え、「面白い恋人」と言うお菓子があったの?

November 29 [Tue], 2011, 9:23
北海道を代表する土産菓子「白い恋人」を製造・販売する石屋製菓(札幌市)は28日、吉本興業と子会社「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」など3社に対し、商標法と不正競争防止法に基づき、菓子「面白い恋人」の販売と包装の使用差し止めを求める訴えを札幌地裁に起こしたと今日29日の読売新聞で報じていました。
訴えなどによると、石屋製菓は1976年から「白い恋人」を製造・販売し、80年に商品名、2004年には包装デザインを商標登録した。
一方「面白い恋人」は、よしもとクリエイティブ・エージェンシーを発売元、「サンタプラネット」を販売社と記載し、10年7月からJR新大阪駅や関西空港などで販売、商標権を侵害したとしている。
人は健康の為に予防をしっかりすることで医療費を節約する方法にもなります。1年に一度は健康診断を行い、何もなければとりあえず1年間安心していられます。
健康の基本であります、高血圧を予防改善することが何より健康維持に大切だと思います。
札幌市内で28日記者会見した石屋製菓の島田俊平社長は、「ブランドを守れるかどうかは当社の存続にもかかわる問題」と述べ、損害賠償も検討していることを明らかにした。
よしもとクリエイティブ・エージェンシーは「訴状を見て適切に対応したい」(広報担当)とのコメントを出した。
そして人間は足の強弱が健康のバロメーターと言っても過言ではないと思います。血圧の安定の為には1日1万歩の歩行が良いといわれます。それも3分間普通の速度で歩き、3分間をスピードを上げて歩く交互走法を行いますと、心臓の拍動も良くなり、血管を丈夫にする効き目があり、強いては高血圧を予防改善して動脈硬化を予防すると言われます。
兎に角ウオーキングの楽しさが実感できるまで毎日行うのが基本です。やはり楽しいと思って運動を続けないと長続きしません。3日坊主にならないためにも、しっかり毎日歩行を繰り返したいものです。
  • URL:http://yaplog.jp/yasuragi2010/archive/101