誕生日パーティー☆ 

2006年04月09日(日) 22時05分

今日は藍の2歳の誕生日ですえいことのぞがお家に来てくれてパーティーをしました★右のリラックマは藍へのプレゼント左のロクシタンはあたしへのプレゼントです
ありがとう☆えいこっち☆のぞ〜☆藍とあたしは幸せ者です!
今日のメニューはサンドイッチ、かぼちゃサラダ、生ハムサラダ、鶏の唐揚げ、ポテト、ミネストローネを作りました前の日からがんばって作りました!写真とっとけばよかったわ。
*****************************************************
ちなみにこのケーキは今月1日にえいこ家でみんながお祝いしてくれたものです
えいこっち、まり、うめ本当にありがとう
その日のお昼は、まりとながともと一緒に京都でお花見&スイーツツアーでした!
桜めっちゃキレイでした

最近ブログお休みしていたので今までの事を一気に記してしまいました。省略作戦★

動物園 

2006年03月26日(日) 23時50分
今日は家族3人で天王寺動物園に行ってきました
藍の誕生日の前祝いということで。
日曜日パパが休みのときが少ないので、今日は久しぶりのお出かけとなりました。
ちなみに藍の誕生日は4月9日です
そしてママの誕生日はあさっての3月28日です
今日の夜は自分の為にチーズケーキを作りました!
大成功


**************************


動物園好きの藍は、今日は一日中大興奮でした。特におさるさんが大好きで、おさるのマネもとっても上手ですでも、さるの中でも小さい子専門で、大きい猿人類はダメみたいです。ゴリラとかマントヒヒとかは、こわいこわいと言ってパパにしがみついていました。いつもは男の子みたいにやんちゃだけど、こういうときだけは女の子やなって思います

たしか昨年の今頃も王寺動物園に行ったね!来年は石川動物園にいこうかな〜
藍の写真大公開

習い事 

2006年03月26日(日) 0時01分
夫親に、お金送るようになってから、着付けとフラワーアレンジメントやめとけばよかったって思ったけど。でもやっぱり、始めてよかった。
お金は多少かかるけど、でも、何か好きな事に打ち込んでると気分転換にもなるし、楽しいし、頑張ったら資格も取れるし、そしてその資格でいつか副業を、、(結局はお金かいな)
今日もいってきました!

資格取る予定なのは着付けのほうだけなんですけど。
お花ってセンスがいるのでちょっと難しいかな、、、。
***************************
そして話変わりますが、今日の夜は抹茶ゼリーと水ようかん作ってみました
初チャレンジで出来上がりが楽しみです
久しぶりに抹茶の香りを楽しめたので、またお茶習いたいなあと思いました。
金銭的に無理ですけど。。。またいつか。

パン作り☆ 

2006年03月25日(土) 0時44分
最近のあたしの趣味はパン作りです。
ここ最近作ったパン達です!
と言っても材料が全部入ってるパン作りキットで作ってるだけですけどね
でもかなりはまってしまった。やっぱりパンは焼き立てが一番だね


*******************************


今日は。
前のブログから一転して楽しい日記
なんてゲンキンなあたしなんでしょう。。。。。
さすがB型ほめてあげてください。
忘れたわけじゃないけどね。
現実逃避よ!現実逃避!!!

あたし、お金送金しない作戦を実行しようと計画中。。。
悪い嫁とよばれてもいいさ。。。

みんなありがとう 

2006年03月23日(木) 23時30分
まりや、ながともがいてくれてよかった。
みんなに心配かけてしまった。
友達はほんとに大切。
ほんとにありがとう。

。。。 

2006年03月19日(日) 16時50分
もうなにもかも信じられへん。
これからは藍と二人で暮らしていこう。

普通に生きてるのがつらい。 

2006年03月19日(日) 0時05分
誰かあたしに元気をください。

絶望的 

2006年03月19日(日) 0時00分
今日。ダンナのカードローンの明細をみてしまった。あまりにもショックで絶望的で言葉が出なかった。怒りを通り越して。悲しみになり。涙がでてきた。ここ、2ヵ月で15万ものお金がおろされていた。
あたしは何の為に毎日がんばってたん?あたしの苦労はなに?
がんばってできるかぎり節約して。毎日家計簿つけて、できるだけ貯金したくて、欲しいものがまんして。どうにか、ないお金でやりくりしていこうとがんばっていたのに。
あの人はどういうつもりでそんなお金を使ってるん?返済どんなに大変かわかってるん?
カードの恐さ、分かってつかってるん?どれだけ使ってるか自覚してるん?
そんなにお金使いたかったら結婚せんかったら良かってん。
一生一人で生きて行ったらいいねん。そしたら自分の稼いだお金全部自分で使えるやん。信じられへん。あたしには何もいわずに。
嘘の塊。
今まで何回も嘘つかれてだまされて来たけど、今回はほんまに地獄の底に落とされた感じ。
こんなにお金で悩んできたのに、あたしの首締めてるようなもんやん。
あたしがローンの引き落とし見てなんでこの金額なんやろって不思議がってたん知ってるくせに。
あの人はこうやって一生あたしをだまし続けていくんやろうな。
もう無理。

まわりのなにもかもから逃げてしまいたい。
あたしはこれからどうなるんやろう。

お金問題 

2006年03月18日(土) 16時16分
同居するのはダンナもあたしもこりごりなので、そうなるよりはマシやとおもわなやってられへん。
あたしが働いてから、むこうの親はあたしたちをあてにして、自分達はラクで安い仕事をして、
子供のいる家庭から、お金を巻き上げて。。。
だんなの親は4年前くらいに離婚して、その後すぐに父親が別の人と再婚してるので、
去年8月まで、父親とおばちゃんとダンナ弟と、ダンナとあたしと藍の大家族で住んでいました。
でもやっぱりうまくいかず。
満足しているのはただ一人、父親だけ。
弟も早く家を出たがっているし。
わがままで頑固で、自分中心の父親にみんな振り回されています。

ものすごい嫌で嫌で仕方が無くて、離婚も考えた事もあったけど、
全ては藍のためにこのままがんばっていこうと思います。

結婚してからあたしの人生いろいろ辛い事ばかりだったけど、この苦労も
自分の成長の為だと思うようにしています。
妻になって、母親になって、この3年間のうちでいろいろ考えたし、
きっと結婚せずに一人のままだったら、こんなにはレベルアップしてないだろうなって思います。
きっとボーっとした、のんきなあたしのまま。
強くなったなって自分でも実感してるし、やっぱり母親ってすごい。
じぶんの母親のありがたさ、立派さが母になって始めてわかります。
ほんま、おかんてすごいわ〜。

1年たってしまうわ。。。 

2006年03月18日(土) 16時12分
更新せずに1年経ってしまいそうやわ
あたしって全然続かない人だわ。。。反省。
もう、藍も来月で2歳になるわ
あたしも働いて1年たつわ!
9月に引っ越しして3人暮らしにも慣れたし、主婦もがんばってやってるし
ダンナ様もがんばってくれてるし
そして藍はおしゃべりさんになったし
絶好調!!!のはずなんだけど。。。。。
最近、元気がないのです。
最近、仕事がすごく嫌。そして、お金の問題。
我が家は毎月赤字です。
カードローンから借金してるし、このままじゃ、そのうち飢え死にしそう
共働きなのになんで???っておもうかもしれないけど、ダンナの親の家に、大金を
入れなければならなくて、結局給料一人分くらいのお金で生活しないといけなくて。
そのうえ、高い保育料も払わないといけないので、とても苦しいんです。
ダンナの親、弟を養っているみたいなもんです。。。

まあとにかく節約生活がんばるしかない!
先月は食費9500円で押さえました
にじゅうまるです
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像まり
» 誕生日パーティー☆ (2006年04月27日)
アイコン画像まり
» 動物園 (2006年03月30日)
アイコン画像NATSU→まり
» パン作り☆ (2006年03月25日)
アイコン画像まり
» パン作り☆ (2006年03月25日)
アイコン画像まり
» 。。。 (2006年03月20日)
アイコン画像まり
» 普通に生きてるのがつらい。 (2006年03月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasunatsuai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる