アユ釣り 

2005年09月25日(日) 18時40分
父に連れられてアユ釣りに行った。小さい時から一緒に行ったことはあってもアユ釣りをしたことはなかったような…
友釣りは難しい〜
まずオトリがうまいところに行かない。父はいとも簡単に操っているのに。
結局、朝から夕方までいて、父は数匹、俺は0…
最後の最後にかかったのだかオトリと仕掛けごと持って行かれた(涙)

来年もチャレンジや☆

帰郷 

2005年09月23日(金) 17時35分
秋に帰郷したなんて何年ぶりだろう。
15年ぐらいしてないな…

富士総合火力演習つづき 

2005年09月21日(水) 20時08分
本番が始まりました。いやー、すごいですね。
音の大きさといえば、生まれてこの方、こんな大きな音を聞いたことがないです。
一番大きな音は90式戦車の音。
なんていうか、音の壁みたいなのがぶつかってくるんです。
ぜーったいにぜーったいに見に行く価値ありです。DVDなんかで見てもあの音は
体験できないですからね。

あと驚くのは命中精度。
ミサイルは数キロ先の1m四方ぐらいの板を貫く。
大砲、戦車の砲は、数キロ先の10m四方には確実に命中していたな。

しかも、狙いを定めてー・・・・・・
って感じじゃなく、戦車が時速50キロぐらいでばーーーーーって入ってきて
止まってドン!!!!!!!
ってん感じで、すごいスピード感。
こりゃー、へんな工作員が日本海で変なことしようとしても、ばーーーーー
っと出てきてドン!てなかんじで蹴散らしてくれること間違いなし。

いや、自衛隊の方々、おつかれさまー。
実弾危ないからほんとに気をつけて訓練してくださいねー^^

あとで写真アップします!

富士総合火力演習 

2005年09月20日(火) 19時00分
しばらく更新していない間に、富士総合火力演習というのに言ってきた。
陸上自衛隊が年に一度、大量の実弾をつかった本格的な演習を一般公開
するというもの。

毎年毎年応募するも、ぜんぜんだめで。今年はインターネット申し込みを一通
のみしたら、見事当選。一枚で4人まで入場可能。

当日は、朝6時半に御殿場の駅に着く予定だったが、寝坊したり車が混んで
いたりでついたのは朝7時過ぎ。時間がかかったのは駐車場の確保。
結局、某スーパーの駐車場が開放されていた?のでそこにとめさせてもらい、
御殿場の駅へ。御殿場の駅にはシャトルバスが準備されていて往復1100円。

マニアな人から聞いた話だと、御殿場の駅には朝の5時には着いておかないと
駅前の駐車場は無理とのこと。あとはバスはたくさんくるのだが、一番乗りが
原則。会場についてみて分かるのだが、スタンド席と地べたの席の2種類ある
のだが、地べただと、前の人が邪魔になって見えないんです。
だから、できればスタンド席に座りたいのですが、それがちょっとだけしかない
んです。たぶん、そこに座るには一番のバスで来ないとだめでしょう。ってことで
7時半ぐらいにバスに乗れたわれわれは地べたの席へ。

さてさて、それから始まるまでが2時間半ぐらい。(10時半開始)
場所を確保して、かわるがわるトイレに行ったり売店見たり。

つづく

今度こそ再開するぞ! 

2005年09月17日(土) 18時58分
いつもいつも再開するぞと思いながら三日坊主でいる。
今度こそちゃんと再開するのでよろしくお願いします。

ちなみに、飛行機ネタメインで行くぞ!!

大空のサムライ 

2005年07月25日(月) 1時36分
私は今、この本を読んでいます。
坂井三郎の「大空のサムライ」。
彼は大戦中に60機以上の撃墜記録を持つ世界的にも有名な戦闘機乗り。

これを読んで、本当に自分が戦争というものをまったくわかっていないことを再認識させられた。
彼がすごいのは、撃墜数64機だけでなく、部下を一人も犠牲にしなかったこと。

戦後、彼のもとを訪ねてくる、かつての敵国のパイロットたちは彼を憎んでいるわけではなく、我々にはわからない戦士同士の友情のようなものを持っているように感じられた。

戦後は戦死した戦友を悼み静かに祈りの日々を過ごしていたようだ。

本当に戦争に行き戦い生き残った人の本というのは初めて読んだ気がする。
日本人がどういう気持ちで戦ってきたのか。知るにはよい本だと思う。

これは実話です。日本人が書いた実話です。

センター北でロケ 

2005年06月18日(土) 21時47分
なんのロケだろう?
センター北駅の前でドラマのロケしてました☆

泉の森 

2005年05月29日(日) 15時39分
今日は公園にジョギングに来てます。

ロック岩崎DVD!! 

2005年05月27日(金) 0時38分
先日日記に書いた民間アクロバットの第一人者で、先日事故でなくなった、ロック岩崎さん。
彼の2002年ごろに出したDVDを入手しました!!
っというのも、事故があった日、ショックでロックさんの写真や映像を求めて
インターネットをフラフラしていたら・・・、アマゾンでDVDが一枚売っていました。
それで、発注したら納期2,3日とのこと。楽しみにしていたら、案の定・・・
「申し訳ございません。申し込みが殺到していて発送は一ヵ月後」
とのことでした。

それが、先日到着。
観ましたよ!すごいですよ!
最高でした!!!!!
ノブとのデュエットが最高。
必見です。

前半が霞ヶ浦?上空でのロックさん一人での練習飛行。
とにかく、練習だから何度も何度もすごい技の連続!!
後半は、2002年の静浜基地の航空祭での、ノブとのデュエット!

それらの間に、ロックさんのインタビューと、彼の師匠のショーンタッカーのインタビュー

印象的だったのは、ロックさんはインタビューで、何度も何度も「安全な飛行」「安全なショー」という言葉を繰り返していること。
師匠のショーンタッカー氏も安全安全っと何度繰り返していたか。
一流のショーパイロットの完璧な演技の裏には想像も付かないほどの「安全」対策の積み重ねがあったことを知ることが出来ます。
とにかく、いつも安全第一だったんだなーと、ちょっとウルっときました。

とにかく買って、観てみてください。
調べたら、ほかにはDVDが出ていないので。ほんと必見です!!
かったDVDは↓これ。

こんぴらさん 

2005年05月25日(水) 0時48分
連休にこんぴらさんにも行って来ました。
こんぴらさん、上るのは大変ですが上ってからのこの景色、最高でした。
真ん中より、ちょっと左にあるのが讃岐富士。
ほんとキレイですよね。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像YUJI .A
» ロック岩崎DVD!! (2006年01月31日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» アユ釣り (2005年09月26日)
アイコン画像Huan Huan
» 客寄せパンダ2 (2005年05月25日)
アイコン画像Huan Huan
» 客寄せパンダ (2005年05月25日)
アイコン画像akasan
» うなよしの鰻丼 (2005年04月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasumy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる