BabySitterはじめました

January 10 [Tue], 2012, 6:13
そういえば先週からちょっとしたお小遣い稼ぎに週2〜3日ですがbaby sitterはじめました。

ごくごくご近所のおうちに出張babysitter。
もちろんLUCAも一緒です

こちらがエヴァちゃん1歳
手のかからないいつもハッピーなオンナノコです


ルカとも仲良し?!
ルカははじめチュッチュしてましたが、ママがすこしでもエヴァちゃんを抱っこするもんならヤキモチ〜 だんだん慣れてくれたまえ!


とはいえ基本仲良し〜 

それにしてもココのお宅、おもちゃの宝庫!!
エヴァちゃん、2人のお兄ちゃんがいるのです。(あたしが見るのは彼女のみ)

エヴァちゃんお昼寝中にルカも一通りクルージング

車に乗ったり〜

三輪車でクルージングしたり〜

スケートしたり〜

トランプリンだってあるんだよ〜

ドラムで遊んだり〜

子供用のベンチで持参したお弁当を食べるルカ。

一緒にエヴァちゃんと遊べるし、これだけ遊ぶものがあったらルカもエヴァちゃんのおうちにいくのが楽しみになりそうです

ハワイ

January 09 [Mon], 2012, 17:50
すっかり更新怠り気味〜

2週間のカリフォルニアトリップから無事帰ってきて、やっぱハワイは暖かくて最高だな〜と感じる今日この頃。

今回ハワイに帰って来て「あぁ〜ウチに帰ってきたぁ〜」とほーっとした。

いままでは日本からハワイに戻るたび、日本に後ろ髪ズルズル引きずりつつの帰国で「あぁ帰ってきちゃった...」という感覚だったのに...

こうして段々ハワイがhomeになってゆくんだな〜と感じました

カリフォルニアの模様はちかじかまとめて報告する予定!?笑。


ルカもハワイに帰って来てうれしそうです


今日はノースが波が大きかったのでひさびさwest sideへサーフィンしにいってきました。
お天気も良く波も思いかけずFunで楽しい1日となりました


日本から最近ハワイの常連になりつつある?Naoちゃんも来ていて、今日は一緒にサーフィン

ハワイは冬といえどもやっぱり暖かく、波もいつもあって最高なのです




クリスマスは....

December 26 [Mon], 2011, 14:40
MerryChristmas

みなさま、いかがおすごしでしたか?

私は実家に帰省中〜状態で食べてばかりです(笑)

せっかくカリフォルニアにきたしダニエルの両親もルカの面倒を喜んでみてくれるので、サーフィンしたいと思っていたけれど寒いし波もいまいち...なんだかやる気が起きません。やっぱハワイは気候も波もいいし最高なんだな〜と改めて実感です。


本日クリスマスは家族でホームパーティー
パパの作る自家製ワインとごちそうで楽しい時間。
お腹がはち切れそう〜


LUCAにプレゼントはリコーダーと自転車用のホーン(パフパフッてやつ)。
旅行先だし、まだまだチビ助なので一応形式上〜 どんだけ質素なプレゼントっ?!笑。
でも本人喜んでいたのでそれで良し!

ちなみに私はクリスマスカードをもらいました。
アダルトショップでgetしたという、エロジョークなクリスマスカード。
素敵なメッセージとマッサージ券(2時間半分)とビーチサンダル券とジーンズ券が入っていました。(どれも私が欲しがっていたもの)

なにげない優しさにウルっときてしまうね
私はコピー用紙に手書きのクリスマスカード...反省。


明日はLA(町)に行く予定〜 
楽しみ


CAなう

December 22 [Thu], 2011, 18:14
無事にロスに着き、ダニエルのご両親の住むオレンジカウンティへ。
楽しい時間を過ごしています。

今日はハンティントンビーチからダニさんの育った場所巡りからのクリスマスイルミネーション街散策などクルージングしてきました

CAは思っていたより都会でとてもきれいで大きなところ〜
ハワイの田舎町からやってきたので余計にそう感じるのかも。

食べ物もハワイと比べ物にならないくらい美味しいお店がいっぱいで体重がハンパ無い事になって帰る事になりそうです〜




バケーション

December 20 [Tue], 2011, 20:34
いろいろご心配おかけしましたが、
気分一新、前向きにリスタートです。

明日から家族で2週間のHoliday vacationにカリフォルニアへ行ってまいります

なにげに家族で旅行は初めてだし、カリフォルニア行くのは高校の修学旅行以来でこちらもほぼ初なので楽しみ

一眼レフ持って、写真いっぱい撮ってきま〜す

blogも更新出来たらしますね


Happy Holidays

近頃のアイツ

December 13 [Tue], 2011, 21:40
1歳5ヶ月になり、増々男のコらしくなってきましたLuca kaiさん。
恐れを知らずかなりイケイケです

スケボーにも挑戦


危険なのでメット(サイクリング用ね、笑)装着〜


知るヒトゾ知る!天下の宝刀"ルーちゃんじいちゃん"


髪型ちょっとましになってきたでしょ?笑
aloha,

Aloha&Mahalo

December 12 [Mon], 2011, 16:37
すっかりblogを書いていなかったのでちょいと過去にさかのぼって...

もう3週間前になるんだぁ。。。
日本から大切な友達’sがハワイへ遊びにきてくれました。

友達の枠を越えいまや親戚?家族??なKawori&C-chanがまずはハワイ入り。
そして2日後には親友JUNKOちゃんファミリーが。
私にとっては嬉しさ2倍〜〜

かをり達が泊る予定だったノースショアの宿がどくだみ荘でキャンセルーハプニングなどもあり狭いながらにみんなで我が家で合宿状態〜これもまたとても楽しい思い出の1つに☆
みんなで一緒にBeachへいったり、ゴハン作ったり... 友達と過ごす時間はなんでこんなにも楽しくシアワセなのでしょうか...


LucaもZenちゃんとすっかり仲良しに。
2人のやりとり、ほんと見ててかわいかった〜


Zenちゃんもハワイ満喫してくれたのかな?この笑顔。
たくさんLucaと遊んでくれてありがとう


Lucaもみんなが来てくれてうれしいね〜Big Smile


Junkoちゃん&いつも笑顔で優しいおとうちゃん(satoru君)&zenちゃん
2人の姿を見ていると私もこういう夫婦でありたいな....と学ぶところがたくさんです。
楽しい時間をほんとにありがとう


そしてこの2人。
Luca&Zenのお世話からなにからなにまですっかり甘えさせてもらっちゃいました。
ほんと仲良しな2人。とっても素敵な2人。


C-chanはほんとに子供が大好き。ルカもC-chanにほんとべったりでした


kawori...言いたい事は尽きないヨ。
ほんとありがとう

楽しい時間が過ぎるのはあっというまでその反面みんなが帰ってしまったあとの寂しさといったら...正直涙がとまらなかった。
こうして写真を見ながらみんなが居た日々を思いだすだけで涙がでてきちゃう。

また会える日を楽しみに...


Mahalo,

ありがとう

December 08 [Thu], 2011, 19:40

「最近blogが更新されてれてなくてなんかあったのかなと思って...」とメールをくれたみんな。。。本当にありがとう

こうして離れていても気にかけてくれるたいせつな友達が居る事を私はほんとうれしく思います。 極々身内向けに細々やってるこのblogもやりがいがあるっつーものです

ご察しに通り今はかなりハードな状況におりますが、
頑張ってます。

また落ち着いたらblog更新して行きます

Thank you friends!
i miss you guys sooo much
besitos,

yasuko


これって...

November 12 [Sat], 2011, 6:54
LUCAののびのびhairをなんとかすべく初めての美容院にいってきました。

今までは私がLUCAの髪の毛切っていて、自分的にもなかなかの出来で気に入っていたのですが、最近は動き回るしはさみを握ろうとするし切らせてくれない...

それでもちょくちょく寝てる間とか狙って切ってみたものなかなか進まず....美容院へ行く事に。

子供専門の美容院ッてのをネットで見つけ、買い物がてらいってみました。

ホノルル空港の近くにある Pigtails & Crewcutsというお店。

さすがキッズ専門、待ってる間に遊ぶスペースがあったりおもちゃがあったり
かわいい電車や車のシートに座って切ってもらえます


いよいよルカの番。
お店のお姉さんに「どうします?」ってきかれ「さっぱりしてください」とのおおまかなオーダー。
出たし順調〜 クッキーをもらって大人しくしています


おねえさんも慣れっこで手際よくジョキジョキ〜
仕事が速え〜


うん!さっぱりしてまずまずかわいいんでないの?!
...と思っていたらこのあと仕上げにバリカン持って来て『ジョリッジョリッ』...
もみあげと襟足直線に刈られサラリーマンのお父さん状態に...

 
仕上がりがこちら。

カット$18也〜

最後のバリカンが無ければな... カットの技術はやぱり日本が一番


だってこのもみあげったら無いでしょ〜?!?!
罰ゲームじゃあるまいし...

次はやっぱセルフカットかな

ハロウィン

November 01 [Tue], 2011, 16:40
先週末タートルベイで行なわれるハロウィンのイベントに従兄弟たちといってきました。


LUCAエルモ 出陣。(寝起き)


タートルベイ内にある牧場が会場。


仮装した子供達がたくさん〜 みんなそれぞれいろんな仮装していてかわいい。


従兄弟のナバラは"パイレーツ"
顔怖いッて


弟のリンケン選手は”ミツバチまーや”


パンプキンおひとつどーぞのコーナーからパンプキンを運びまくるLUCAエルモ.


"HAPPY HALLOWEEN"


会場にはトランプリンやお化け屋敷、フェイスペイントコーナーや工作コーナー...仮装コンテスト等やってました


が、まだ1歳のLUCAエルモはそんな雑踏よりお馬さんを眺めているほうがいいようです。


ハロウィン当日の今日ルカ氏はご近所のセーバーちゃん達と"TRICKorTREAT"ご近所巡りに連れて行ってもらいました。(母は夕飯の支度してましたー笑)

バケツ2杯いっぱいにおかしもらって帰って来たよ〜

もらうことしか考えず配る分を用意していなかった夕飯の支度してたら子供達が"TRICKorTREAT"とやってきたではありませんかっ! 先日ルカがもらったお菓子を失敬してそこから配りました。 来年は配る分も用意しとかなきゃ〜



ALOHA,

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:yasuko
  • 血液型:A型
  • 現住所:国外
読者になる
LoVe...
surf, friend, sunny, hawaii, Dog, movie...

Home...shonan west side

special thanks☆my sponsers!
Aloha surfboard, aero quip wetsuits,
RVCA, vonzipper, Honey by O&E, BEE


2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
女子校生出会い
» BabySitterはじめました (2012年02月26日)
kawori
» BabySitterはじめました (2012年01月10日)
kawori
» クリスマスは.... (2011年12月27日)
kawori
» CAなう (2011年12月26日)
junko
» バケーション (2011年12月21日)
kawori
» バケーション (2011年12月21日)
nao
» バケーション (2011年12月20日)
kawori
» 近頃のアイツ (2011年12月14日)
kawori
» Aloha&Mahalo (2011年12月13日)
junko
» Aloha&Mahalo (2011年12月12日)