またまたっ!

June 21 [Fri], 2013, 9:37
ベリーダンス発表会の画像〜〜

ボリウッド風〜〜


仲良しチーム


今度は 違う色の衣装も着たいな。。。


発表会終わった 次の週のレッスン後。。。
昼間なのに スタジオで 飲み食い中〜〜 楽しいっ

笑顔。。。

June 19 [Wed], 2013, 13:30
「楽しむ」って とても大切なこと

生きてることを楽しめるのって 大事

些細なことイイから 幸せを感じて 素直に噛みしめたい

だって 本当は 人生って 結構 大変なこと悲しいこと上手くいかないこと とか いっぱいある

けれど 笑顔でいれるように 

「ふんわり」した人で いられるように

現実逃避じゃなく 誤魔化すわけじゃなく

楽しい瞬間 幸せな瞬間を 思い切り大切にしたい

笑顔の人のところに 素敵なことが集まってくるような気がするし。。。

幸せの連鎖が どんどん起こればいいなぁ。。。

だから。

しんどくっても キツくっても 幸せまで見逃さないようにしなくちゃね



発表会 (^▽^)

June 19 [Wed], 2013, 10:02
ベリーダンスの発表会 この前の土曜日に 無事に?終わりました

楽しかった〜〜
もっと 踊りたかった〜〜
終わっちゃって 寂しいな。。。

ベリーの出演者の大半が踊る オープニング曲では 一瞬ベールを落としてしまったけど なんとか慌てず 何事もなかったように踊れたし
クラスの曲では リハーサルでは ちょこっとミスっちゃったけど 本番は大丈夫でした

今回は オープニングと 出番の間が6分しかなくて 衣装をステージ裏で早替えしなきゃならなくって 大変でした
 
しかも 曲の衣装は ティカ(額に下がるアクセサリー)や 頭にかぶるベールがあって 着替えにも手間がかかっちゃうし。。。
バタバタしてる間に あっけなく終わっちゃった気分で ほんと寂しい

けど 噂によると 次の発表会を2月初めにやるらしい
頑張るぅ〜〜

クラスのお友達が スマホでいっぱい写真撮ってくれて その画像もらったら またアップしますっ

オープニングは 前回着たのと同じ ピンクの衣装で

クラスの衣装は 先生が決めてオーダーした ボリウッド風の衣装
こちらも やっぱり ショッキングピンク〜〜

綺麗で可愛くて大好きなMAKI先生と

盛りだくさん!!

June 10 [Mon], 2013, 14:03
保育園の水泳教室が始まったり 親子遠足があったり 週末は保育園のお友達にザリガニ釣りに連れて行ってもらったり。。。。

この1週間は 盛りだくさんでしたぁ〜〜

私のDNAが強かったら 泳げないかもと心配してたけど なんだか大丈夫そう


ひとつ年上のお兄ちゃん達と 大きいシャボン玉の中に入ったよ

創作教室で やじろべえ 作りました




何故だか 真剣になると 下あごが出るクセがある。。。

ザリガニは 2匹釣れました

5歳〜〜☆

May 28 [Tue], 2013, 11:19
今日は まーくんの5歳のお誕生日
あれから5年かぁ。。。

ほんと 育児って毎日毎日がバタバタで ゆっくり振り返る時間もそんなにないけど 
毎年 こうやってお誕生日を無事に迎えられると ほっとします
とにかく 元気にすくすく育ってくれて ありがとう って

まーくん あんまり甘いものが好きじゃないので ケーキじゃなく お誕生日クッキーを作りました

そして 何が欲しいか さんざん悩んでたプレゼント
結局 キョウリュウジャーのおもちゃに決まりました

今 買ってきたよ〜〜



お義父さんお義母さんからは 自転車買ってもらいました

やっぱり 病んでました。。。(++)

May 21 [Tue], 2013, 11:57
まーくんのウィルス性胃腸炎。。。
結局 やっぱり 私にうつってしまって 木曜夕方から病んでました。。。

金曜の朝に病院へ行き 点滴2本打ってもらい お薬をだしてもらい
2〜3日は安静に。。。って。。。言われたけど
う〜〜ん 小さい子がいると 「安静に」って 難しいよね。。。

けれど どう考えても土日は何もできなそうだし 結局 土曜の朝から日曜夕方まで 実家で まーくんを見てもらうことにしました

土曜の朝 なんとか玄関先まで見送りに出た私に。。。
まーくん ぎゅうって抱きついてきて チュウしてきて 泣きだしちゃいました
具合の悪いママの姿を見て なんだかさみしくなっちゃったかな。。。

けど 泣きながらも 自分でパパの助手席に ちょこんと座って ちゃんと行きました。。。

初めての ママ無しの実家でのお泊り。。。
心配してたけど がんばってくれました
いっぱい遊んで いっぱい食べて 楽しく過ごしてたよって 
ただ 寝付くときだけは 「ママがいい ママがいい〜」って ちょっと言ってたらしいけど

甘えん坊のまーくんが 頑張ってくれお陰で。。。
土日ゆっくり安静に出来て
昨日から やっと スープやおかゆを食べられるようになって 熱もさがりました。。。

今日は 朝も自転車で保育園に送って行けたし
あとは ちゃんと食べて 体力と減ってしまった体重を戻さなきゃっ

もう、ほんと 虚弱で悲しくなる。。。
子供がウイルス性胃腸炎かかっても うつらないママさんなんて沢山いるのに。。。
強いカラダ作り がんばらなきゃね。。。って どうやれば いいの?



ボリウッド☆

May 15 [Wed], 2013, 13:09
6月のベリーダンス発表会まで あと1カ月
曲の振付もオープニングの振付も終わったけど。。。
まだ ちゃんと踊れてないから 練習&イメトレ いっぱいしなくっちゃっ

今回の曲は ちょっとインド舞踊っぽい感じなので 衣装もそんな感じで ボリウッド風
「ボリウッド」って インド映画のことをいうらしいけど。。。
「ハリウッド」にかけて「ボリウッド」っていうらしい

インド映画で踊られてるようなダンスを ボリウッドダンスっていうらしく。。。
うぅぅ〜〜ん
ちゃんとは わからないけど インド映画でダンスって聞くと どうしても 「ムトゥ 踊るマハラジャ」だったっけ?
を思い浮かべてしまう。。。
濃い顔の少しぽっちゃりな髭のおじさんが 楽しそうに踊ってる。。。感じ?
コレ


それにしても インドの美人さんって 本当にものすごい綺麗で色っぽくって。。。うっとり。。。
ボリウッド女優も 美人さんだらけだし。。。

今回の衣装 ボリウッド映画ほどは豪華じゃないけど アクセじゃらじゃら付けて 派手にしてテンションあげて がんばりますっ



まーくん お熱。

May 14 [Tue], 2013, 20:09
なんなのぉ〜〜
この3日間の真夏のような暑さ
今コレじゃあ 真夏はどうなっちゃうの
恐怖だわ。。。


昨日 保育園から電話があって まーくんが具合悪くておひるごはん食べないって。。。
急いで迎えに行きました

昨日は一日中食欲がなくて お熱も日が暮れるにつれ上がり 夕方からは下痢。。。
コレって。。もしかして 今年初めにかかった ウィルス性胃腸炎?
だったら この後 1週間近く下痢が続く〜〜
かわいそう〜〜
しかも、この前は まーくんが治ったら 私がウィルスに負け ノロウィルスになって点滴の日々だった。。
あの苦しみが再び???怖いよ〜〜

今朝は少し熱も下がったけど 朝から病院に行ってきました
まーくん 泣きながら浣腸もされて 便も検査してもらったよ

やっぱり 軽いウイルス性の胃腸炎でした

でも、前みたくひどくなくて すでに回復に向かっていて 下痢もお熱もなければ 明日にでも保育園行っていいって

よかった〜〜
まーくん 今日午後にはすっかり元気になって ご飯も食べて お熱も下痢も治まったので 安心です

けど 虚弱な私は 軽いウィルスにも負けるかもしれないから 少しでも熱が出たら早めに病院に行かなきゃっ
もう 点滴の日々はこりごりだもの

実家にて。。。

May 09 [Thu], 2013, 11:39
ゴールデンウィークのある日。。。
実家にて

バランスボールに夢中
 


またまた 雑誌のふろく〜〜
頑張って作ったよ 


ロモちんは。。。
こんな体勢でお昼寝

おもちゃ王国★

May 08 [Wed], 2013, 9:55
ゴールデンウィークも終わりましたね
大型連休は 4歳の男の子が居ると かなり体力使うし ママちんは かなりな疲労〜〜
しかも 今年は なんだか まだ風が少し冷たくて また風邪ひきそう
気をつけなきゃ

ゴールデンウィークは おもちゃ王国に キョウリュウジャーショーを見に行ってきました
半年前は 同じ場所で ゴーバスターズショーを見たよ

さすがに祝日で ものすごい沢山の人だったけど まーくん大喜びでした






■プロフィール■
http://yaplog.jp/ibarahime-rose/img/1/img20060424.bmp
***やすみん***
*愛犬*LOMO(チワワ 男の子)
*趣味*ベリーダンス・フラメンコ・海外旅行・読書・
  映画・美術館 ・LOMOとの戯れ
友達&好きな人と楽しく過ごす事
*好きなモノ*吸血鬼モノ。十字架
中世ヨーロッパ。月。薔薇。蝶
ハリーポッター。雨。アネモネ。
ラナンキュラス。ケシの花。百合
*好きな人*ホアキン・コルテス。
         櫻井敦司。
         ルートヴィヒ2世
*野望*素敵なベリーダンサー
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30