12月です 

December 13 [Thu], 2007, 12:57
また久しぶりにこっちに書いてみます。
飽きっぽいんですわたし。

昨日から具合がわるくておえーって感じでした。
熱っぽくてのどがいたくて、やっちまった!!って感じでした。
毎年この時期にかぜひきますわたし。
なにかの暗示ですか?

今日はちょうどお休みだったので11時まで寝てました!!
すごいわたし!!11時ですよ!!

というのも、わたしの特技は早起きと勝手に思っているように、
早番の日はもちろん、11時すぎに家を出る遅番の日でさえ、
いやいや、休みの日でさえも7時に起きます。
なんかもう目が覚めちゃいます。
みんなに言うと、「おばあちゃんじゃん!!」って必ず言われます!!

だってなんかもったいなくないですか?
早く起きたらその分いろんなことできるし!!!

まあ特になにもしませんが。
無駄な早起きですね。

最近の休みは友だちの結婚式の二次会の準備で
けっこう忙しかったです・・
幹事をやることになったのでお店探し、内容を考えたり
旦那さんと連絡をとってサプライズの計画たてたり
ビンゴの景品買ったり
着ていく服とかバックとかそろえたり
あとは靴を買うのみです。
かわいいのたくさんあって迷っちゃいますよねー
どうせならかわいいの欲しいし、でもけっこうするし
どうせ1年に数回しか使わないしとか思ったり…
でもわたしのことなので、きっとお金<気に入った物
でしょう。

そして二次会であげるアルバムを作りました。
普通のアルバムにシールとか写真はって、
みんなにメッセージ書いてもらうんです!
これが、なかなかいい出来だこと
わたしももう一人の幹事の子も、こういうの作るのがだいすきで!!
友だちが入籍したときも手作りでカードを作ったんです。
そうですね、自己満です



表紙はこんな感じです。





















めくるとこんな感じです。

喜んでくれるといいな〜

あとは結婚式までに2キロやせることです
(残り10日切りました)

むむー 

September 21 [Fri], 2007, 3:02
なーんだか毎日、もやもやです。
なんだかなーって感じです。
悩むのは嫌だし時間の無駄だと思ってるし
人に相談するのは苦手だからできません。
なんか弱いのをみせるようで昔から苦手。
だからいろいろめんどくさくなって
もやもやしちゃうのかもですが。

幸せってなんなんでしょう。
わたしは多くを求めすぎですか?
もう今で十分しあわせなのかな。
いくら考えてもわかりません。

そんなときは一人旅にでもいきたくなりますよね。
また久しぶりにいこうかな。
でも残念ながらお金がありませんでした。

やりたいこと、やりたくないこと、
やらなくちゃいけないこと、やめたいこと、
やめられないこと
頭の中で混同です。近藤かもです。

もっとしっかりしろ、自分!!!!!

ひさびさに 

August 23 [Wed], 2006, 23:42
また久しぶりにこっちに書いてみます。

意味はないです。すみません。

今日もかなーり暇でした。お客さん少なすぎです。

8月は暇だというけれど、これほどとは。。

でもそれでも来てくれる一人ひとりを丁寧に接客すれば

いいのだ!それでいいのだ!にゃー!

お店がいろいろあって9月からだいぶ大変になります。

土日休み今まで何回かもらえてたけど、なくなりそうです。

仕方ない!がんばるべ!

マネージャーが誕生日だったのでみんなで何かしよう

ということになって、始めは電話でお祝いしようとしたところ

言い忘れて切ってしまったので、メッセージを書いて

FAXで送ることにしました。うちのお店の人たちはみーんな

マネージャーが大好きなのです

そういうの書くの大好きだから「私、やります!」と

名乗り出て、休憩時間に悶々と書いていました。



送ったらすぐ電話くれて、喜んでくれてたのでよかった

明日はきつねが久々に(山から)帰ってきます。

珍しいこと。コンコン



おひさしぶり 

January 22 [Sun], 2006, 22:08
2ヶ月ぶりに書いてみました。

理由は特にありません。

心境の変化です

今週は火、水と絶対に

落としてはいけない、いや、落とせないテストが

あります

何としても何とかしないと

私の将来に大きく関わってくるでしょう。

しかし、まだ何もやっていません。

頭の中は卒業旅行や短期バイトやらで

いっぱいです

でも、最後だし、最後だし、何といっても最後だし

がんばりたいです。

今日はクレ○モールで地元っこに

たーくさん会いました。さすが川越

そーいや近頃はマウンテンバイクが

はやってるのですか?

相方が4万くらいするチャリ買ってました。

でもすんげーかわいいのだ



しかもものすごく乗りやすいらしい。

私も欲しくなりました。でも無印のチャリ

愛着がわいてきたのでもうしばらく

我慢です。

またそのうち書きます。

その日までさようなら



埼玉小旅行 

November 03 [Thu], 2005, 22:44
今日は秩父・長瀞に行ってきました!

紅葉が見たかったので

最初、秩父に行って牧水の滝を見ました。

  
 水車みたいのもあっ  

 て、なんか素敵でし

 た

お昼はガイドブックに

のってたおそば屋さん

に、行きました。くるみそばというのが有名らしいです。

くるみのつけだれで、大変おいしゅうございました

秩父神社に行ってお参りしてから、秩父鉄道で長瀞へ

やっぱり石畳でしょう!ということで、



ライン下りに乗りまし

た。初体験

川の水はすごくキレイ

だし、水の音しかしな

いくらい静かだし、

眺めは良いし、最高だったよ



長瀞で食べたわらびもちに感動しました

本当においしかったのだもの

そしておみやげを買って、帰りました。

ゆっくりできたし、おいしいもの食べられたし

来てよかったな

「家に帰るまでが遠足です。」

と、校長先生がいつも言っていたのを

思い出しました。












ダメ人間脱出計画 

November 01 [Tue], 2005, 21:00
バイトをやめ、プー生活を始めて

1ヶ月経ちました。

自分の時間がたーーくさんあります。

でもそれをうまく使うことができません。

私は時間の使い方がへたくそです。

もちろんお金もピンチです。

ピンチはチャンスではないと思います。

だからやっぱりまたバイトを始めます。

そして昨日、ダメ人間脱出計画を立てました。

というか、無理矢理立たされました。

その1は、『部屋を片付ける』です。

これは昨日のうちに達成されました。

机の上はすっきりしましたが、そのかわりに

なぜかクローゼットに物がいっぱいになりました。

不思議でたまりません。

今は次のミッションに取り組んでいます。

脱出することができたら報告します。




珍道中 

October 31 [Mon], 2005, 1:14
まさにそうなのである。

高校の友人S(さきちん)と出かけると

いつもてんやわんやなことが

起こるのです・・・

今日はで上尾にある古着やRose Bowl(あってる?)

に行くことに

確かに大変なことが起きる前兆はあったのです。

踏切が閉まりかけてるのに車突っ込んだり、

いつも通ってる一方通行の道に

普通に入って、しばらくしておばさんの

冷たい視線で気づいたり。


だから上尾まで普通30分で行けるところを

1時間半かかったとしても

通り越して日進に行っちゃったとしても

ぜーんぜんおかしくないのです

帰りにボーリング行くことになって

1時間さまよい続けたこともね



しかも右手けがしてることに

全く気づかなかったし。

しかも過去最高のスコアだった

極めつけは、帰りにガソリンがなくなって

ガソリンマークが点灯しちゃって

こんな時間にガソリンスタンド開いてないし

まだまだ家着かないし

やばーーーーーい!!!

