朝から雨です。 

April 03 [Tue], 2007, 14:58
4月に入ったというのに、今日は2月の気温のうえです。
昨日も今日も散歩に行けない、くるみはストレスが溜まって一日中ふて寝。
かわいそうだけど・・・見て見に振りをしています。くるみ、貴女を見てるとママも辛いよー。
明日は散歩行けると良いね。

私は昨日のお花見の綺麗な桜を思い出しては、1人で満足しています。
アッそうだ!昨日くるみにワンちゃん用のお煎餅をお土産に買ってきたんだ。
3時のおやつにあげたら、ペロリと食べて満足顔。
やっと二人同時に幸せを感じられたね。くるみちゃん
桜のトンネルのアップ

くるみのお煎餅

お花見 

April 02 [Mon], 2007, 9:22
今日は友人Wさんと病院の帰りに、国立の大学通りとさくら通りのお花見を楽しみました。
満開も過ぎて散っているのではと半分諦めていたけれど、目の前は桜ののトンネル
思わず二人で「わあ〜。きれい。」と叫んでしまいました。
花より団子ではないけれど、期間限定のさくらソフトクリームを味わってみました。
桜の香りがして、とても美味しかったです。
お花見とソフトクリームに大満足して帰ってきました。
帰宅直後、が降り始めましたが濡れることもなく。
ラッキーで幸せな一日でした。

初恋 

April 01 [Sun], 2007, 15:41
3才の私(人間でいえば28才)に恋する相手ができました。
散歩中に見つけたんだ・・・
彼のお家はお店屋さん毎日会いたいけどなかなか会う事ができないのが悩みの種です。
今日は運よく何日ぶりかの再会ができました。彼も私も大喜び。
ラッキーな一日でした。
今度はいつ会えるかドキドキです。

暖かな日和です 

March 29 [Thu], 2007, 14:10
もう冬も戻って来ないでしょうから、今日は冬のコートをクリーニングにだしました。
家族のコートがなくなるとハンガー掛に隙間ができてすっきりして気持ちがいいです。
綺麗になって帰ってくるコートは納戸へ収納です。しばらくは、衣替えで忙しくなりそうです。
マイペースで疲れない程度に頑張るぞー。

楽しい一日 

March 28 [Wed], 2007, 20:48
今日は娘とデートをしました。
まずは吉兆で昼食を優雅に頂きました。お腹も一杯で満足してお店を出ました。
今度はショッピングです。
私のパンツを探しに、最初に入ったお店でピンクでラインのきれいなパンツを試着。
う〜ん残念!サイズが合わず後ろ髪を引かれる思いでした。私が試着している間に娘が素敵なカットソーを見つけてくれて気に入ったので購入しました。
今度はSコーナーで7号5号3号のパンツを試着してみましたが、これまたぶかぶかです。
娘が1号のサイズを見つけてきてくれて試着したら、なんとぴったり。でも、生地が冬物これからの季節には穿けません。またまた残念!
そして、女性の好きなバーゲンセールを見つけて二人でブラウス.カットソーをゲット。
ものすごーく楽しい一日でした。 
そうそう、パンツはユニクロで見つけました

久しぶり日中は雨 

March 25 [Sun], 2007, 10:13
の日は気持ちがブルーになります。
忘れたいことなどを思い出してしまいます。
新年明けの2日の未明に愛するモンローが私の胸の中で息を引き取り、ピッチーのところへ旅立ち、もういないのにモンローを呼んでしまっり、なんで12年で逝ってしまったのかと考えてしまいます。
寂しいものです。
生きてるうちにこんなこと、あんなことをしてあげれば良かったと自分を責めたりもします。
ごめんね。モンロー。貴女は12年間幸せだったのかな?
アメリカで拾われて、飛行機に乗せられ日本に連れて来られ波乱万丈な猫人生を送り、最期はあっけなく旅だったモンローが不憫に感じられます。
今頃は大姉御のピッチーと仲良くしているのか遠慮してるのか、ママは心配しています。
夢の中でもいいから、何か言って欲しいよー。モンローちゃん。

土筆 

March 24 [Sat], 2007, 12:35
つくしんぼうを散歩中に見つけました
最近、自然が消えてゆくなかに健気に街路樹の元に数本のつくし。
春を足元から感じるなんて幸せです。
見にくいかもしれないけれど、写真に撮りました。目をこらえて探してみて。

おはようかな? 

March 23 [Fri], 2007, 13:40
冬眠から目覚めたら浦島太郎の気分です。
外は春の日差しがいっぱいです。
そろそろ、動き出さないと今日は洗面所をきれいにお掃除しました。一日ひとつ何かをすることからスタートです。

ごめんなさい 

September 10 [Sat], 2005, 14:42
暑さのせいかまたは薬のせいなのか、何もしたくない日々が続いています。
暫くはお休みして、エネルギーが蓄積されたらまた始めようと思っています。
それまでは、おやすみなさい。

暑さが 

August 14 [Sun], 2005, 15:34
戻ってきたのか、ものすごく暑い一日です。
考えれば、夏真っ盛りですね。
一昨日と昨日の涼しくて、が懐かしいです。
いつまで続くのか気になる気温です。
あ〜〜〜早く秋が来ないかな〜。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像non
» 楽しい一日 (2007年03月29日)
アイコン画像non
» 土筆 (2007年03月28日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 桔梗朝顔 (2005年07月26日)
アイコン画像康子
» 今年も咲きました。 (2005年05月22日)
アイコン画像はな
» 今年も咲きました。 (2005年05月22日)
アイコン画像non
»  (2005年04月13日)
アイコン画像和井田直子
» 可哀相なくるみ (2005年04月07日)
アイコン画像yasuko
» 見ーつけた (2005年04月02日)
アイコン画像和井田直子
» 見ーつけた (2005年04月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasuko-y
読者になる
Yapme!一覧
読者になる