涼宮ハルヒはなぜ憂鬱か 告知 

March 21 [Wed], 2007, 23:10
某ミスドの店員に、涼宮ハルヒシリーズを4巻まで借りて読了。
色々と思うところがあるので、元・現特生としては禁断の「考察」をやってみようかと思う。
嘗てあの理系の文学中年は、「考察するな、登場人物の気持ちになれ!」と言った。
でもそれは感想文の時の決まり事。ここは元国語表現受講者として、やってみようと思う。
そう、奥さんから学んだ方で!

ヤプログは重いので、こっちの墓場でやります。↓↓
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/ysuminiar

では。

ポケモンの話はこれでおしまいのはず。 

February 02 [Fri], 2007, 20:41
ギラティナがパッケージの補完バージョンが出たら分からんけどね。
何版になるんやろう。それより先に金銀リメイクか。そうですか。

ニンテンドウカップ2000の決勝。
http://www.youtube.com/watch?v=q88pbJlOicA
金銀時代のお話。ポケモンは運ゲーではありません。最後に物を言うのが運であるだけなのです。

ポケモンサンデー1月14日放送分より。
http://www.youtube.com/watch?v=mA-ZWpvn56k
最新版?中川翔子VSガキ。本当の「おとなのおねえさん」は手強いのです。

同じくポケモンサンデー。
http://www.youtube.com/watch?v=W55_NxYFZJs
中川翔子VS増田部長。ゲームで賞状くれる「プロデューサー」って、この人。コダック好き。


中川翔子と戦いてぇー。いや、別に誰でもいいんやけども。


今日はこんな所やね。

ポケモンの話ばっかりってレベルじゃねえぞ! 

November 28 [Tue], 2006, 1:03
とりあえず、イーブイチーム完成に向けて邁進したい所なんやけど、
イーブイチームで行くって事は、一撃で使うポケモンがばれるって事でもある。
つまり、
イーブイチーム=
”炎のブースター、草のリーフィア、水のシャワーズ、電気のサンダース、氷のグレイシア、エスパーのエーフィ、悪のブラッキーから6匹”
って事。
不意、つけへんやん……。

まあ連中は他のチームの補助に入るメンバー(ブラッキーとかそれ向き)って事で、育てる手を休めて、
別の対戦用チームを作ろうかと思案中。

その名も、チーム「SOS団」!!

いや、アッヒーに精神的固定ダメージ40がコンセプトなだけで。そのテの意図は……
メンバーをばらすと意味が無いので、とりあえずアヒルと戦ってからって事で。
いつになるやら……。

ごめん、こんな話して現実逃避してるだけ。そうかBまで行きましたか。
俺はデートが限界でした。しかも、くそっ!!!

今日はこんな所やね。

樺太千島交換条約 

October 16 [Mon], 2006, 22:34
先週の話になるけれど、四天王を倒して樺太にいけるようになった。
樺太。地図の一番北。正式名称不明。バトルタワーとかあった。
それよりもまあ、四天王の話。
俺の周辺はダメ大学生が多い(失礼)のか、ダイパ買ったやつ多すぎなんで、ネタバレに気をつけつつ。
もう一人の岩倉神学部と、まあアヒルぐらいまでは想定の範囲内やけど、まさか赤緑時代のポケモンリーグ公式大会大阪ブロックの出場者が買うとは……!
ヒトカゲやピカチュウが懐かしいらしいねえ。ゼニガメのタマゴぐらいなら相談に乗れます。

えー、四天王一人目からは↓。

リーダー戦って年甲斐もなく燃える。 

October 03 [Tue], 2006, 0:53
おとといの段階で既に全ジムリーダーを倒したアマノちゃん。
現在のチーム
・ヒロヒト(ポッチャマ→ポッタイシ→エンペルト)
水・鋼タイプで、主な技は「なみのり」とか。メンバー最強。
・クズハ(ムックル→ムクバード→ムクホーク)
ほぼポッポ。多少「こうげき」が高い。樟葉駅はムクドリの糞害に悩んでるのですよ。
・シャッコウ(コリンク→ルクシオ→レントラー)
電気タイプ。メリープだと思えば間違いない。新技の「かみなりのキバ」を覚えた唯一の♀。
・キリュウド(コロトック)
虫タイプ。「シザースクロス」という虫版「きりさく」を覚えた。コオロギ型で切り込み隊長。
・コリュウ(タテトプス→トリデプス)
岩・鋼という悪夢のような組み合わせ。格闘と地面が四倍。いいとこなしにも見えるが、意外とやる子。
・空き
伝説か秘伝専用ポケモンが入る場所。基本五匹で戦ってた。

で、ジム戦プレイバック。

@VSヒョウタ
メガネ男子の岩ポケモン使い。タケシとは一線を画す美形なデザイン。
イシツブテとイワークの伝統あるコンビ+新ポケモンズガイドスを使用。
ヒロヒトの「あわ」と緊急参入したワンリキーの「けたぐり」で撃破。
AVSナタネ
脱力系草ポケモン使い。技マシンの説明で言うに事欠き、「とにかくそういうことだから」と言い出した。
チェリンボ、ロゼリア、ロズレイドのシンオウ地方の草ポケダイジェストとでも言うべき3匹を使用。
クズハの「つばさでうつ」で攻略。ここでムクバードに進化。
BVSスモモ
露出系格闘娘。カントーのナツメ、ジョウトのミカン、ホウエンのアスナに続く大きいお友達向けキャラ。
去年の映画の主役ポケモン「ルカリオ」を連れてる。ルカリオは伝説のポケモンじゃなかった。。
クズハの「つばさでうつ」がここでも活躍。でも、最後は総力戦になった。マジ苦戦。情けナス。
CVSマキシマムかめん
マッチョ系水ポケ使い。おっさん。カスミ→ミクリの流れを断ち切るオチ担当。本名はマキシ。
話題のかわうそポケモン「ブイゼル」の進化系「フローゼル」を連れてる。
シャッコウがマジ頑張った。スパークの連打に進化と、お父さん胸が熱くなったよ。

後半戦は↓↓

ダメな大学生なんで 

September 28 [Thu], 2006, 20:29
ポケモンパール版購入。

性別選択は例によって女の子。ヤスミもレインも前作で使ったので、雨宮からアマノと名付ける。
ライバルの名前はクオン。時を操ると空間を支配する、の二項対立なので、
アマノ→天之→空→空間
クオン→久遠→永遠→時間
因みに第三のライバルの名前はコウキで固定。

とりあえず、画面綺麗。さすが腐っても次世代機だぜDS。
何か斜めやけど。「どうぶつの森」の画面に近いらしい。

初めの町はフタバタウン。
クオンと一緒に赤いギャラドスを探しに行く所からスタート。
この「赤いギャラドス」という単語に反応できれば、あなたもポケモンマスター。
んで湖の畔で、じじいと帽子少年のコンビに遭遇。「シンジ湖」って名前やけど、まんまやん。
二人に気付いたじじいと帽子、湖から立ち去る。
何故か置いていかれるでかい鞄。
じじい、ボケたか?
その鞄をどうする?みたいなことを話してたら周りから鳥ポケモン飛来。
カバンの中のモンスターボールで応戦だ!

セレクト↓↓
ナエトル。亀の甲羅を背負って、頭にフタバのついた微妙なデザイン。草系。
ヒコザル。京劇風メイクの顔の猿。見ててむかつくビジュアル。炎系。
ポッチャマ。ペンギン。ゼニガメとかアチャモ系統の顔立ち。水系。

草と水で悩む。炎は地雷キャラや。大体説明書見る限り、初めのジムリーダー岩系使いやし。
ええい、こいつや!

えー、Don't do? 

September 08 [Fri], 2006, 23:44
お前この単元have toやろ!
もうこの子大好きやわ。中学二年生男子陸上部員。mixiの方も同じ子です、と。

今日はみんなのアイドル先生K村さんの話。
K村さんは18歳になるまで、穴あけパンチのあけ方を知らなかったすごい人。
今日も結構珍発言連発してた。

塾講師以外のバイトをするとしたら、派遣が儲かるという話で、
「えー、じゃあわたしも派遣しよ」
お前、される方。

家庭教師の方がうちの塾よりペイがよいという話で、
「でも、途中で教科変えられたら……。わたし日本語出来ないのに」
せめて国語って言おうぜ。

セコムが鍵が抜かれて45秒以内に施錠しないと来るので、急いで片付けしている横で、
「T崎先生は、何かバイトしてるんですかここ以外で?」
手伝え。

神学部は暇、という俺の発言に対して、
「えーじゃあ、いつ忙しくなるの?」
すげえ、グサッと来た。因みに答えは永遠に暇。

一週間に3コマのK村さん。お金が貯まらないらしく、
「別のバイト、一緒にしようかな……」
コマ数増やせ。

自転車通勤のK村さん。仲のいいM田さん(家まで歩いて五分の徒歩通勤)をせかして、
「M、早く!!ほら、乗って、こいでね」
何でやねん。

こんな職場です、やったね!

今日はこんな所やね。

オレンジの帽子を被ってタバコを吸っている三歳のカズくん 

August 13 [Sun], 2006, 22:17
第三回塾講師飲み会開催〜。今回は枚方の焼き鳥屋。

メンバーは、
T木さん:最年長で医学部。生徒からのあだ名はヤンキー先生。
K寺さん:前回に引き続き参加。面倒見と人当たりのいい教員志望。
T田さん:K寺さんをいじって遊ぶ。俺に老けてるって言った人。
N川さん:新人女性講師。元ビブレ店員の外大生。AB型で変人。
T崎さん:前回、前々回に引き続き参加。繊維大の人。
教室長:雇い主。
新任の人:どっかに配属される予定の教室長候補。うちで研修した。29歳。

今回はやったら話がシモ方面に向かった。ほぼT木さんのせい。
何せ彼は中二で町遊びに目覚め童貞喪失し、高校生で30歳の女性と付き合っていた猛者。
お酒が入ってT田さんも幼くなってくるし。便秘便秘とやたら連呼。そんなにア○ルが好きかと。
で、男二人ノルし。N川さんもやたらと嬉しそうやし。
そしてドン引きの教室長と、若者の悪乗りが羨ましい新任の人。

もうね泥沼。

付き合った数とやった数を言っていこう!とかT木さんが言い出して。
しかも変な所で塾らしく、やった数を分子、付き合った数を分母で言えとか。
どっちも0やー言うねん。ヴァージン一人でした。流石年上揃い。
そして最後まで分数の意味に気付かない新任の人。
何度、
「付き合った数を分母として、T木さんとかK寺さんとか男性は入れた数、T田さんとかN川さんとかは入れられた数を分子にしてるんですよー」と言いかけたか……。

で、言い出したT木さんが一番やばくて、

「付き合った数が一クラス分ぐらい」

30から40!?

「やった数はー、えー、50?」

仮分数やん!?

医学部はー、黙ってても女の子が寄ってくるらしい……。

今日はこんな所やね。

mixiの続き@ヤバめの話? 

August 11 [Fri], 2006, 22:25
女子中学生と戯れるだけで1500円の例。

「先生ってタバコ吸う?」
 昼ご飯を食べた生徒が俺に聞いてくる。さっき持った子だ、男のような名前の女の子で古文が分からなくてひいひい言っていた。
「吸わない」
 淡白に一言そう答えて、次の生徒の資料に目を落とす。この手の少女は苦手である。
「なんでー?」
 例の少女の友達が聞いてくる。こっちはモロに茶髪で、学校の誰かを思い出させるタイプだ。
「健康に悪いし、周りに迷惑になるから」
「普通すぎー!!」
 何故か笑う。こういう所が苦手な部分だ。さっき持っていた方は呆れた様子だったが、その友達は何故か興味を持ったようだ。続けて聞いてくる。
「趣味とかは?」
「ない」
 生徒にプライベートな質問をされた場合はかわせ、というのが、例の塾での殺人事件以来うちでは徹底されている。しかも、あの事件を起こしたのは学校の先輩なのだ。ちょっと肩身が狭い。
「じゃあ特技は?」
「ない」
 お見合いの様相を呈してきた。俺の後で農学部在学中の先生が笑う。
「休みの日何してる?」
「寝てる」
 取り付く島もない、という風にして質問を終わらせようとする。もうネタがないだろうと思っていたら、、とんでもない事を聞かれた。
「何してるとき幸せ?」
 ちょっと困る質問である、普通は。
「いつも幸せ」
 こう答えてかわす。実際は取り立てて幸せでも不幸でもない。
「じゃあ、人生最大の危機は?」
 お見合いから堂本兄弟の一問一答のようになってきた。
「小学校二年生のとき、かくれんぼしてて体育館の床下に潜って頭を打った時」
 対して危機でもなかったことを話す。
「長ーい」
 また笑う。短くても長くても特に意味はないようだ。
「じゃあ、住んでる所は?」
 ここで教室長からチェックが入る。
「先生にプライベートな質問はしない!」
 そう言わなくても、「あっち」と答えるつもりだったから余計なことといえば余計なことだったが、まあ会話が打ち切れたのでよし。
 ふう、じゃあ午後の授業の準備をするか。次の子は英語……またか。教室長め、出来ないの知ってるくせにあてるんだから……。


こんな感じでバイトしてる。羨ましいかアヒル?そうそういいもんじゃないんやけどな。

むせ返るような幸福の中で-CU 

August 02 [Wed], 2006, 20:49
鉄壁さんから回ってきたバトン、本音バージョン。相変わらず彼女の真意が見えない。。

●あいつの名前を教えて下さい

鉄壁さん

●ぶっちゃけ、あいつとどういう関係?

ここ四年間の片思いの相手です。

●あいつを色で例えると?

mixi版参照。

●あいつを四字熟語で例えると?

複雑怪奇。

●あいつの良い所、ひとつ教えて?

いじめて泣かしたくなる所。

●あいつの嫌いな所、ひとつ教えて?

ひざまくら。

●あいつに歌わせたい歌は?

「糸」

●あいつと遊びに行くならどこ?

東尋坊

●あいつと1日入れ替わったら、何をする?

山野を殴る 

●この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば!

好きです。

●あなたについて答えさせたい、次の回答者を…

なし。

書けたらいいのに。それにはカオスが足りないわー。

今日はこんな所やね。
↑mixiのこれに☆がついてたら、ここ更新って事にする。
†プロフィール†
†名前†
ヤスミ
†趣味・特技†
文章書くとか占いとか
†現在のジョブ†
塾講師レベル0
†次のレベルまで†
あと150000
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
光の手
アイコン画像ikkun
» リーダー戦って年甲斐もなく燃える。 (2006年11月24日)
アイコン画像ヤスミ
» リーダー戦って年甲斐もなく燃える。 (2006年11月10日)
アイコン画像ヤスミ
» 樺太千島交換条約 (2006年10月18日)
アイコン画像現特落ちこぼれ
» 樺太千島交換条約 (2006年10月17日)
アイコン画像ikkun
» ダメな大学生なんで (2006年09月29日)
アイコン画像ikkun
» えー、Don't do? (2006年09月09日)
アイコン画像あひる
» mixiの続き@ヤバめの話? (2006年08月14日)
アイコン画像re-va
» mixiの続き@ヤバめの話? (2006年08月12日)
アイコン画像ikkun
» mixiの続き@ヤバめの話? (2006年08月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasumirain
読者になる
Yapme!一覧
読者になる