ど田舎に泊まろう!(最終日)

January 21 [Tue], 2014, 2:41
最終日は、帰るだけ〜

しかし帰る前に市役所的な所に寄って帰る事に。
これまた2時間ぐらいかかる所なんですけどね、一緒に里帰りした友人2人が「通行証」を発行してもらうために行きます。詳細は避けますがこれが有れば回数制限が有るものの香港に出入り出来ます

さて出発の朝、例のごとく皆で集まり「デイリーテキスト」を見て食事。
「田舎も今日でお別れか〜」と哀愁漂う感じでコーヒーすすってたら何やら外が騒がしい
何じゃろかー?とのぞいてみると、宿舎のお父さんが片手に鳥らしき生き物を掴んで子供達に見せてるじゃありませんか。

最初はハトかな〜?と思ったんですけど近づいてみると、なんとフクロウしかも生きとるヤツ。
え?フクロウって捕まえられるん??しかも素手で握っとる。なぜだ・・・

よく見るとカワイイかも、目が大きくて毛もふわふわなんですね〜
しかし猛禽類、爪と嘴はさすがに鋭かったです。



さて、出発の時間です。家族に挨拶、そして近所に住んでるお祖父ちゃんにも挨拶。
お祖父ちゃん82歳になるらしいですが元気で笑顔が素敵です。
そして驚いたのが、普通語が話せます!昨日のお婆ちゃんは僕の「しぇ〜しぇ〜」も通じたか危うい感じだったのに
さらに、なんとなんと、英語も話せるんです!!
この年齢でなぜ???聞いてみるとどうやら両方とも以前独学で習得したそうです。
孫にも良く学べと言っておられました。教育の価値を知ってらっしゃる。
ぜひ「最高の教育」を受けて欲しいものです。

バスの周りには家族以外の村人達が大集合してました。
村人総出のお見送りを受けながらお世話になった文明村を後にしたのでした。
いや〜、良い所だった〜



さて一行は役所に向けて出発。途中山間のダムで小休憩、ジャンプしたり変な顔したりして写真を撮り再出発。
そしてちょっとした街に到着。と、ここで事件が。
通行証を申請するうちの1人が一言「あ、家に忘れた・・」ガチョーーン
必要書類一式机の上に置き忘れて来たらしい。
ま、仕方ないのであきらめてもう一人が申請している間「山に登ろう」と言い出しました。切り替え早!

ちょうど役所の裏に小高い山が。ちなみにこっちの人、山登りがやたら好きです。
まーやる事無いからみんなで山登り。30分ぐらいひたすら階段登って頂上。街が一望できて眺めはなかなかでした

そして下山。下山した所が公園になっていてそこに申請に行った友人が待ってました。
そして一言「場所が違ったみたい、テヘっ😝」
なんじゃそら・・・

我々はなぜこの街に来て、なぜ山に登ったのだろうか。ま、深く考えるのは止めよう
そして目的を果たせないままバスに乗り込み帰路につき、こうして無事「ど田舎に泊まろう!」三日間が終了したのでした

いや〜楽しかった田舎に行ってのんびり自然を眺めるのもいいもんですよ〜









P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やすぴろん
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像c.maccho
» ど田舎に泊まろう!(最終日) (2014年01月22日)
アイコン画像ヒロ〜ル
» ど田舎に泊まろう!(2日目) (2014年01月15日)
アイコン画像チンパン氏
» ど田舎に泊まろう!(2日目) (2014年01月15日)
アイコン画像ぐあんい〜
» 田舎に泊まろう!(1日目) (2014年01月11日)
アイコン画像c.maccho
» 田舎に泊まろう!(1日目) (2014年01月10日)
アイコン画像ヒロ〜ル
» 田舎に泊まろう!(1日目) (2014年01月10日)
アイコン画像南米びっち
» 復帰して・・ (2013年07月09日)
アイコン画像OKITAKU
» 冒険じゃ。 (2013年05月16日)
アイコン画像c.maccho
» 怒れる人々 (2013年02月02日)
アイコン画像ぐあんい〜
» 怒れる人々 (2013年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる