ある無名兵士の言葉。。 

2007年04月18日(水) 2時55分

大きなことを成し遂げるために強さを求めたのに
謙虚を学ぶようにと弱さを授かった


偉大なことができるようにと健康を求めたのに

より良きことをするようにと病気を賜った


幸せになろうとして富を求めたのに

賢明であるようにと貧困を授かった


世の人々の賞賛を得ようと成功を求めたのに

得意にならないようにと失敗を授かった


人生を楽しむためにあらゆるものを求めたのに

あらゆるものを慈しむために人生を賜った


求めたものはひとつとして与えられなかったが、願いはすべて聞き届けられた


神の意に添わぬ者であるにも関わらず、
心の中の言い表せない祈りは全て叶えられた


私はあらゆる人の中で、もっとも豊かに祝福されたのだ




ひさしぶりだーっ 

2007年04月10日(火) 13時19分


一番苦労した人が、

一番幸せになる。



どっかから見つけてきた言葉☆
どんなに苦しくても、苦しければ苦しいだけ幸せになると思えれば
この苦しさも受け止めれそうな気がした。

結構、幸せになれそうだっ!!いえーい!!

はっけーん 

2006年12月25日(月) 20時39分

銅メダル。
落ち込まないで
ニコニコしている人。

銀メダル。
落ち込んで、立ち直って
ニコニコしている人。

金メダル。
落ち込んだままなのに、
ニコニコしている人。


だっー!!
きみに会うまで、金メダル目指して暮らしてみよーっ


きみの笑顔がすきたかたー 

2006年12月08日(金) 21時43分


いいことがあってこその笑顔じゃなくて

笑顔でいりゃいいことあると思えたら

それがいいことの

序章です


by 桜井和寿



ふむ。 

2006年12月07日(木) 13時41分


飽くことなく与え続けなさい

痛みを感じるまで

自分が傷つくほどに

与え尽くしなさい


   


by マザー・テレサ


マザーテレサのように生きてみたいな。なんて思ってみたりして。





とーます 

2006年11月23日(木) 1時47分

「私は、999回失敗したのではない。

999回のうまくいかない方法を発見しただけだ」



by エジソン


成功してる人の法則を見つけましたっ。
マイナスなことをプラスに捉えられる考え方で、
マイナスを確実にプラスにしていってる。
それだけなんだなーっ。
だから、何気にマイナス思考の人とかってチャンスだと思う。
それだけマイナスを見つけてこれたんだから、
それだけプラスになれんだからっ
成功に近付いてんだから
誰かも言ってたけど、
失敗しすぎるとネタがつきてくの
その先に成功があるんだっねっ


だから、奇跡を信じた人にだけ奇跡ははおこるんだなー。美しいもの。 

2006年11月21日(火) 14時50分

奇跡を信じて 傷つくほうが 

あきらめて 身を守るより

どんなにどんなに 

美しいことか


by ひろはま かずとし



(無題) 

2006年11月18日(土) 23時39分


『夜明け前の暗闇が一番暗い』



ほーっっ 

2006年11月13日(月) 16時14分


わたしは天才ではありません


ただ、


人より長く

ひとつのことと

付き合ってきただけです

by アルバート・アインシュタイン


成功の秘訣だねっ。
なんか、こういう人に限って
自分は普通の人って言うのよねーっ
なんだろねっ


自分の感受性ぐらい 

2006年11月09日(木) 19時12分


ぱさぱさに乾いてゆく心を

ひとのせいにはするな

みずから水やりを怠っておいて


気難しくなってきたのを

友人のせいにはするな

しなやかさを失ったのはどちらなのか


苛立つのを

近親のせいにはするな

なにもかも下手だったのはわたくし


初心消えかかるのを

暮らしのせいにはするな

そもそもが ひよわな志にすぎなかった


駄目なことの一切を

時代のせいにはするな

わずかに光る尊厳の放棄


自分の感受性ぐらい

自分で守れ



ばかものよ



茨木のり子『自分の感受性くらい』


むーっ
言葉が出ない

起こること全て自分がやってきたことの結果。
これからの自分が未来の自分をつくる。その為に今がある。
今の積み重ねが未来。
自分の未来は自分でつくれるってこと。
自分の未来くらい自分でつくれってこと。



2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像こうすけ
» おーいおーい遠くにいる君に (2006年11月14日)
アイコン画像サトシ
» (^−^) (2006年11月09日)
アイコン画像まさ
» 人生の課題 (2006年11月08日)
アイコン画像なう☆
» 人生の課題 (2006年11月06日)
アイコン画像えいと
» 人生の課題 (2006年11月05日)
アイコン画像なう☆
» ヒロトが可愛かった☆ (2006年10月22日)
アイコン画像まて(^-^)
» ヒロトが可愛かった☆ (2006年10月22日)
アイコン画像なう☆
» ヒロトが可愛かった☆ (2006年10月21日)
アイコン画像まい
» ヒロトが可愛かった☆ (2006年10月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasurageru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる