映画の日 

2004年08月01日(日) 21時46分
●箪笥
原作の方が面白い。
でも、映画を先に見た人は映画の方が面白いと。


●シュレック2
前作の方がストーリーは面白い。
吹き替え版を見ちゃったのが失敗。
浜ちゃん、もっとシュレックは謙虚な方がいい。
技術の進歩はすごいです!

●スチームボーイ
ん・・・面白いけど、ひとりひとりのキャラがなんか中途半端。
多分ここで涙?ってとこなんだろうけど、
これが泣けないんだよね。
でも、面白いっちゃあ、面白い。

感動! 

2004年07月31日(土) 22時37分
筋肉ミュージカルを観に行った。
舞台劇?マンマミーヤ以来の感動でした。
同じ人間じゃねぇ〜
まさに超人!
私と同年齢の女性がくるくる回ってる〜!
私も鍛えれば


箪笥「姉妹」 

2004年07月28日(水) 21時10分
映画を観たいと思いつつ、本屋で原作本を買って
昨日一気に読み終えた。
途中2回ほどトイレに行きたくなったが、
実はすごい怖かった!
このゾクゾク感、久しぶりだわ〜なんて思った。
壁に映ったなにかの影が怪しい影に見えたり。
途中まではね。



ラストに突入した頃から、
「あれ?これって?」「あの映画と?」「そっちの方に行くか?」
ってなことを色々左脳で考えつつラストスパート〜

今、映画上映中なのでこれ以上のことは控えさせていただきます。

おいひ〜 

2004年07月21日(水) 20時27分
週末、青梅市に行って来た。
美味しいと噂の和菓子屋さんで「梅ほのか」というおもちっぽい
和菓子を買った。

食べてみた。一口サイズです。
うまひ〜
おいひ〜

あまり人の噂や舌を信用しない。
だってTVで紹介とか言って食べてみたらなんじゃこや〜
って美味しくないお店沢山あるから。

でも、うまい
冷蔵庫に入れてあったからなおひんやりとしてうまし!
あまりにうまかったから3個も食べたぜィ。
お店は「紅梅苑」と言う所です。

おまけ 

2004年07月21日(水) 20時14分
可愛いだろう〜
シュレック2のキャラクター達。
コンビニのジューズについてた。
こう言うのには目がないんだよ。
そんでもって集め出すと全部集めたくなる。

中はなにかがわからないんだけど、
3匹の子豚は一番欲しかったのだ。

これ、誰? 

2004年07月20日(火) 20時06分
最近ビタミン不足だ。
そこで、ビタミンC錠を購入。
箱に入っていて表側には「ビタミンC錠 VC」とかって書いてある。
規定の3嬢飲んでみた。
普通のビタミンC



ちょっと箱の横書きをみると。。。。
ビタミンC嬢「クニヒロ」って書いてある。
これが正式名称なのか。
「クニヒロ」って誰

人脈 

2004年07月18日(日) 22時29分
毎年、年の初めに何がしかの目標をたてる。
でも1週間でもろくもその目標から外れた方に進んじゃう。

今年、あと半年ちょっとの自己テーマを改めて決めた。
人脈づくり
携帯に登録してある友人・知人は家族を含め30人もいない。
基本的に多ければいいとは思わないので、
現在の人脈も大切にしつつ、お互いが高めあえられるような関係の
人脈づくりをして行こうと。

結構、離れている家族もほったらかしだし、友達なんかも、
「なにかあれば向こうから連絡してくるだろう」と、すごい自分勝手な
考えを持っていたけど、最近、その数少ない人脈のお陰で
なにかと善いこと、嬉しい事が重なったから、
今までみたいな自分じゃいかんなと。
あ、人脈を大切にして善い事を期待しようとか、そんなずるい考えは
まったくありません。



自己満足と言われるかもしれないけど、
「人に気遣う」「人を気にかける」とかって、こちらがちょっとしたこと、
今だったら手書きの暑中見舞いを出すとか。で、相手に喜んで
もらえたりしたら私もうれしい。

損得抜きでお互いが一緒にいて
気持ちのよい関係の人脈を作っていきたいな。

流行りもの 

2004年07月14日(水) 22時30分
派遣仲間が1本300円の可愛いネックレスを見つけてきてくれた。
どう見ても300円には見えない。
500円はするだろう。
そこで2本買ってきてもらった。
私の定番となりそうです。



でも、キラキラしすぎてるから「アルミホイル巻いてるみたい」なんて
相方に言われたよ〜
「いい歳なんだから、おもちゃじゃなくて本物すれば」だって。
本人が安くてもいいって言ってるんだからいいよね。

読み物 

2004年07月13日(火) 20時30分
話題の本を買った。
正確に言うと話題じゃない本(真中)もあるけど。



@ダ・ヴィンチ・コード
A精神道入門
Bダブル・ビジョン

私は本を読むのが人より遅いらしい。
電車の中では座っていても集中して読むことができない。
だから1時間の通勤時間はボーっと無駄に過ごしてしまっている。
あ、人間観察はしてるけど。

漫画 

2004年07月12日(月) 21時10分
週に1回は必ず漫画が無償に読みたくなる。
っで、コンビニで適当に買う。

@サイコメトラーEIJI
A談(つのだじろう)
B女の念(あなたが体験した怖い話)



つのだじろう、この間会社帰りに五反田で「つのだひろ」を見た。
思わず、「あれ、つのだじろう、つのだじろう」と叫んでしまって、
一緒にいた同僚に冷ややかに訂正された。

2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
yasuo それは・・
永遠の派遣社員

最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasuo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる