やりましたー 

2010年12月16日(木) 21時10分
夏にあった国家技能検定 射出成形(2級)で三重県で1位(知事賞)を取りました

先日、社内メールにて連絡がありました。
来週、部で表彰してくれるとの事

実技は1位と1点差の2位。
学科は47/50。

合格通知に知事賞等の明記が無かったから、
諦めていただけに喜びもひとしおです


成形の実務経験がなく、自己啓発レベルの俺が県でトップを取れたことは
仕事に対しても、今後の自己啓発に対してもやればできるという自信になったと思います。
これからもチャレンジングなオイラでい続けたいと思います


over...

セリーグCS第1戦観てきました 

2010年10月23日(土) 17時24分
午後有休取って観て来ました!!

早めにナゴヤドームに乗り込み、ドラゴンズグッズに身を包み
ビールを飲みながら、練習を見てました。

自分の観戦サイドがレフト側と言うこともあり
敵陣の巨人を偵察・・・

CSファイナルの初戦=アナウンサーが来ているのでという思いもあり
網に張り付いていると・・・

朝日の武内アナ、TBSの青木アナ発見!!
著名人で言うと元巨人の元木もスーツ姿でいるのを発見しました。

ラミちゃんはファンに優しく手を振ってくれたし、小笠原、由伸もすぐそばで見れました。


さてさて、本題の試合となると・・・

チェンが初回を3人でピシャリ。
その裏、中日が荒木のヒットから始まり怒涛のヒット攻勢で一気に4点。

ドームが一気に一つになりました。
テレビでは体感できない、一体感またコレがビールが進むのなんの。

その後、ヒットは出るも得点できない投手戦が繰り広げられ、後半に盛り上がったのが
代打井端〜!!

井端ソングで、ドームを包んでケガからの復帰を皆でバックアップ。
結果はゴロだったけど、ここは地味〜ぃに盛り上がりました。

そして、最後は、高橋、浅尾、岩瀬の勝利の方程式でピシャリ!!

CSで主力フルメンバが出場し、打ってつなげて返す。そして抑えるという
中日の野球で完全勝利。
最後の万歳コールも最高でした!!

次は日本シリーズに行きたい。
でもマラソンや友達の結婚式で行けそうになし。
テレビでしっかり応援します!!


over...

クリティカルシンキング 

2010年09月25日(土) 21時48分
名古屋の某経営大学院でクリティカルシンキングの無料セミナーを受けてきた

セミナー時間は2時間で、論理的思考力とはから始まり
ロジックツリー、MECE(ミーシー:洩れなくダブり無く抽出する考え方)の
実践演習をグループワーク形式で実施

私は、雑誌で内容は知っていたり、似通った演習はした経験があったが
やっぱり理系人間で確固たる正解を求めたがるので
問題に対してズレがあると、思考が停止するところを
継続訓練で打破する必要があると思った

グループワークでの仕切りも自己採点は50点。
自分の考えを整理して、グループの考えを引き出せただけ
ファシリテータとして、各人の役割を分散化して効率性を高めた方がよかったかな。

まぁ、今日のセミナーは論理的思考について考えて
普段使わない部分の脳を使ったので2時間でヘロヘロ(笑)

仕事に対して余裕がでたら、是非とも通って見たいと思える学校でした


over...

社内駅伝 

2010年06月14日(月) 0時35分
日付は変わってしまったけど、6/13に会社60周年イベントのスポーツフェスティバルの
1イベントとして社内駅伝がありました。

結論から言うと、めっちゃ盛り上がって楽しかったです!!
だいの大人がめっちゃハッスルしまくり。
応援も嬉しかった。

予選会は1周600m足らずだけど、みんなダッシュ!!!
早いの何の(笑)

レースは一瞬だけど、そのイベントの中に参加できたことが、より楽しさを増してくれたと思います。


また、全社イベントだけあり、うちの会社のスポーツ強化部も参加。
テレビで見る強化部がより身近に感じることができました。
何よりも、スポーツを心から楽しんでかつ真剣にやっている。
私も仕事のプロとして、強化部から初心たるものを学ばせていただきました。

駅伝の決勝は、女子長距離部が敗れるという波乱も!!!
途中差がひらいて、軽く流している区があったからかもしれないが
応援していて、めっちゃテンションあがりました。

最後にバレー部の元日本代表のリベロ櫻井さんがおられたので記念写真を撮ってもらいました。
三十路なのにミーハでごめんなさい(笑)


今日の教訓は、『何事にも楽しくあれ』です。
これを根本に持てば、いつも前向きに新しいものを捕まえられる。
そんな気がします。

今日から、楽しく仕事とプライベートを充実させていこっと。


over...

アーティストハンティング 

2010年06月08日(火) 0時57分
先日のナオト・インティライミの他に良いアーティストを発見しました!!!




その名は、Miss Monday






俺のお気に入りのZIPから流れてきた曲。

タイトルは、『君がくれたもの』

発売は、去年の4月8日に発売されたアルバム『Love& The Light』にはいっている。

YU-Aとの駆け引きがまた最高!!



君がくれたもの の他にもYU-Aとコラボした2ndが『Life is beautiful』のカップリングで入っている。

『あなたに出会って』も曲と歌詞が噛み合って切なさといとしさが伝わってくる。

やべー、最高すぎるぜ!!!

興味が湧いたら、Let’s グーグル



over...

タカラモノ 

2010年05月31日(月) 16時04分
ラジオから流れていた曲。

出会い、別れ…そして、残してきた大事な君へ届けたいこの気持ち…が
ノスタルジックに伝わってくる。

ふと寄ったCDをとってアーティストを確認して見ると
1年半かけて28カ国を周り、オイラと同じ三重県生まれ。
育ちは他県らしいけど、年齢も1個上。

なんか、身近な感じがする。
その嬉しさにかられて、CDを購入。

こんな偶然の出会いと言うか、感情の揺れを大切に
日々過ごせたらと思うオイラでした。



over...

引き出しの中のラブレター 

2010年05月24日(月) 2時51分
今日、『引き出しの中のラブレター』のDVDを見た。

内容は、2009年ピア満足度1位と見出しの通り、
心あったまるストーリで自分の心に問いかけるモノで納得の出来る作品でした。

ちょっと現実離れしてるだろって突っ込む所はあったものの
サイドストーリも多すぎず、純粋に物語に浸ることができました。

そして、オイラも心の引き出しにしまいこんでいる想いを手紙に
書きたくなりました(笑)



以下に、私がちょっと心に留まった一文を記します。

・心の中にしまいこんだ想いはありませんか?
・気持ちを伝えようとするだけで何かが変わる(かもしれない)
・1歩踏み出すことで想いは相手に届くはず
・「ありがとう」それは心溢れるメッセージ
・伝えられなかったけど伝えられなかった想いを手紙に託す
・お前のことを誇りに思っています
・あなたもきっと想いを届けたくなる



over...

・・・ 

2010年04月11日(日) 18時12分
人生はよく、マラソンに例えられる。

俺は30歳。
人生70年と仮定したとき、今20Kmあたりを走っていることになる。

オーバペースで来た場合、ここから悪夢が待っている。
俺は、オーバペースだろうか?

いや、そうではない。
着実に力をつけてきていると思う。
でも十分とは言い切れない。
もっと、力を蓄えて進歩しないと、ロストランナーを拾えない。

人生のパートナーと手を取り合って明日と言う虹を掴みたい。

そして、生きる意味をこの胸に刻み込みたい。




over...

グッバイ20代 

2010年04月06日(火) 22時32分
あと1時間半足らずで、20代が終焉を迎えます。

とうとう、踏み入れようとする30代。

どうなる。どうする。

いや、こうなる。こうする30代にします。

まずは、相手から見つけます(笑)
それから、自己研鑽〜。

30代も20代以上に貪欲に行きますよい!!!

社会人6年目 

2010年04月01日(木) 22時04分
が始まりました。

仕事にプライベートに楽しみます!!!

over...
PROFILE
自分
◆WHAT'S YOUR NAME?
⇒YASUMOTTY
◆WHAT'S YOUR BIRTHDAY&SEX?
⇒APRIL 7TH, MAN♂
◆WHAT'S YOUR BOOM?
⇒To speak english。 I should go to the UNITED STATES of AMERICA in the three years. So am I doing because there is no other way(-:
◆WHAT'S YOUR BLOOD?
⇒Type A. When I meet to the people for the first time,I am a typical a type. But usually, I look like AB type〜。I am suitable&calm ....Is it O type?? ...As soon as anything is OK!!
◆COMMENT
⇒I am new enployee. And I am Mie Prefecture person of gunuine. Now I live company dormitory. It si located at deep in the mountains at Mie Prefecture. It snows a lot in winter. So I came to hate snow(-:

Anyway, MY BEST REGARDS・・・ 。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasumotty
読者になる