12月11日、Libertas配信第2弾決定!!! 

December 10 [Tue], 2013, 3:09




配信第1弾からちょうど3ヶ月経ちました。
皆様お元気でしょうか??
俺は冬の乾燥のせいで喉の調子がイマイチな毎日です。



そんな中、
ついに配信第2弾が決定しました。
12月11日の0時より、またまたiTunesなどで配信されます。
URLはまた配信後にアップしたいと思います。



今回の3曲は前回以上に濃い曲達が並んでいます。
まずは「ハロー、ハロー。」
この曲は初期のLibertasの代表曲とも言える曲で、
1990年代の日本や海外におけるオルタナのエッセンスが詰まった曲です。
ライブで歌い込んだ曲だけに太郎氏も伸び伸びと歌っており、
久太の繊細かつ壮大なアレンジが光っております。



「挙げまして」は音数が多いLibertasの中ではかなりストレートな楽曲です。
ギターダビングやストリングスなどのダビングが少ない為に、
ただでさえ主張の激しいベースがさらに主張してます(笑)
ベースの音って低音過ぎてよく分からないという方の耳にも届くように、
ハイフレットでのフレーズも多用してます。
ドライなサウンドが気持ちが良いな〜と。
個人的な泣けるポイントは、ギターソロ後の大サビで、
泣けるエッセンスを隠し味に加えてみました。




そして今回の配信第1弾・第2弾合わせた表題曲とも言える「ひと2」。
「ヒトニ」と読むのではなく「ヒトツ」と読みます。
個人的にLibertasで出したかったシャープな空気感がしっかりと出ている楽曲です。
久太の妹さんが描いてくれたジャケットの絵とも雰囲気がピッタリ。
Aメロとサビの構成が基本なんですが、
大サビ部分が2回ありと最後に向けてドンドン盛り上がるような大掛かりな構成にしております。
是非最後までしっかりとご堪能下さい♪♪
イメージは真夜中から眩しい程の夜明けという感じです。
ベースに関しては、Aメロは和音弾きを繰り返し、サビはルートのみと極シンプルに徹しております。



PVはティムとキムという才能溢れる写真家2人に
夜から朝にかけて海辺撮ってもらった10000枚以上の写真を使った
超大掛かりなPVを制作しておりまして、ほぼ完成間近。
伝説完成直前に、ティム監督のパソコンが大破し、
ハードディスクのデータが全て消えるというアクシデントが数日前に発生。



あまりの衝撃にみんなで開いた口が塞がりませんでした。
ただ、どう頑張っても、データは復活せず。
諦めが肝心という事で、泣く泣く諦めました。



しかし、配信前に映像としてどうしても「ひと2」の世界観を伝えたいので、
家にある素材の全てとパソコンを駆使し、
日々夜なべしてコツコツとスライドショーを作りました。
PVが無くなってしまったのは正直かなり残念ですが、
曲だけ聞くよりもLibertasのバンド像や曲の雰囲気が伝わるものになったと思います。
是非見てみて下さい。

http://youtu.be/s2ja7Z-RFn4


前回の3曲や今回の3曲について、
「ひと2」の映像に関してなど、感想どしどし待っております。
よろしくお願いします☆




安井佑輝

ついに配信決定!!! 

July 27 [Sat], 2013, 20:31



LibertasのマスターCDがついに完成しました!!



マスタリング5回以上やり直してまして
だいぶ遅くなっちゃってすいません(・・;)
でもお陰様で納得のいく曲達が出来ました!!



これで
無事配信されてみんなに聞いてもらえるようになります!!
嬉しいな〜。
やっとだ〜。



自分達がこんだけやっとだ〜って感じているんだから、
待っていてくれた人はその何倍も、やっとだ〜って感じている筈なわけで(^_^;)
本当にごめんなさいm(_ _)m
そしてありがとう!!!



色々な事がありすぎて、
上手く進まなくなって、、
でも待ってくれている人の応援のお陰で、ここまで出来ました!!



今回の製作で改めてCHARCOAL FILTER時代の音源製作では本当に一流のスタッフと最高の環境を揃えてくれていたんだな〜と改めて感謝しました!!



Libertasでは、なるべくそのクオリティーに近づくように、新しい色を出せるように、Libertasしか出せないサウンドが届けられるように、
それをなるべく自分達の力でやるべく頑張ってきたので
相当勉強したし、トライ&エラーを繰り返しながら一歩一歩進んできたので感慨深いです!!
初めての事ばかりでしたが、自分で出来る所までやってみるという事の重要さも分かりました!!



今までは家を建てる時に最高の立地を与えて貰って、一流の職人と共に共同で家をデザイン&建築していくような感じだったのかもしれないですが、
今回はLibertasの4人プラス、エンジニアをしてくれた西山氏やサウンドシティーの方々の力を借りて、土地を探して荒地を耕して、土台を作って、柱を建てて、土壁を塗って(笑)みたいな作業を手探りで進めてきました。



さすがの作業量の膨大さや知識不足などによる進行しなさ加減により諦めてしまいそうになりましたが、
本当に待ってくれている人のお陰でなんとか完成しました!!




こうして出来上がったものを聴いてみると、セルフでよくここまでのクオリティーのものが仕上がったなと、本当にメンバーや製作に関わってくれた方々、応援してくれている人に感謝しておりますm(_ _)m



こんな事を書いていると
明日にも配信されちゃいそうですが
元サンフラワーズガーデンのベリー君が諸々をやってくれて、
あとは配信会社の方で6週間位かかるみたいです!!



6週間後となると




9月11日の0時から配信になります!!




やった〜(*^_^*)





そして今回6曲完成したのですが、
PVの編集をしようとしたら素材の量が足りなかった〜という事になり、追加の撮影によりまだ映像が完成しないので
PVを作ってる表題曲的な曲は後回しにして、まず3曲、そのあと3曲みたいにしてシングル2枚のように配信したいな〜などと考えてます。



さらにプラスアルファーで数曲の歌録り&ミックス&マスタリングもまだ絶賛作業中なので
まだまだやる事が山積みなのですが、最初の配信のメドがたったのが本当に嬉しいです(*^_^*)



そんなわけで
配信日を首を長くして待ってます(^^)



CDで出した音源が後から配信された事はあったけど、
最初から配信っていうのは初めてです!!



これは自分でも購入するしかないw




ちなみに曲は
ライブで1曲目の定番
EASY COME EASY GO!!!



デモでもお馴染み
スピード感のあるロックチューンの
ケモノ道!!



先日マスタリング前の音源を動画配信した
さくら!!
さくらもマスタリングで更にパワーアップしました!!



この3曲を
9月11日に配信するので
よろしくお願いしますm(_ _)m


ちなみに
残り3曲は3ヶ月後位に配信したいと思っております(^^)



安井佑輝

新曲「sakura」のyouTube完成!!! 

March 29 [Fri], 2013, 23:24





先日Libertasレコーディングにて6曲程ミックスまで完成しました。
これからマスタリングして順番に配信をしていくつもりです(^ ^)



ホームページ
libertas-web.comにて「ひと2」以外の曲も聴けるようにしていきたいな〜と。
ただ1分位しか載せられないのと、スマホなど携帯でも見れなかったり聴けなかったりするので、、



新曲「sakura」のyouTubeを作りました(^ ^)



マスタリング前だけど、雰囲気は十分伝わると思います♪♪
わりと初期からやっていた曲だけど、レコーディングで楽器を重ねた事で世界観がクッキリしたと思います。
ROCK感がありつつも、聴きやすいようなアレンジにしました。
vo多賀太郎の声もデモ音源と比べて格段に良く録れたな〜(*^_^*)
太郎が書いてくれた詩も切ないし、和のメロディーを作るの実はワタクシ結構得意です(^ ^)




せっかくのyouTubeなので、ワタクシ慣れない動画ソフトを駆使してスライドショーを作りました。
写真家のtim gallo氏が以前撮ってくれた写真がかっこいいので作業楽しかった〜!!



桜の時期、
特に桜が舞い散る時期にピッタリの曲なので、
レコーディング直後だけど、どうしても聴いて貰いたかったので
作業が間に合って良かったです(^ ^)



是非、見て下さい〜♪♪


http://youtu.be/pKOKd6PEBtQ



そして、桜のちょうど良い時期はあっという間に過ぎ去ってしまうので
急いで友達などに広めて貰えると幸いです(笑)



これから、別の曲をtim gallo氏にpvを作ってもらうべく、動いてます。
こちらは作業量が膨大なのと、配信は準備にどうしても時間がかかって、
それに合わせるので2ヶ月程はかかってしまいそうなので
このyouTubeを見て、待っていて欲しいです!!



そちらの曲はメンバー全員お気に入りの、所謂押し曲な上に
ミディアムテンポの「sakura」と比べるとスピード感や激しさもある曲なので
timにpv作って貰えたら相当かっこいいと思います!!
乞うご期待(^ ^)



花見をしながら是非、
youTube見て下さいね〜。



もし、



もし、



地域によって
完全に桜散ってしまっていたら
すいません(^_^;)


安井佑輝

お久しぶりです!!! 

March 23 [Sat], 2013, 20:10




お久しぶり過ぎてすいません(^_^;)


久しぶりにLibertasの4人集まりました♪♪
有難い事に権利の問題も解決して、ミックス作業をやってます。
今日ミックスが終了するので、残るはマスタリングのみです。


時間が、かなり止まってしまい待ってくれていた方、本当にすいませんでしたm(_ _)m


当初はフルアルバムをCDとしてリリース出来る予定でしたが、
配信で準備が出来た曲からリリースしていきたいと思ってます♪♪


久しぶりに集まって作業してテンション上がってます。

うん。かっこいい。



作業を追ってまた報告します(*^_^*)



ONE OK ROCKのアルバム買いに行かないと。
Clock Strikesっていう曲、素晴らし過ぎる!!
あの音の良さ、あのボーカル、あのPV、これは事件だな〜。



安井佑輝

復活!!! 

November 20 [Sun], 2011, 21:37
ご無沙汰しておりました〜!!!
久しぶりすぎて日記の書き方を忘れてしまいましたが大丈夫です!!
みんな元気です!!
心配してくれた方ありがとうございましたm(__)m



それにしても最近は寒い(*_*)
朝と夜なんて真冬並だもんな〜!!
この期間に色々な事があったので
わりと前の話もありますがちょいと日記に書いてみたいと思います!!



今年は人生で最も葡萄を食べたんじゃないかというくらい葡萄を食べていて
ついに行ってきちゃいました。



「葡萄狩り」に!!!



今まではあんまり葡萄を食べる機会が無かったのですが、
技術の進歩は恐ろしいもので最近の葡萄ってタネが無いうえに
なんと皮ごと食べられるんですね〜!!!
しかも旨くて種類も豊富!!!



皮ごと食べられるなら
ものぐさ症の自分にもピッタリだ!!
という事で葡萄狩りで色々な種類の葡萄を食べまくってきました!!
いや〜幸せ。



「瀬戸ジャイアント」っていう種類の葡萄が
特に美味しくてホクホクでしたo(^-^)o
どちらかと言うと紫よりグリーンの葡萄の方が好きです!!!



そうそう、
ドラムスコと行く軽井沢ツアー楽しそうだったな〜!!!



個人であんな企画を立ち上げるとは面白い事するな〜と・・



今度は参加させてもらおうかな(笑)



それと大好きなレッチリが新譜を出しまして
アルバム「ワン・ホット・ミニット」に戻ったような曲もあれば
最近の延長上の曲もあれば
今までに無いコード進行やアレンジの曲もあって
新鮮に聞けました(^^)v



ただ、
相変わらずクオリティー激高いんだけど
やっぱり多少の違和感があって
それは天才ギタリスト脱退によるものもあると思うけど
ケミストリーの問題なんだと俺は思ってます!!!



バンドっていうのはメンバーがそれぞれが最大限生きて
バンド自体が一番輝く曲やアレンジやパフォーマンスや
メンバー内の関係性の落とし所を探さないといけないんだけど
そこが一番難しくて一番時間がかかるんですよね〜!!!



それこそ3年とか5年とか10年とか・・



逆にそれを見つけてしまえば
どこを切り取ってもどんな事をしても
そのバンドらしさが出るようになるから
やってても超楽しいんだけどね!!!



でも、
レッチリのように世界最高水準のライブをやっていたバンドでも
ジョンが抜けてジュシュが入った一人だけの変化で
まるで新人バンドのようなぎこちないライブになっていて(笑)
あれだけのプレイヤーがいても
音がまとまるまでには時間がかかるんだな〜と
バンドの難しさと楽しさを再確認しました。



個人的にレッチリの凄さっていうのは
曲の良さ
演奏力
セッション力
パフォーマンスとかたくさんあるんだけど
様々な逆境を乗り越えてきたからこそ伝わってくる
包容力と哀愁が近年の作品にはあると思っていて
また今回も新たな逆境を乗り越えてまた違った一面を見せてくれるのを
首を長くして気長に待っております。



逆境の時こそ
その人の真価が問われるので
どんな逆境も受け入れて前向きに消化出来るような
大きな人間になりたいなと思いつつも
なかなか凡人には難しい(笑)



でも人生は長いので気長に頑張ります。



そしてそしてリベルタスですが
レコーディングはある程度まとまった曲数が完成したままなんですが
なかなかリリースや配信の目処が立たないみたいで、
太郎が「任せてほしい」と言ったからには信用して
ドギマギと待っているのですが
なかなか進まず申し訳ないしでソワソワモゾモゾしております(*_*)



そろそろ別の切り口を探したりして何とかしないとだな〜!!!



そして今日は11月という事で例年通りボショレーを飲みつつ
ついつい飲みやすくて飲み過ぎております(^o^;
まるで恒例行事です。



今日は借りぐらしのアリエッティを見ながら
のんびりとします〜!!!


年末に向け今年は忙しそうだな〜!!



葡萄に始まり葡萄で終わる日記でした〜☆


安井佑輝

父の日!!! 

June 19 [Sun], 2011, 22:26
先日の唄人羽のライブも無事終わりました!!!
いや〜リラックスして楽しめました!!!



実は俺だけ当日のリハ出来ずだったのですが、
それでも本番になるとあっという間にノリが合ってくるのは
さすがのメンバーだな〜と感心してしまいましたo(^-^)o



新曲もかっこよくて今でもしょっちゅう頭の中でリフレインしちゃってます(笑)


またいつになるか分からないけど一緒にやりたいな〜♪♪♪



久々に見たニュートラルもすっげ〜かっこよかったな〜!!!



見に来てくれた方本当にありがとうございましたm(__)m



そんなわけで今日は父の日です!!



皆さんプレゼントあげましたか??



俺は今までにネクタイはすでにたくさんプレゼントしちゃっているので、
今回は趣向を変えて今更ですが宮崎マンゴーにしました!!!



せっかくなので特に糖度の高い「太陽のタマゴ」ってやつにしてみたんだけど・・・



想像以上に旨いっo(^-^)o
びっくりする位、甘い!!!


今までこんなに旨いフルーツを食べたことがあったかな〜??
っていう位の幸せの味でした☆



テレビで食べているのを見ていて半信半疑だったんですが
これは贈り物には良いですね〜!!!



ただ自分で買って食べるには値段があまりにも
甘くないのが難点ですな〜(*_*)



ただ一度食べておいて良かった〜と思える味でした!!!




そしてそして
ずっ〜と患っていた中耳炎もついに完治しました!!!
ご心配おかけしました〜m(__)m



ウィルス性&細菌性のやっかいな喉頭炎になっていたみたいで
そこから耳管を通って中耳炎になってたみたいです。
一時は右耳の聴力が半分位になって、少し焦ったのですが
綺麗さっぱり治りまして健康体のありがたさを
つくづく感じております(^^)v



これで音楽をまた思う存分聴けるな〜!!
レッチリの新譜早く出ないかな〜!!!
個人的にジョンは大好きだけど
ジョン脱退によりフリーとチャドがまた大暴れしてくれるハズだと
期待しております!!!



いや〜楽しみすぎて待ちきれない〜っ♪♪



安井佑輝

久々に唄人羽のライブでベース弾きますの巻!!! 

