早いもので・・・ 

2006年02月18日(土) 21時25分
2006年  ブログです

しばらくお休みしておりました
今年もどうぞよろしくお願いいたします。(遅ればせながらご挨拶を…)

早いもので2月も後半ですね
まだまだ寒い日が続いていますが
風邪などひかれていませんか

ところで、2月といえばバレンタイン
少し前まで街はチョコの甘〜い香りにあふれていましたよね!
プレゼントするのが惜しくなってくるぐらい
おいしそうなチョコでいっぱいでした

一年に一度、女性から愛を告白する日。
みなさまはどのようなバレンタインデーを過ごされましたか??

大切な人へ日ごろの感謝の気持ちを込めて、
来年こそは手作りに挑戦・・・

12月ですね! 

2005年12月09日(金) 23時05分
早いもので12月。
1年が経つのが、本当に早く感じられます。(ということは、年をとったっていうこと!?)
そして街はクリスマス一色。なんだかワクワクしちゃいますねっ
朝起きたら、枕元にプレゼント なんていう頃に、
ちょっぴり戻ってみたくなってしまった今日この頃です(*^_^*)

はじめまして!(K) 

2005年11月05日(土) 1時14分
わたしのお気に入り


「スタッフ日記」に初登場です!

おともだちや、スタッフからは

「くっし〜」

って、呼ばれてます

何だか恐竜の名前にありそうですよね。
でもお気に入りなんです、このニックネーム。

そんな私こと「くっし〜」の色んなお気に入りや新発見
などなどを、ブログに載せていくつもりなので
皆さんのそんなお話も、ぜひ私に教えていただけたら
嬉しいです

今回は私の大好きなBARのお話をしたいと思います!
場所は銀座にあって、私の働くお店にも近いので仕事帰りに
ふらっと一人で行ったり、お友達とお買い物
をした後に寄ったりもします!

どんなお店かと言うと雰囲気は
自分のお部屋のようなアットホームな感じで
落ち着きます。
そして料理も美味
特にオススメなのは手打ちパスタで
おかわりしたくなる位です。
そして私の一番のおススメは・・・・・・

バーテンダーさん

なのです!
すごく演出上手な方で、何気なく友達と好きな曲の
話をしていたりするとこっそり話を聞いているらしく、サプライズで曲を
かけてくれたり、な〜んて事がありました

次回は、絶対スタッフみんなを誘って行こう
と密かに計画中の私です。


素敵な偶然 

2005年10月20日(木) 8時28分
33年ぶりのウェディングキッス


いきなりこんなロマンティックなタイトルで始まりましたが
先日私の挙式で素敵なハプニングがありました。

な、な、なんとっ

「実は、本日ここにおります私たち二人も33年前にここで結婚式を挙げたんです!」という祝辞がありました。

スタッフもびっくり!!

そこで新郎新婦たってのご希望で
急遽メインテーブルにお座りいただき、33年ぶりの誓いのキッス

はじめは恥ずかしそうなお二人でしたが意外に積極的でした(笑)

 素敵なハプニングでしょ

なんともいえない幸せな気持ちになりました。

秋になりました(G) 

2005年10月16日(日) 0時20分
ご無沙汰しております。


しばらくブログをお休みしておりました。。

みなさま、お久しぶりでございます

暑かった夏がいつの間にか過ぎ、
すっかり秋めいてまいりました
いかがお過ごしでしょうか??

道を歩けば、キンモクセイのいい香りが秋を感じます。

10月といえば、ハロウィンですね。
雑貨屋さんやお花屋さんなどいたるところで
ハロウィンのかぼちゃグッズをみかけますよね

銀座では、ソニービル前にて
ハロウィンを展示してあり、かわいいです!!

記念写真を撮っている方をよくお見かけしますよ〜


待ち合わせ場所としても、退屈しないかも
みなさま、今度のデートは銀座でいかがですか??

夏といえば・・・(G) 

2005年08月11日(木) 2時30分
今回は食べ物のお話はちょっと置いておいて・・・


久しぶりにブログを書きます。
気がつけば、もう8月も半ばに突入ですね

そろそろ皆さん夏休みを取られる時期ではないでしょうか!?
帰省ラッシュのニュースで
高速道路の渋滞の映像が流れますよね。
季節を感じます

運転される方、お疲れ様です!

以前、一人で東京から四国の方までドライブをした事があり・・・
眠気防止の為、大声で熱唱した思い出があります


さて前置きはこの辺で(?!)

