久しぶりの更新 

2011年01月27日(木) 14時18分
昨日、2年ぶりくらいに このブログを思い出し一番初めから全部読み返しました。

ただ今、ゲンゲンもうすぐ一年生 あやはもうすぐ幼稚園

毎日 慌しく 物凄く一日が早く過ぎ去って行くんだよね。

そんなこんなで、夜 子供達が寝た後に 2人の赤ちゃん時代のブログは

新米ママの奮闘記っていう感じで チョットした成長を大喜びしたり、落ち込んだり・・・

何だか・・・たった何年か前の自分なのに こんな事考えたのか・・・と

驚いてしまった。

ゲンゲンはね、すっかりお兄ちゃんだよ!性格は昔同様に 石橋たたいて たたいて・・・壊しちゃうくらい

一歩引いちゃってる感じ。お勉強は好きで 英語を頑張ってます。

体操教室にも行ってて 何とか頑張ってます!逆上がりも縄跳びだってできるんだよ!

相変わらず、食は細く 身体が小さく細いよ。

だけどとってもとっても元気なの ホント親孝行です!

ホントに 感謝だね 幸せです。

4月から小学生。どんな生活が待ってるんだろ

私にとって未知の世界が また始るんだな・・・・

テスト 

2011年01月27日(木) 0時26分
テスト

眠りの浅い娘。。。 

2009年04月25日(土) 0時58分
毎朝 6時に目覚ましをかけて 起きる私。

ゲンゲンの幼稚園のお弁当やら 自分の身支度やらで

かなりバタバタしてるのね

7時にゲンゲンを起こして 用意をさせてるんだけど・・・

コレが私の理想な

半年ぶりの更新。。。 

2009年04月20日(月) 1時03分
スミマセン半年ぶりの更新です

全くPCに触らず。。。毎日バタバタしてました。

ゲンゲンも4月から年中さんになりました

年少から一年間やってたプールで 春休みに短期講習もやったり

年末から戦隊ものにハマッテ 毎日シンケンジャーごっこやってるよ

アヤは大きくなったよ〜

1才7ヶ月だよ!なんでも自分でやるようになって、よくお喋りするし

踊ったり、オシャマな行動もするようになったよ

にいに〜って言って ゲンゲンも可愛いみたいで

毎日 夜、お布団敷く時 楽しくジャレ合って遊んでるよ

もう。。。ホント2人可愛くて。。。

マジで 幸せだよホントに。。。

今が私の一生の中で 一番幸せな気がする。

話は変って。。。。

今、マイブームな ハワイアン リボン レイ です

暇を見つけては やってます!

また熱 

2008年10月05日(日) 15時37分
アヤはゲンゲンに比べて すぐ熱を出すの

しかも、40度超え

最初に出たのは まだ8ヶ月頃だったと思うわ・・・・その時は マジ ビビッたよ

あれから何度も出してるから 今じゃ〜またか みたいな感覚だけど・・・

やっぱり 本人はグッタリするし、見てる方も 気が気じゃない

昨日、40度出して今日はだいぶ下がって 普通にご飯食べて 遊んでるから

安心してるよ。

ホント子供って 急に熱出すから 大変だね


アヤは1歳1ヶ月だけど ほとんど毎日夜鳴きが酷いの

朝からぎゃ〜ぎゃ〜うるさくて 夜中まで何度も大声で泣かれて

ソレが毎日続いて・・・・結構 きつくてさ〜

夏前くらいは 円形ハゲになったくらいに 大変だったよ

今も たまに超イライラしちゃう時があってさ 数日前に パパと大喧嘩したの

もうすぐ タッチ 

2008年09月27日(土) 22時04分
アヤがそろそろ タッチをするかもしれないの

あの子は寝返りが遅くて すごい心配したけど、8ヶ月で出来るようになってから

猛スピードでここまで来ちゃった感じ。

今じゃ〜 危ない事ばっかりするから 目を離せないよ

気がつくと テーブルに乗ってたり 踏み台に乗って 洗濯機の中を覗いてたり・・・

少しぐらい 落ちてぶつけたり 転んだり したって 泣かないしね

強い女になりそうよ 

誰に似たのか・・・・

イロイロな表情や 感情が出てきたから すごく大変だけど その分 可愛くてしかたないの

音楽に合わせて踊ったり おしゃべりしたり・・・ほんと可愛いわ


ゲンゲンが最近 食事中に必ず吐くのよ

最初はたまたまと思ってたけど・・・・違うみたい

簡単に言えば 赤ちゃん返り。

アヤの存在がだんだん大きくなってきたからかな・・・・と思うの。

ゲンゲンはチョットした事ですぐ泣くしわざとらしい咳きを思いきりして 最後は吐くの

ご飯を残さず沢山食べるアヤが いたたまれないのだと思うの。

ついつい、食が細くて 好き嫌いが多いゲンゲンを怒って パパまで 「食べなきゃ 弱い子になるけど

いいんだな!」 なんて 言っちゃってたし・・・・

だから 食べなくてもいいよ!って 今日は 言ったの。


子供は敏感だからさ 難しいね

食べる事 大好き 

2008年09月14日(日) 23時14分
アヤは今日で 1才1ヵ月になったよ

最近 ご飯の時は 1人で食べさせてます。

ゲンゲンのマネして スプーンですくうマネしたり、してるけど・・・出来ないから

手掴みでぐちゃぐちゃになりながら 食べてます

今日の夕飯は ごはん、ブロッコリー、かぼちゃの煮物、サンマ、だったんだけど 

ペロリと食べちゃったよ

すごく嬉しいし 作りがえあるよね!

最近、アヤがこんなチカラ発揮しちゃってるからさ、ゲンゲンが少し元気なくて

ご飯もいつもながら 小食 ますます 小食 プレッシャーかかちゃって 小食 

・・・・・って感じ。

今、アヤが何しても可愛いから どうしても 私もパパも かまっちゃうから

ゲンゲンの事も 出来るだけ同じく接しなきゃ〜

ゲンゲンが 先週 幼稚園のお誕生会だったの。 見に行ったよ

みんなの前で ダンスしたんだけど・・・超感動

あのゲンゲンが。。。。凄く上手く踊ってる姿見たら。。。。ヤバイでしょ。。。

超かわいかった

ゲンゲンやる時はやる男だったわ

ゲンゲン最高〜

可愛くて・・・しょうがない 

2008年08月06日(水) 0時35分
昨日、2家族で阪神戦 観戦行ってきました

この暑い中 あやをオンブして そう・・・平日だったから パパは仕事で現地集合

重い荷物を持ち みんなで電車で行ったの

もう、全身汗ビッショリ あやも汗だくだく かわいそうだったよ

ゲンゲン達は、午前中、プールをしてお昼寝しなかったから

観戦中に 「ママ、夜だから寝なくちゃいけないんだよね」 とか 訳のわからない事を言い出して

どんどんグズグズになって、しまいには あの狭い椅子の上に横になって 寝ちゃったの

あやはオンブしっぱなし。 肩がちぎれそうだったけど、

ゲンゲンが膝で寝るし、あやまで暴れられたら・・・・恐ろしくて・・・・

肩が壊れる方がマシだったの。

ほとんど観戦どころじゃなかったよ

でも、パパがやっと来てくれた時は 嬉しかったよ〜

こんな想いをして 応援したのに 負けちゃったの

あやは思った以上にイイ子だったよ

後ろのファミリーに愛想振りまいて、うちわ貰ってたもん

意外だったわ〜

最近、あやは首をかしげて 可愛い顔したりするんだよ

もう、私もパパもメロメロです



大変な想いしたけど、ゲンゲンも初野球観戦 だったから

思い切って行けて良かったです

宝物 

2008年08月01日(金) 17時25分

大事な大事な 宝物

毎日 髪を振りみだして子育てしてます

せっかく・・・ 

2008年08月01日(金) 16時24分
今、超長文が消えた・・・

気を取り直して・・・・

かなりご無沙汰しておりました。

ゲンゲンは来月で4歳、あやは来月で1歳

あっと言う間だったな・・・夢中で子育てしてたら・・・一年経っちゃった。

こんなブログを書く時間すら無かったよ。

とにかく時間に追われてたなぁ。

ゲンゲンは幼稚園でとても優等生らしいよ

お友達と仲良く遊べるし、優しいんだって 先生のお話も良く聞いて

面談では褒められちゃったよ

ほんと一時はどーなるかと思ったけど・・・今、安心してる。

あやは・・・大変かな

だって・・・声が・・・・バカでっかいんだもん

最近毎日夜鳴きするし、朝も4時5時から起きて みんなの身体に乗ったり・・・

近所から苦情来るかと 毎日ひやひやしてるの。

絶対あやの身体には マイクが埋め込まれてるよ・・・

だから最近 円形見つけちゃったの・・・しかも・・・2つ

疲れもあるんだろうけど・・・・やばいでしょ

あやが大きくなったら 絶対に言ってやるぅ~

でも、マンションのお友達がホントに良くしてくれるから

頑張れるんだ まじ感謝だよ

みんなで一緒に子育てしてるの

コレがなかったら・・・・自信ないな~

ホント私は恵まれてるよ

また時間を作って 書きます
P R
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasuko4431
読者になる
Yapme!一覧
読者になる