ご無沙汰です 

April 04 [Sat], 2009, 11:29

ご無沙汰しています*
私は毎日楽しく生きています

春休みの終わりは東京で暮らしたり
京都に帰ってきてからは
サークルのみんなとパーティをして
いい仲間がいてよかったなぁと感じたり
とても充実していた*

私が幼少の頃から憧れてきた人の最初で最後のコンサートに行って
生まれてはじめてコンサートで号泣した
この人がいなかったら今の私はないから
反射的に涙がこぼれた!
あの人はどの男の子よりも、どの女の子よりも美しくて輝いていた


もう新学期
そしてもうすぐ誕生日
大人になるのは悲しいけれど
そして色々なくしてしまったけれど
今は早く大人になりたい


私は京都に来てから本当に変わってしまって
それはよいことなのか悪いことなのかわからないけれど
今は本当に本当に心から楽しんで生きている!
楽しんで生きるために頑張りたい!

ただいま 

March 02 [Mon], 2009, 10:32

28日に帰国しました*

写真は左から
体に害のあるお菓子
愛犬用のクッキー
雑誌収集


色々なことがあったけど
今までで一番すばらしい旅になった◎
アメリカという場所も私に合っていたし
今回本当の意味で視野が広がったと思う、
寛容になれたと思う。
英語を話せることによって出会いを生かせたし
今まで自分がやりたいと思ってたことが
今回やっとできるようになった気がした。

英語を学んできて本当に意味があった!
今度は自分のお金でサンフランシスコに行こう*
素敵な3週間、本当にありがとう!



from the stetes 

February 10 [Tue], 2009, 12:49

I arrived in the states yesterday and school has started today.

teachers, my roommate, staffs and the hostel are pretty nice.

But the place around the hostel is not safe at all....

that's sooo awful, actually.

fortunatelly, I got a friend who is from Japan

so I could go many places with her.

she helps my bad direction too*


I'm so excited about starting learnging.

the education programs sounds very interesting.

I'll try many things as much as I can.


see you later!




明日からアメリカ 

February 07 [Sat], 2009, 12:16

今、タミーさんに電話した!
久しぶりに英語で電話…やっぱり電話は苦手だわ*
でも安心できた…あたたかい。
これでアメリカへの準備は万全、
心の準備はまだだけど…


誰か私に飛行機の乗り方レクチャーして!
しょっちゅう飛行機乗るのにいまだに乗り方わかりません


実は今あまりパワーがない時期みたいで心配なんだけど
気負わず楽しくいかないとね!


それでは3月までさようなら!
みなさんお元気で…♪

胸がいっぱい 

February 01 [Sun], 2009, 23:29

胸がいっぱいで

色んな気持ちが溢れてくる

言葉で表すならこんな感じ!

むつかしい問題 

February 01 [Sun], 2009, 23:10

お料理も楽しいね*


昨日はとってもすてきな一日だったように思う。
感性、文学、映画、芸術
音楽、ファッション、カフェ
料理、過去、これからのこと…
そういう色々なことを語り合って
色々な意見をシェアできるようなお友達に
出会えたことって本当に奇跡のように思う。


感性が失われていくのが怖い*
世の中に同化していくのは簡単で楽しいことでもあるけど
どんどん感覚を失う気がする。
華やかなところよりも
お部屋でゆっくりひっそりささやかに
過ごす休日を愛したい。


感性が敏感なとき、はじめの方によいものが生まれるのかもしれない。
だけど本当に何かを作ることができる人は
色んな経験や知識を吸収して、それに負けることなく
もっと深めていけるのだろうなぁと思う。
そういう人になりたい。



久しぶりにアメリを読んだら
涙が止まらなかった。
やっぱり心を洗い流すようなあたたかい世界であってほしい。
私が表現したいと思っていたことを思い出した。
言葉を越えて胸に響く感じ
生が輝いてる感じ



今さらだけど人間失格を読んでます。
本当に無学無知な私なので
純文学にもっと触れていきたいなぁと思ってます。
それは中学の頃からずっと思ってきたのだけれど
私のおつむがついてきてくれなかった感じで…*

人間失格は割りと普遍的な狂気なのかしらんと思う。
堀辰雄さんの小説がすき!

バッハで唄う少年たちの声がすきです。
でもそれに相反するような音楽もすき。

色々なものがすきで
方向性もばらばらだけど
でもきっと
それだけたくさんのことを知れて
色んな人の気持ちがわかるようになって
豊かでおもしろいじゃないか!

わたしはわたし
きっと大丈夫!


おやすみなさい*



小休止 

January 24 [Sat], 2009, 18:22

四分休符



ディレッタント 

January 21 [Wed], 2009, 22:04

試験が終わったら春休み。
私はカリフォルニアに飛び立ちます。
2週間の語学学校と
シカゴ在住のお友達の家にステイ

楽しみではあるんだけど初めてのひとり海外だから
実際はちょっとナーバス。
勉強のために二人部屋にしたし
日本人スタッフはいないしちょっと怖かったりもする。
あっちに行くまでに勉強したいと思うけれど
自分の思う半分くらいしかできないんだろうな*

これは楽しいハッピーな挑戦なんだし
何でもひとりでやってみるって大切だと思う*
色んな意味で成長できればいいな、


あんまり気負わず楽しくいこう、
そうしよう*

試験だわ 

January 18 [Sun], 2009, 21:17

お久しぶりです

もうすぐ試験です*
私はしっかり生きてます♪

お料理から元気もらおう!と思って色々作ってるけど
ヘルシーな和食を続けるのってなかなか難しい*


明日も頑張れますように…★



美しいこころ 

December 28 [Sun], 2008, 14:18

作ったお菓子とクリスマスのようす

最近お菓子ばかり作ってる*
写真は
ベイクドさつまいもケーキ
生チョコケーキ
チョコメープルスコーン
あずきチーズマフィン


美輪さんの「乙女の教室」を読んで涙が出た。
私の中の毒素が浄化されたみたいだった。
もう一度、冷静に自分を見つめ直して
今自分がやるべきことは何なのか
自分に必要なものは何なのかを
しっかり見つめ直して生きたくなった*

私は美しいこころで品格を持って生きてゆきたいし
自分の理想を追い求めるのが使命だと思う。
私が存在していることが奇跡だもの
愛と慈しみの溢れる人になりたい*



2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yasuho
読者になる

●age●
19歳(大学生)
●hobby●
製本・写真・音楽・お料理 おしゃれ・読書・京都散策
●love●
美しいもの・可愛いものから アングラ・デカダンまで愛おしいです
心ゆたかに毎日を過ごせますように*