毎年、夏がくれば 今年こそは
と思いながら全然出来ていない事があります。
それは浴衣です。

今私が持っているのは、黒地に赤い花柄(牡丹の花だと思う。。。)ですがなかなか着る機会がなくて、タンスの肥やしになっています・・・。
他のスタッフにもどんな浴衣を持っているのか聞いてみました。
彼女が持っているのは、濃い青にピンクの花柄だそうです

人によって選ぶ色や柄が違うので、
いろんな人に聞くとおもしろいです。


スタッフ全員で浴衣を着て座っていたら
お客様もびっくりしますよね

誕生日(G) 

2005年07月05日(火) 23時23分
バースデーケーキ


先月、誕生日をむかえました〜
(気づけば日付が変わってました・・・)

いくつになっても、この日はちょっと特別でうれしいものですね。
この日だけはいつもよりメール受信数が多い!
(まだまだ忘れられていないってことか。。ほっありがとうみんな!)

さて、「誕生日」と聞いて真っ先に思い浮かべるものはなんだろう??
食いしん坊(自称)の私といたしましては・・・
当然ケーキかな〜
一番好きなのは、チョコレートケーキなんですが、
誕生日だけは、やっぱりショートケーキにろうそく立てたい!

小さい頃は、誕生日には必ず近所のケーキ屋さんでケーキを
頼んでもらってました。
そのお店の生クリームが絶品なんですよ〜
甘すぎず、しつこくなくて。(生クリームが苦手な人ほどおススメです。)

懐かしい 食べたい 

でもこのお店、ちょっと遠いところにあるのでなかなか行けない。
それより、まだお店はあるんだろうか・・・。余計な心配か
ついつい思いを馳せてしまいましたが。

なんといっても誕生日にはケーキですよね(無理やりまとめる)
今年の私は、チョコレートケーキを食べました。
(ろうそくは叶いませんでしたが)

チョコレートなんていつも何気なく食べているんだけど

この日だけは特別な気がしました

甘いものでパワーをつけて
新しい1年、がんばりたいです。

ランチ(G) 

2005年06月21日(火) 21時59分
一番最後に・・・


久しぶりに近くの定食屋さんに行きました
(私のお気に入りのお店で、今ではスタッフみんなの御用達です

おススメメニューに 「マグロ丼 が!

実は、私はマグロが大・大・大好物なんです!
(お寿司屋さんにいってもマグロだけで大満足)
お醤油はあまりつけずに、素材の味で勝負!!なんて。。。
ちょっとかっこつけちゃいました


さて、みなさんは好きなものを最初に食べますか
それとも最後にとっておきますか



これってけっこう意見がわかれるところですよね(しかも性格が出そう・・・)


私は後者です

なぜなら、食事のあとも好きなものの余韻に浸りたいから!なのです。

出されたお料理は一通り食べてみて
一番好みの味のものを最後にとっておくんです。(これって変

最後まで残しておくので、よく回りの人から
「いらないの?」
と聞かれますが、そこはきっぱりと
「最後に食べるんです
と宣言しています!


一番最後に好きなものを味わう瞬間こそが
至福のときなんですよね〜!


さてさて今日のランチもしかり。
午後はマグロの余韻にひたっておりました!

映画のお話(郷田) 

2005年06月17日(金) 20時41分
待ちきれない!?


実はひそかに楽しみにしていることがあります

それは・・・


7/9(土)公開の 「スターウォーズ エピソード3」です

ついについにシリーズ完結ですね〜


前回の「エピソード2」では、確か主人公アナキンの結婚式で終わったハズ。

(かなり前に見たのでうろ覚えですが

公開前にもう一度おさらいをしておいた方がよさそうですね


有楽町近辺では、日劇で上映されるようです

今から公開が待ちきれない郷田でした



イチゴ (金森) 

2005年06月13日(月) 18時27分
ワイルドストロベリー のお話

女性ならばご存知の方も多いはず
花が咲いて実がなると幸せになれるという逸話つきの
いちごの苗です。

今年に入ってから種まきをして
育ってまいりました

植物は話しかけたり、可愛がってあげるとスクスク育つとか・・・

水しかあげてませんけど!!

元気です(たぶん)

実がなるまで、もうちょっと大事にしないとですね
果たして花は咲くのでしょうか


経過報告は…秋までお待ちを
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ゆめひびき
» はじめまして!(K) (2005年11月13日)
アイコン画像ブライダルYASUNAGA有楽町店です
» はじめまして!(K) (2005年11月12日)
アイコン画像ブライダルYASUNAGA有楽町店です
» はじめまして!(K) (2005年11月12日)
アイコン画像ゆめひびき
» はじめまして!(K) (2005年11月10日)
アイコン画像通りすがりのあるめいだ
» はじめまして!(K) (2005年11月08日)
アイコン画像ブライダルYASUNAGA有楽町店です
» はじめまして!(K) (2005年11月07日)
アイコン画像初心者
» はじめまして!(K) (2005年11月06日)
アイコン画像ブライダルYASUNAGA有楽町店です
» ランチ(G) (2005年07月09日)
アイコン画像ブライダルYASUNAGA有楽町店です
» 映画のお話(郷田) (2005年07月09日)
アイコン画像匿名希望
» 映画のお話(郷田) (2005年07月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasunaga-tokyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる