名前はミラーマシーン。

August 10 [Wed], 2016, 16:16

ニューヨークでシカゴの仕事が終わって二週間、再度東京で始まります。
東京国際フォーラムです。
今回は新兵器があります。
ニューヨークの公演中の何処かだとは思うのですが、ブロードウェイで公演中のシカゴのドラマーが僕らの公演を観に来てくれました。
因みに今回一緒にやったNYのプレイヤー達は皆んな友達みたいです。
そのドラマー。
スティーブさんというそうです。結局直接お会いすることはなかったのですが、彼から僕に何故かトライアングルマシーンをプレゼントしてくれました。
簡単な作りなんですが今の所日本では手に入れられないものです。
大きな特徴としてはトライアングルビーターに持ち替えなくても音が出せるというところです。
今回のシカゴはドラムは中々忙しくて色々な楽器の音を出さなくてはいけなくて、その中にトライアングルがあるのですが、ドラムを演奏してる中にトライアングルを同時にというのが何度か出てきます。
当然テンポにもよりますが1小説やそこらでは持ち替えられません。
で、僕はどうしても持ち替えられない所はスティックでトライアングルを叩いてました。
ニューヨークでもそうです。
まぁそれを見たスティーブさんが僕の事を哀れに思ってくれたのかどうか分かりませんが、このトライアングルマシーンをプレゼントしてくれました。
今日の本番から使います。
リハーサルではもう既に試しましたが中々いい感じです。



スティーブさんはこのブログを見てるとは思えませんが、一応『ありがとう!!』



僕の夏休み

August 02 [Tue], 2016, 17:28

やっと夏休みに入りました。


熱海の温泉に来ています。


伊豆は年に一回か二回くらい来るかも。
泊まるところもほぼ同じです。
でも夏は久しぶりです。
海水浴シーズンなので道が混んでるかと思ってましたが意外にもすんなり着いて拍子抜けです。でもまぁ本当に混んでると嫌ですが…。
いつもの事ですが遊びに来たからといっても特に何も観光はしません。
ホテルでノンビリインターネットしたり温泉入ったりビール飲んだりっていう過ごし方です。
後は昼寝かな。


でもここへ来るとまず必ず行くところがあります。
ラーメンの石川屋さんです。
ほぼ100パーセント最初は石川のワンタンメンを食べに行きます。
ここは本当に美味しいです。と言っても僕はワンタンメンしか注文した事ないですが…。
この店、もっとうちの近くにあったら色々他のメニューも頼むのですが何せたまにしか来ないし、目的はワンタンメンなのでワンタンメンの味しか知りません。
でも僕としては満足です。


という事でワンタンメンの写真とホテルの窓からの風景です。

はな

July 31 [Sun], 2016, 9:24

今朝ジョギングの帰りにうちの近くの道端で咲いていました。
けっこう苛酷な場所に咲いていたのでなんか目立ってました。
なんとなくこれを見て哀愁と懐かしさを感じるのは僕だけかもしれません。
カルロス サンタナの『哀愁のヨーロッパ』ではなく『君に捧げるサンバ』が僕の頭の中で流れました。


そういえばこの曲レコードでしかもってないのでCDを買おうかな…。

あと少し

July 30 [Sat], 2016, 10:25
もうひと踏ん張りです。


とりあえず長く続いてた仕事も明日で一段落します。
途中海外もあったので、けっこう今回は長く感じました。
演目が変わったり新規のライブだったりと何かと準備をしていかないとだめだったので、休日も何かと忙しかったです。


とりあえず明日終わると次の(シカゴ)までは8日間位は休むことができます。
(間に1日ライブとレッスンがありますが)


でもまぁ忙しい事は有難い事です。


後は早くギャラが入って欲しいです。




こんなのも!

July 28 [Thu], 2016, 17:13
コットンクラブ。
ライブは無事終わりました。


コットンクラブとかブルーノートはいつも食事が付いています。
それも結構いい感じの美味しい食事です。
コットンクラブも食事はスープ、サラダ、パスタチキンなどなどとっても美味しい食事でした。
でもここ、ライブが終わってからなんとデザートまで出てきました。


まぁなんということなんでしょう!!


贅沢な気分を味わえました。


また9月に出演する予定です。


楽しみです。



■ライブ&ステージ■
■6/1(水)
【丹 寧臣トリオ+1 ライブ】
 横浜 JUNK
■6/3(金)
【渡邉 典保 カルテット】
 横浜 JUNK
■6/4(土)
【近藤淳 ライブ】
 カフェクレール 西新井
■6/10(金)
【収録】
 テレビ朝日
■6/10(金)
【ジャガーノートビッグバンド】
 江古田バディ
■6/11(土)
【丹寧臣トリオ ライブ】
 練馬春日町 レディデイ
■6/12(日)
【堀内環とブーケ・ド・シャンソン  50周年記念コンサート】
 銀座ブロッサム 中央会館
■7/2(土)
【シャンソンコンサート】
 君津
■7/27(水)
【麻倉未稀・デビュー35周年記念& バースデーLIVE】
 コットンクラブ
■8/5(金)
【渡邉 典保 カルテット】
 横浜 JUNK
■9/2(金)
【伊東ゆかり センチメンタルJazz  ジャーニー】
 大分県 大分ブリックブロック
■9/3(土)
【伊東ゆかり センチメンタルJazz  ジャーニー】
 山口県 下関ビリー
■9/5(月)
【伊東ゆかり センチメンタルJazz  ジャーニー】
 大阪府 大阪ミスターケリ―ズ
■9/6(火)
【伊東ゆかり センチメンタルJazz  ジャーニー】
 愛知県 名古屋ブルーノート
■9/19(月)
【TB.10 ライブ】
 新大久保 スペースDo
■9/23(金)
【麻倉未稀 LIVE】
 六本木
■9/28(水)
【伊東ゆかり センチメンタルJazz  ジャーニー】
 東京 コットンクラブ
■11/20(日)
【高瀬龍一ビッグバンド 】
 長野
■12/3(土)
【コンサート】
 東京
■ミュージカル■
■6/24(金)〜7/31(日)
【花組公演 『ME AND MY GIRL』】
 東京宝塚劇場
■7/9(土)〜7/15(金)
【ブロードウェイミュージカル「シカゴ」】
 KAAT 神奈川芸術劇場 ホール
■7/20(水)〜7/24(日)
【ブロードウェイミュージカル「シカゴ」】
 NY デビット・H・コーク・シアター
■8/10(水)〜8/21(日)
【ブロードウェイミュージカル「シカゴ」】
 東京国際フォーラム ホールC
■8/25(木)〜8/31(水)
【ブロードウェイミュージカル「シカゴ」】
 梅田芸術劇場メインホール
■9/9(金)〜10/16(日)
【宙組公演 『エリザベート−愛と死の輪舞(ロンド)−』】
 東京宝塚劇場
■11/25(金)〜12/25(日)
【雪組公演 『私立探偵ケイレブ・ハント』】
 東京宝塚劇場
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■メールフォーム■
http://yaplog.jp/yasuotan/index1_0.rdf
■FLAG COUNTER■
free counters


P R
■プロフィール■
■代替テキスト■
★☆ドラマー☆★
■名前:丹 寧臣(TAN YASUO)
■スタジオ、ミュージカル、コンサート、ライブ等で活躍中!
■趣味:海釣り(特にイカ)
■好きな物:ラム酒[ロン・サカパ]、 カヴァ、カフェ・コルタード、マカロン、アイスクリーム
■苦手な物:レーズン みかん
■メール:yasuotantama☆gmail.com  ☆を@にかえて送って下さい。
■YOUTUBE TanYasuo(click!)

■Career(click!)

■English Version(click!)
↑↑ Attention. The translation cannot necessarily be called a correct answer.(笑)
■CD/DVD■
★Click the photos!★


■伊東 ゆかり
『メモリーズ・オブ・ミー 2』
■TKCA-74162 TOKUMA JAPAN
■\2,857 (+Tax)



■石井 聖子
『When a woman loves a man
~女が男を愛するとき~』
■COCP-38162 日本コロムビア
■\2,000 (TaxIn)





■伊東 ゆかり
『メモリーズ・オブ・ミー』
■TKCA-73885 TOKUMA JAPAN
■\3,000 (TaxIn)



■サーカス
『We Love Harmony!』
■OMCA5034 オーマガトキ
■\2,500 (TaxIn)



■サーカス
『THE REBORN SONGS』
〜80'sハーモニー〜
■TKCA-73896 TOKUMA JAPAN
■\2,000 (TaxIn)



■西脇 千花
『The Earth-地球』
■KJSC-5003 
ステップスアールイー
■\2,800 (TaxIn)



■バトルジャズ・ビッグバンド 3rd
■BVCJ-34034 BMG Japan
■\2,835 (TaxIn)



■ボブ・ザング 
『Nice to Meet Me』
■\2,800 (TaxIn)


■角田健一ビッグバンド
『サバンナ』
■KTBB-001
■\3,000 (TaxIn)


■肩ごしの恋人
オリジナル・サウンドトラック
■WPCL-10432
■\3,150 (TaxIn)



■『エリザベート』
東宝公演ライヴ盤
トート
内野聖陽version(CD2枚組)
山口祐一郎version(CD2枚組)
■各3,800 (TaxIn)



■川村裕司・菅原久仁義
『パルパ』
■\2,940 (TaxIn)



■天元突破グレンラガン 劇場版前夜祭
■DVD/Aniplex/ANSB-2770
■\5,040 (TaxIn)



■牧 さちこ 
『BRIDGE』
■UTTM-002
■\2,800 (TaxIn)


■JAM Project
『JAM Project Symphonic Album Victoria Cross』
■LACA-15100
■\3,000 (TaxIn)