ってすんごい焦ってました。

MDも暖房も消して、ライトも消そうかと思った

次の瞬間、

隣に

セルフのガソリンスタンドが

神様

ありがとうございます

良い子になります


なんとか1000円分を入れて

やっとこさ帰ることができました

いやー疲れたね・・・

がんばった日 

October 30 [Sun], 2005, 15:15
『きみに読む物語』見ました。

見終わっても涙が止まらない映画は

初めてでした。

昔より今の方に(見た人はわかるかな)

せつなくなりました。

思い出すだけで

涙がでそうです。


なーんて

でも本当によかった

おかげで今日は目が腫れっぱなし。

いつも以上に。

寝る前に見たせいなのか

不思議な夢を見ました。

たぶんインカ帝国に旅行に行くんだけど

(その時点でおかしい)

スペイン人が攻めてくるという夢でした。

おかげで起きてもすっきりしなかった。

私は楽しい夢とかあまり見たことありません。

覚えてないだけかもだけど・・・

変な人に追いかけられたり

誰かが死んだり

そんな夢ばっかりです。


前に父が死ぬという夢を見たんだけど

死因は

『寝てたらクーラーのリモコンが

上から頭に落ちて死んだ』でした。

よくわかんないー

父は元気です

暗くなっちゃったね

そーいや、イサム・ノグチ展行った日、

清澄白河って駅着いて、トイレ入ったら

スカートが前後真逆でした。

はずかしーい

で、今日は朝から図書館に行って

ゼミで発表する論文読んでました。

中学、高校とよく図書館に行ってて

久しぶりだったから懐かしかったな


あの頃はすごく真面目だったのです。

って大学の友達に言っても

だれも信じてくれません。

なかなか論文が進まなくて

お腹空いたので帰ってきました

もうひとふんばりがんばります

(あと30分休憩してから)






イサムノグチ展 

October 28 [Fri], 2005, 22:43
今日はイサムノグチ展に行きました。

本当は朝練終わってすぐ行くつもりだったけど

いつもの3人でいつもの食堂でいつも通り

おしゃべりしてたら、2人が吉祥寺で

お昼食べるって言うから

一緒に行こうって言われた(気がした)ので

お昼食べてから行くことにしました

前から行きたかったNIGIRO CAFE



アボカドとエビのベーグルサンド

お腹いっぱいになったら、今日の本当の目的が

面倒になっちゃって、やめようかなーと

思ってました。

でも行きました

なかなかおもしろかったです

『2mのあかり』とかなんかすごい素敵でした

芸術的なものを見ると

なんだか興奮してわくわくした気持ちになるから

すきです

私は彫刻とか全然わかんないけど


 以前行った彫刻の森美術館も

 題名と作品が全く一致しなくて

 ちんぷんかんぷんだったし。

普段の生活では見ないようなものを見て

刺激を受けて、なんかがわきました!!

そのおかげで、おばさんの退院祝いを兼ねた食事会で

いつも以上にたくさん飲むことができました

明日は朝練がないということらしいので

これから1人で飲み直します

今日ものんびり 

October 27 [Thu], 2005, 21:10
月、火、水と朝練、1限、朝練で

しかも卒論のイントロ提出で

てんやわんやでした

睡眠不足ってよくないですね。

実感

そして久々に負傷しました。


ラブリーマイシスターには

「まぁ指にあんたの全体重が乗ったら

普通に指の2.3本は折れるね。

痩せれば?」

と、全く心配してくれない様子

でも私は、小さいときからけがとか

全然したことなくて、包帯を巻くことに

強い憧れがあったので

ちょっとうれしいです

バレー部時代も突き指したことないし

テーピング巻くのも憧れてました

でも来週は最後の試合だし

早く治したいと思います。

整形外科の院長は話し方が

森本レオにくりそつそっくりです。

話聞いてると眠くなります。

でもすごく丁寧だからすきです。

お昼は久しぶりにLightning Cafe行きました。

前にも書いたことあったかなー



今日もファイヤーキングで飲みたかったために

ランチセットに単品ドリンクを頼みました

このキンバリーの緑をついにネットでゲット


これは確か山をイメージしたデザイン(確か)だけど

母と妹は「恐竜の背中みたい」とか

「ごつごつしてて使いづらい」って言うし

おばあちゃんなんか「コップいっぱいあるから

これ捨てていい?」だって・・・

おばーちゃーん!!

だれも良さをわかってくれないのです。

ソファー席、すんごいくつろげて好きです

初めて頼んだパスタ、予想以上においしかったー

またそこのオーナーの女の人が美しいのなんのって

あんな女性になりたいです。

2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasuplog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる