragiyuzu
» あと数時間。 (2014年01月03日)
アイコン画像依子
» あと数時間。 (2014年01月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasuragiyuzu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年12月6日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Mr.Children大好きです(●´ω`●)
読者になる
Mr.Childrenなしでは生きていけません 櫻井さん大好きです。 甘いものも大好きです。 食べ出したら止まりません 数年前までAB型とは知らずに生きてきました。 調べていなかった時は,自分はB型だと思って 生きていましたw あんまり自分で自分の性格が分かりませんが, 始め人見知り,でも慣れるとしゃべる。 このあたりが二重人格かもと思われます。
Yapme!一覧
読者になる