June 05 [Sun], 2011, 0:19
ご無沙汰してました〜m(__)m


5月に入って
最高の気候だったり肌寒かったりの繰り返しだった上に
花粉症と黄砂のダブルパンチで鼻炎がひどかったのが原因なのか
ついには中耳炎になってしまいました〜(*_*)
25年ぶり位かな〜(笑)



それに加えて咽頭炎にもなってしまったので
採血やと〜っても苦手な突っ込まれ系の内視鏡検査などなどもやって
一日も早く治るように色々と頑張っておりますo(^-^)o
なかなか手強いみたいだけどあと1週間弱で治ると
お医者さんは言っていたのでほんのり一安心です・・・


かなり健康には気を付けているし
生活リズムも超良い感じなハズなのに
思わぬところから思わぬ病気を貰ってしまうので
本当に油断大敵ですね〜!!!


6月10日までにはしっかり治さないとな〜!!!



・・・というのも!!!




6月11日(土)に渋谷O-WESTでライブが決まりまして
今回は唄人羽のバックで演奏します〜!!!
主催が羽の信ちゃんという事でとにかく熱いタイバンですよ〜!!!



今回はギターが羽ではお馴染みのピエール君で
ドラムはなんとドラムスコ高野真太郎という事で
いつもの唄人羽よりロックテイストが加味された
特別なライブになっちゃう気がしてます!!!
もちろん羽のテイストを尊重しつつも
これだけ勝手知ったる面々なら特別なケミストリーが起こせるハズなので
ちょっと攻めてみようかと企んでおります(^^)v



今から楽しみでワクワクしつつも
羽のリハは寸前まで曲目もキーもまったく知らされない
ドSなリハーサルなのでちょっとドキドキ・・



イベントなので前にワンマンで参加した時よりは
随分短いけどそれでも久々なのでとにかく楽しみにしてます(^^)v



豪華なタイバンだし
唄人羽×ピエール君×俺と高野っていう組み合わせは
かなりレアだと思うので是非是非、見に来てください〜m(__)m
出演時間は結構遅めです〜♪♪♪


6月11日のライブでは信ちゃんがお気に入りなので
マイクルルの白ベースを弾きます〜o(^-^)o



皆様よろしくお願いします〜☆



そしてそして
リベルタスのレコーディングですが
先行配信予定の曲も完パケしていて
他数曲もほぼ出来上がっていてまずまずの進行状況なのですが
大人の事情系でもしかしたらもう一度予定を組みなおさないとかも??っていう
大ピンチに直面しております!!!



でも太郎がレーベルの社長として
各方面の方々としっかり話をまとめていてくれてるので
太郎を信じて少し待とうと思っております!!



当初は今頃にはアルバムもしくは
先行配信くらいは出来る予定だったのに
楽しみに待っていてくれた方申し訳ありませんm(__)m


良い作品を良い形で届けられるように頑張りますので
よろしくお願いします!!!



そしてそんな今日は久々にコナと大塚と焼肉〜☆



コナの仕事の合間の短時間だったけど
久々に盛り上がってきました〜!!!



音楽に関する色々とディープな話も聞けて
楽しさのあまり写真を撮り忘れたな〜(*_*)
無念・・
まぁでも相変わらずでしたよ〜!!!



そんなわけで梅雨の6月もよろしくお願いします〜m(__)m


そして薬が効いて中耳炎が良くなるように
祈ってやってください〜m(__)m
もうかれこれ2週間近く患っているからな〜!!



治れ〜。
治れっ!!!



安井佑輝

桜とワタクシゴト!!! 

April 13 [Wed], 2011, 22:03
いや〜
東京は桜満開ですね!!!



今年も色々な場所を見てきました〜!!!



桜はまさに満開っていう時から
少しそれが散っていく位の時が一番綺麗だと思います!!!



用賀にある「砧公園」に行ったらまさにその時期だったみたいで
息を飲むほど綺麗でした!!!
圧倒的な美しさに涙が出るほど感動しちゃいました。





心が洗われたな〜!!!
最高でした!!!




さてさてそんなわけで
すっかり4月も始まりまして怒濤の毎日であります♪♪♪



というのも最近、
音楽や音楽以外の事も含めて
多方面の色々な事に興味が出てきまして
例えば人の体についてとか
健康についてや
作曲の理論や
ベースプレイの神髄についてなど
興味ある事をじっくり腰を据えて勉強して
自分自身と自分の立ち位置っていうものを
もう一度見つめ直してみたいな〜と思うようになりました!!!



もっと世の中について
人間について
社会について
音楽について
自分の知らない事をもっと知りたい
学びたいっていう欲求がどんどん大きくなってきたのです!!!



学ぶ!!っていう事は学生の時は気付かなかったけど
素晴らしい事ですね!!!



学ぶ事で世界が全く違う色に見えたりもする事もあるし、
少なくとも視野が大きく拡がって
新しい景色が見えるハズです!!!



そんなわけで
ちょいと突然ですが、
これを機に3年位かけてじっくり学んでみようかなと思っております!!!



もちろんリベルタスはアルバム制作中で
急ペースで進行していて
やっと何曲か形になってきたので
さらにペースを上げて進めていきたいし
それ以外にも面白い話をいくつか頂いているので
それも無理の無い範囲で活動出来たら良いな〜と思ってます!!!



ただ、
どうしても当分は表立って活動出来るチャンスは減ってきてしまうかな〜と・・



その分
素晴らしい音源を作るつもりだし
凝縮したモノが見せられたら良いなと思っています!!!



そして
そして
ヤプログのブログを初めて3年ちょっと
ミクシーは2年位?
ツイッターはわりと最近だけど
たくさんの文字を書いてきた中で
日常のなんでもないブログに紛れて
たま〜に皆さんへのメッセージ的な事も書いてきたりもしました!!!



ミュージシャンは
一人では何も出来ない
支えてくれる人・共感してくれる人がいて
初めて成り立つ職種なので
今までたくさんの人と触れ合うことが出来たし

そのおかげで伝えられることが多少はあったはずなので
それをほんのちょっとでも感じとってくれてたら嬉しいです!!!



是非機会あれば昔の日記も読んでみて下さい〜m(__)m

http://yaplog.jp/yasuiyuki/

たまには自分でも読み返してみます!!!




そしてこんな事を書いていると
ブログ終わるみたいですが終わりません(笑)



ただ書きたいメッセージ的なことは
今までの3年間でかなり書けたかな〜と思っているので
これからは更新のペースは月に1回とか
かなり落ちてしまうと思うのですが
その分色々とまとめて書きたいと思うので
引き続きよろしくお願いします〜m(__)m




そんなわけで
早速の余談ですが
今もの凄く応援しているバンドがいます。
ツーマンも一緒にやったH.EATです!!!



H.EATはナント今ギネス記録に挑戦中で
年間400本のライブを目標に活動中で
今年に入ってからすでに108本のライブを終えたそうです!!!



土日はライブハウスを変えて2本やって
平日はほぼ必ず1本やってるペースだそうです。
ライブは想像以上に精神と肉体の疲労が凄いし
移動や待ち時間も凄いだろうし
そんなとんでもない事を自分と同じ位の年齢の人たちがやってるのが
信じられません!!!



今の時点で108本って
まさに神掛かり的な数だよな〜!!!



そんな畑くんの毎日更新されるライブ日記を読むのが
すっかり日課になっております。
本当にメンタルが強いし
モチベーションが半端無いですね!!!



そんなわけで毎日
主に関東圏で
H.EATはライブやってるので時間ある日があったら
是非応援に行ってあげてください〜!!!
必ず幸せな気持ちにさせてくれる
そんなバンドなので(^^)v



H.EATに負けず
俺も裏で色々と頑張ります〜!!!
友達が頑張ってると本当にやる気が出ますね!!!



さぁ学ぶぞ〜o(^-^)o



安井佑輝

今日のライブ、入場無料・ドリンクチャージ無しの完全チャリティーになりました〜!!! 

March 21 [Mon], 2011, 12:11
雨降ってるな〜(*_*)



でも霧雨なので止むと良いな〜!!!



今日のイベント
渋谷eggmanさんの心意気により
入場無料で
義援金の募金箱に自由な金額を入れて頂くという形になりました〜!!



こういう場合もドリンクチャージだけはあったりするけど
今回は無いという話・・・


う〜んエッグマンやっぱり好きだな〜☆



イベントは昼過ぎスタートでうちらは20時〜予定なんだけど
もしかしたらちょっとだけ遅くなるかもです・・



っていうのも
被災地への熱い心を持ったアーティストの
アコギなどでの飛び入り参加をまだ募集してるらしいのでその関係で・・



我こそはという
バンドマンの方
一緒にイベントを盛り上げましょうo(^-^)o



さてどんな一日になるか分からないけど
ドキドキ・ワクワクしてます〜♪♪



安井佑輝

3月21日のライブについて・・・ 

March 19 [Sat], 2011, 20:37
皆様いかがお過ごしでしょうか??



心が落ち着かない日々が続きますね。



悪いニュースがたくさん飛びかってますが
東京にいる自分の周りの人のほとんどが
「自分に何が出来るのか?」
「節電と募金以上の事をやりたい」って必死で考えていて
そのパワーに自分は感動してます!!



「無縁社会」だなんて言われてるのに
実はみんなこんなにも暖かいじゃないか!!!



ブログやミクシーやtwitterには
こんなにも暖かくて優しい心遣いや言葉が溢れているじゃないか!!!



日本人の暖かさと一体感、力強さを
こんなにも感じたのは初めてかもしれません。



もちろん僕達が必死で頑張っても
被災された方々の深い悲しみや恐怖を癒すことは出来ないかもしれない・・
だけど何か為になる事が出来るはずと
多くの人が考えて行動している事だけでも
まずは伝われば良いなと思います!!!



とは言え
混乱に乗じた詐欺や窃盗
的外れな非難や
自分勝手な買い占めも同時に起こっていて
悲しい気持ちになりますが
それでもそれ以上に頑張ってる人が多いと感じるのは自分だけかな〜???



復興には時間がとんでもなくかかると思うので
今の気持ちを忘れず、出来ることを探し続けて
長い目で頑張りましょう!!!



さて、
3月21日に行われるかどうか検討中だった
渋谷eggmanの30周年記念ライブですが開催が決定しました!!!


そして
Libertasも参加する事にしました!!!



もちろん節電しないと・・とか
まだ早すぎるのでは・・っていう葛藤もありましたが
お世話になってるeggmanさんの大事な大事な30周年の誕生日だし
ライブをする事で自分もお客さんも
何かプラスのエネルギーを貰えるはずと思ったからです!!!



本当は電気を使わずにみんなを元気に出来るような
活動が出来ればベストなんですが・・・



でも精一杯やろうと思ってるし
ライブの収益は全て義援金にします。
eggmanとしても色々な形でのチャリティーを
考えてくれるみたいです!!!



でももっと何かをやりたいんだよな〜とは思ってますが
それはメンバーと話し合ってじっくり考えます!!!


3月21日(月・祝日)
渋谷eggmanにて
イベントは昼過ぎからですが
リベルタスは20時〜の出番です!!!




あっ!!
うちの近所に
またサクラを発見o(^-^)o



安井佑輝
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:安井佑輝
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1980年3月5日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
 
  フェイバリットバンド

LED ZEPPELIN
RED HOT CHILI PEPPERS
THE BEATLES
the RACONTEURS
the white stripes
audioslave
U2
LENNY KRAVITZ



      趣味    

スウィーツ食べ歩き
アクセサリー、サングラス集め



    好きな作家   

村上春樹  太宰治  村上龍



     経歴   

1980年 群馬県伊勢崎市で生まれ東京で育つ。
幼少時代ピアノを習い、4年でやめる。
小学5年生の時にオーケストラでオーボエを始め、
小学生にして「いぶし銀黒木クン」に負けない吹きっぷりで絶賛を受ける?
高校入学と同時にバンドに目覚め、
高校の同級生でCHARCOAL FILTERを結成。
1999年にメジャーデビュー。
2007年7月24日に解散。

2008年6月「Libertas」結成!!!!