今日の一枚 

March 16 [Sat], 2013, 20:40
みなさま、こんにちは!
今日の一枚は、2011年4月に
歌声キャラバンで訪れた石巻の避難所での一枚です



学校の教室で皆さん寝泊まりしており
会場の体育館までみなさん聞きにきてくれました。

大変つらい中、みんなで歌いあい、
ほんのひとときですが
参加された方の心が
あたたくなる時間を一緒に過ごすことができました。

あれから、約2年

なんと先日、その時に出会った男性から
事務所に嬉しい連絡が入りました。

「あの時、菅原さんがきてくれて
菅原さんが帰られた後も、頂いた歌声歌集をつかって
皆で歌いあっておりました。ほんとうにありがとうございました。」


今、その男性は色々な方々に助けて頂いた感謝の気持ちをつづった詩集をつくっているとのことです。

この出会いをきっかけに、
また再会できたらと思っています。
ファンクラブからの皆様からのキャラバン基金ほんとうに
ありがとうございます!

3/13 NHKラジオで菅原やすのり「長崎の鐘」が流れます 

March 12 [Tue], 2013, 21:35
いつも応援ありがとうございます!
スタッフの成沢です。
みなさま花粉症は大丈夫ですか?

ニュースです!急遽 3/13(水)の
NHKラジオ「きらめき歌謡ライブ」特別編〜春のコレクション〜で
以前、出演した時に歌った、「長崎の鐘」が選ばれて
オンエアー決定しました!ぜひぜひお聴きください。
周囲のお友達にもお知らせ下さい〜!

■3月13日(水)午後8:05〜9:30
 NHKラジオ第一
 「きらめき歌謡ライブ」
オンエアー曲:長崎の鐘
-------------------------------------------
感想などや、リクエストの送り先
〒150-8001(住所の記入は不要です)
NHK放送センター きらめき歌謡ライブ 行


http://www.amazon.co.jp/日本よいとこ-お祭り音頭-菅原やすのり/dp/B007NZR2UQ

今日のラジオゲストはドリーミングさんです 

March 11 [Mon], 2013, 10:00
今日で震災から2年たちました。
まだまだ復興の道のりはありますが
あの日を忘れないことが大切だと思います
引き続き、やすのりさんも歌声キャラバンを通じて
「歌の力」で被災地へ出来る限りのことをしてゆきたいと思います。

そして、今夜11時半からはラジオ日本「名曲!歌声劇場」です
ゲストは、あのアンパンマンの歌をうたっている
ドリーミングさんです。



ドリーミングさんはやすのりさんが
テレビ番組のルックルックの心の歌コーナーに出演していたころ
3年ぐらい一緒に番組にでていたそうです。
なんと25年ぶりの再会!!
アンパンマンの歌は、「生きる喜び」を歌った内容で
被災地にも勇気と元気を今も届けています!
これをきっかけに、どこかのコンサートで
共演できるといいですね!

今日の一枚 

March 08 [Fri], 2013, 18:41
こんにちは!スタッフの成沢です
東京もだいぶ春めいてきてとてもポカポカ暖かいです

突然ですが、
ジャジャーーン!! やすのりさんの花壇です!



すごく華やかで、近所の方々も嬉しそうに見ていきますよ〜
やすのりさんは、花を育てるのが好きで
さらに、それを見て喜んでくれる人がたくさんいてくれて
僕も嬉しくなります


そんな撮影をしてたら
やすのりさんの飼っているモモちゃんが『ニャ〜」と
声をかけてきましたよ

日比谷公園 

March 07 [Thu], 2013, 19:13
今日は、日比谷野音の事務所で
10月11日に開催する45周年記念の
「菅原やすのり ふるさとコンサート」の
打ち合わせにいってきましたよ〜

そうなんです、今から準備はすでにはじまっているんです

やすのりさんも、原点である日比谷公園で
このコンサートができることをとても楽しみにしています!
チラシができたら、皆さんにお届けしま〜す!!




帰り際、日比谷公園の中にある松本楼ちょっとたちよって
お茶を一杯!


やすのりさんの隣は、「地球歌の日」事務局長の内田さんです〜
元ニッポン放送の制作部長で、オールナイトニッポンをつくった方です
今は、やすのりさんの活動を全面的に応援してくれていますよ〜

今日の1枚 

March 06 [Wed], 2013, 0:13
宇宙からこんにちは!



今日の一枚は宇宙からでした〜
ではなくて
やすのりさんの息子さんがやってるロックバンドB-DASHが
年末カウントダウンライブでの幕張メッセ会場で撮った写真でした〜


ものすごい人、人、人で入場制限が出る程の盛り上がりでしたよ〜!!
そして5月にはいよいよB-DASHのNEWアルバムが発売予定ですよ〜
応援宜しくお願いします!!

今日の一枚 

March 02 [Sat], 2013, 22:40
こんにちは!スタッフの成沢です
今日の一枚は
以前やすのりさんファミリーと小笠原諸島の父島に行ったとき
やすのりさんが木に登ってる写真です
やすのりさん、運動神経がよくて、かなりやんちゃですよ〜



大自然の小笠原諸島、満天の星空
おすすめですよ〜

ピアノに歌う名曲集 J-POPシリーズ録音開始! 

March 01 [Fri], 2013, 12:58
こんにちは!今ピアニストの松田さんとピアノに歌う名曲集のJ-POPシリーズを録音しています!
松田さんは、玉置浩二さんのライブなどでもピアノを担当しており、やすのりさんの最近レコーディングしている曲も担当して頂いています。
J-POPシリーズも、新たにアレンジして頂き素晴らしくなりそうですよ!
出来上がりをお楽しみに!


今日の一枚 

February 27 [Wed], 2013, 0:12
こんにちは!スタッフの成澤です。
先日に引き続き、中国・雲南省の世界遺産"麗江古城"に、やすのりさんのコンサートで行ったときの写真です。
きれいな水が流れる町の中に、緑がたくさん。
百年以上前の景色ものこる町はタイムスリップしたような夢のようなところでした

レコーディング 

February 26 [Tue], 2013, 0:21
今日はレコーディングスタジオに行ってきました
また素晴らしい曲ができましたよ
近々のコンサートで発表できるかもしれません。
お楽しみに〜!!




コルネットバイオリン、というラッパがついた
変わったバイオリンもつかっていましたよ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:STAFF NARUSAWA & TAKASE
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像STAFF  TAKASE
» テレビ・ラジオ出演情報まとめ (2012年10月15日)
アイコン画像Dancing Texas ナカヌマ
» 歌声キャラバン in 南三陸ホテル観洋 (2012年06月13日)
アイコン画像笑顔プロジェクト
» アグネスチャンさん (2012年05月15日)
アイコン画像いわき笑顔プロジェクト
» 被災地から嬉しい絵手紙が届きました (2011年11月17日)
アイコン画像Y
» 名古屋「エルム」 (2011年07月04日)
アイコン画像マッチー
» 8/27(金)Age Free Music Concert (2010年08月26日)
アイコン画像michaelkei
» 6/11(金)アミューズミュージアム! (2010年07月22日)
アイコン画像マッチー
» 6/11(金)アミューズミュージアム! (2010年06月03日)
アイコン画像マッチー
» 童謡唱歌 (2010年02月24日)