ひとりごと 

2009年07月13日(月) 1時32分
君の事ばかりを考えて、
君を想う僕。


“君”のため…
それはきっと“僕”のため


結局、自分の事しか考えれていない。


いつも自分のことばかりで、
本当に、ごめんね。





『ひとりごと/BUMP OF CHICKEN』

織姫星と夏彦星 

2009年07月07日(火) 0時36分
最近、
難しいことばかり
考えていた。
答えもないのに。

決して
無駄なことではないと
思うけれど、
どうしようもないのも、
事実。

こんな時、
優しい歌が、
やけに突き刺さる。

なんか、
ホッとする。
君がいる。
君の声が聞こえる。
やさしい。

今日は七夕。
天の川を越えて、
二人は逢えたのかなぁ。
なんて。
こんな日くらい、
ロマンチックな夜でも、
いいと思う。


“僕は君で、君は僕だから、
離ればなれでも、心は繋がってる”


『アマノガワ/ghostnote』

シンプル 

2009年06月17日(水) 1時30分
弱い弱い僕を、
ありのままを受け入れてくれる。
そんなあなたが大好きです。


ちょっとした時間さえも、嬉しくて、幸せで、愛しくて。


僕にとって、ほんとにかけがえない存在です。


だから、ずっと大切にしていきます。

(無題) 

2009年06月17日(水) 0時26分
なっちゃん大好きだよ

kitzut 

2009年05月13日(水) 23時28分
あったかい。


あなたの事を考えるだけで、
心があったかい。


あなたと一緒にいると、
とても穏やかな気持ちになれる。


不思議なくらい。
大好きだ。


本当に、愛おしい。





きっとずっと前から気付いていた。



“特別な存在”



涙が出るほどに、嬉しい。



感謝の気持ち。


この世に生まれてきてくれて、
ありがとう。
僕と出会ってくれて、
ありがとう。



そして、これからも、
ありがとう。







『七ノ歌/RADWIMPS』

変わらないもの 

2009年03月23日(月) 3時11分
確かな想い。
たった一つだけ。

どこを探しても決して、
同じものは見つからない。
たった一つだけ。

この気持ち。
溢れる想い。
こんなに好きだ。
たった一つだけ。

君が創造した『僕』、僕が創造した『君』 

2009年03月16日(月) 2時58分
何を望んだのか、求めたのか。
簡単な言葉で表せばいいのか、
難しい言葉で表せばいいのか、
わからないけど、
出会った。


“時は人を変える”
確実に、人は変わっていく。
良くも悪くも、そういうものだと思う。



それでも、
絶対に、変わらないものもある。


俺にも絶対に、変わらないものがある。




揺るがない、
決意がある。
信念がある。
想いがある。
夢がある。




誰になんと言われようが、されようが、絶対に変えられない。
意地でもなんでもない。
俺自身が、そうしたいと思っているから。
そうしたいと願っているから。
守っていきたいから。
最後まで、この意志を貫き通すだけ。

(無題) 

2009年03月12日(木) 22時34分


いつの間にか僕の中で君は、どんどん大きくなっていて、
でも、その“想い”が君にとっては重荷になって、
僕がわがままを言う度に、
夢へ向かう君の足枷になってしまった。



いつも自分の事ばかりで、
ごめんね
謝らないといけないのは僕の方です


それでもまだ、僕は君を好きでいてもいいですか
それでもまだ、君は僕を好きでいてくれますか















「君はそいつを嫌いになってしまったと言う
もう一緒にはいられない
消えてほしいと言う

内側から見たそいつを僕は知らないけど
外から見たそいつならよく知っているから


半分しか知らないままに答えを出すのは
なんかすごくとても あまりに 勿体ないから
外からずっと見てた僕の話を聞いてよ
一番近くにいた僕が見てた君は
それは 君は


真夜中に架かる虹のように
昼間に輝く星のように
夏に降り注ぐ雪のように
それは それは
新しかった


砂漠で観るシロクマのように
都会で観るオーロラのように
火星で観る生命のように
それは それは
美しかったから」







『謎謎/RADWIMPS』

のんびり 

2008年12月22日(月) 0時24分
二日目。


今日は、動物園に行く予定。
が、二人とも爆睡。笑


てゆか、俺は一回起きて、なっちゃん起こしたのに起きん。笑


そこで諦めて、また寝た俺が間違いでした…。



二人とも昼すぎに起床。笑



毎回おなじみの朝?昼?ごはんを食べ、まったりと準備する二人。



の〜んびりしながら、何気なく動物園の営業案内見てると…







閉園時間まであと一時間ぐらいしかない。






諦めた。笑



オカピ…








気を取り直して、本日の夕飯の買い出しへ。笑




今日も鍋!笑
二日連続鍋!笑





あると思います。



ということで、今日は昨日の反省を踏まえ、真っ先にガスコンロを購入いたしました。


てゆか、鍋のサイズもう一号大きくてもよかったね。笑



その後、食材コーナーへー

なっちゃんと買い物するの好きだ。
嬉しくなってついつい、いらんもんばっか買って怒られるっていう流れ!笑
楽しい。





今日はキムチ鍋だよー



せっせと準備して、ガスコンロもセット完了!




いただきまーす!





やべー、うめー。笑



楽じゃし。笑






って、調子こいて食べ過ぎた…




死ぬー。笑




なっちゃんは黙々と食べ続ける。


すげー…







おなかもいっぱいになって、お風呂入って、二人で『犬と私の10の約束』を見ました。



なっちゃんはアイスを食べている。さっき鍋を食べたばっかりなのにアイスを食べている。


途中、「このアイス飽きたから、新しいの持ってきて」って言われたので、新しいアイスを持っていきました。
そしたら、またちょっとだけ食べて、「もう、いらーん」っていうので冷蔵庫にしまいに行きました。


お姫様は大変です。



まぁ映画の内容はとても素晴らしく、わんわん泣いてしまいました。犬だけにねー。笑
ソックスかわいいなー。




やっぱり、ゴールデンレトリバーはいいですね。将来、絶対飼う。





おやすみなさいー。笑

鍋奉行への道 

2008年12月21日(日) 2時28分
(前回のラーメンを食べに行って、鍋を買いに行く下りから)


店に到着。
鍋コーナーへ。


鍋のサイズで迷う二人…。
6号じゃ、ちょっと小さい。
8号じゃ、ちょっと大きい。
ちょうどいい、間の7号が見つからない…。



あ、見つけた。
7号あるじゃーん。


即、購入。


そのあと食材を買って帰宅。



調理開始。

手際よく野菜を切るなっちゃん。

すげー…


料理するなっちゃんにいつも感心する。



俺は何もできないので、なっちゃんの指示を受けて、小麦粉?片栗粉?なんかよくわからん白い粉を鍋の中へ入れて混ぜた。


そんなこんなで、食材の準備も終わり、いただきます!


鍋、うめー!
いくらでも食べれるー!




しかし!ガスコンロを買ってなかったため、鍋が冷める度にキッチンへ。


めんどくせー!笑

やっぱり買えばよかったねと。笑

今度する時はちゃんと買おう。笑



お腹いっぱい。ごちそうさまでした!





『塩スープ鍋編・外伝』完
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasuodb
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像やす
» おすすめん (2008年09月28日)
アイコン画像なし
» おすすめん (2008年09月28日)
アイコン画像服部雅史
» カィナツォとビスケット『さわやかな目覚め』編 (2008年09月17日)
アイコン画像ゆうこりん
» 山葵 (2008年04月08日)
アイコン画像やすん
» 山葵 (2008年04月08日)
アイコン画像○ちゅーン
» 山葵 (2008年04月08日)
アイコン画像やす
» 卒業 (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる