食べてみる? 

October 10 [Wed], 2007, 12:48


子供好きな叔母が買ってきてくれたクッキー。

あまりにも精巧にできてるためか、子1食べる気になれないらしい(;^_^A

歯医者に行ってみる 

October 09 [Tue], 2007, 23:15
子1が虫歯になった。

右の奥歯に小さな黒い点、海苔かと思いゴシゴシみがくが

とれない。

ちょっとショック

親になって一番イヤなことは子供を病院に連れて行くことだ。

病気の治療は触診→クスリなので、痛いことはあまりないけど

歯医者は口をあけて器具で治療する。

うちの子が



そんな未知な体験をさせるワケがない。(怖がりなので)



そう思い、とりあえず練習してみた。

「子1、あのね明日歯医者だからさ、ママが先生になるからお口あける練習しよっか?」

「うん、いいよ」

小さなパイプ椅子に腰掛けて練習。一発で歯医者さんごっこの診療。終わりました。


これで、大丈夫


そして今日。行ってまいりました。

私が行きつけの上手な歯医者さんです。

子1は、診察する椅子が動いたとたん




泣き叫びました。




そのあとは、先生から「お母さんがいると甘えが出るので、待合室にいてください」

と言われ、外の待合室で待つこと30分

ずーーーーーっと「やだーーー、帰るーーーー

の泣きどうし。

かわいそうに、、、と思いながら、「がばいばあちゃん」読んでました。

結局、口をあけず。なにもせずに診療終了。

そして







治療代とられました




サギにあったみたいな一日でした

家族紹介をしてみる 

October 08 [Mon], 2007, 23:26

フツーの4人家族。

ネットゲームにどっぷりハマっているダンナ

〇ラレボ★と〇ずくちゃんにハマっている、もうすぐ4才になる小悪魔1

最近、赤ちゃんせんべいに飽きてきた1才の小悪魔2

常に育児から開放されたいと思ってるヤスミンの日記です。

よろしくです

日記をはじめてみる 

October 08 [Mon], 2007, 15:49
今日は出かける予定があったので

昨日から、洗濯物をがんがん回す

フル回転だぁ

朝、天気だったら干そうと思ってたのに

雨。

家ね。実は今、エアコン壊れてるんだよ

朝日も西日も抜群にあたる日当たりOK

な部屋なので。

昨日は風がなかったこともあり


殺人的に暑い(32度でした


10月なのになぁ


おかしいよね。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasumin_go_go
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる